人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

いやいや洗濯機ブルース

いやいや洗濯機ブルース_e0155560_17175680.jpg←いいかもしれないが・・・。


本日は粗大ゴミ搬出予定日でしたが、中止になりました。
昨日の見積もりで出た金額が¥423,000・・・。
ふざけてはいけない。
腰が抜けそうになったじゃないか。
ゴミを運ぶだけで、そんなにかかるのか・・・。
なんとかリサイクル法だとかいろいろ説明してくれたが、そんなに予算は無い!断じて無い!
それだけあったら、海外旅行に行けるじゃないか。
南の島の降り注ぐ太陽光線をスレンダーな全身に浴びて砂浜を走れるではないか。
走りすぎてウニを踏むかもしれないではないか。
というわけで、所沢の清掃局に問い合わせてみた。
・・・10分の1の値段もしないではないか。
即決であります。
その代わり自分で持っていかなければならないが。
まぁ、重いものは別の業者に頼んであるし、節約だね。
レンタカーでも借りて一気に終わらせてやるさ。
なので、土曜のライブには行けません。
大物搬出が3時からなもので。
これでバンドのメンバーを作業員に酷使する事が出来なくなってしまった・・・ちっ。

火曜日に新所沢で飲酒したのだ。
例によって「高山」スタート。
「BROCKHEADS」のTOBIさんに会う。
帽子を被っていたので一瞬だれだか分からなかったぞ。
混んできたので「高山」を出ようとする。
「Iさん、太ったんじゃないですか?」
今まで、隣で飲んでいた方に言われる。
それまで、一言も言葉を交わしていなかったのだが。
「えっ・・・か・かわらんですよ、わははは・・・」
すいません・・・誰だか思い出せませんです。

その後「エルボ」で飲んでいると携帯が鳴った。
「Iさん、どこで飲んでるの?」
「Air's」のマサミである。
「あと10分で行くから」
マサミ登場。
「何で、今日の相手は私なのだね?」
「ん?なんとなく」・・・・あっ、そう。
「エルボ」からマサミに拉致されて、名前が難しくて覚えられない所沢西口のバーへ行く。
「Iさん、ここは奢りますから」
おおっ・・・さすがだねぇ、それではお言葉に甘えて。
「さぁ、行きますか」
ねぇ、マサミ君、せっかく奢ってくれるなら1杯だけ飲んで帰るのはやめないか・・・。
「次はMOJOへ行きますから」どうやら彼の頭の中では、決めてあるコースがあるらしい。
「MOJO」へ着いてそれほど時間も経たないうちにマサミは果てた。
奥さんを呼んで車で帰ってしまった。
1人取り残された私は「ひょっとこ」へ。
お客さんは皆帰った後で、マスターと店を閉めて飲む。
この辺から記憶が怪しい。
新所沢へ戻り「BW」・・・悲しいぞ・・・。
結局、朝帰りでした・・・しくしく。

そういえば、マサミのバンドメンバーに私が入っているらしい。
「聞いてないよ」
「いいの!決まったから」・・・あっ、そう。
Gがマサミと「MOJO」のチョップ魔神で、Drがニシダ君、Voがアラヤンだそうだ・・・マジっすか。


「I Fought The Law/The Clash」

by takakinger | 2008-12-11 17:36 | Comments(2)
Commented by nash at 2008-12-11 20:38 x
Iさん、土曜日は勤労があるので人夫になれませんが、妊婦の様な人夫貸し出します。
遠慮なく、お申し付けクダッサイ。日当は私へ。。。
Commented by taka at 2008-12-12 01:46 x
おおっ、ありがたいことだ。
しかし、妊婦を働かせるわけにもいかんな。
土曜は、なんとかなるでありましょう。
問題は日曜だな・・。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31