人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

マブハイ!

マブハイ!_e0155560_15555032.jpg←よく行く店の店長シリーズ 第7回
「BROAD WAY」
顔出し、快くOKしてくれました。
マナブ君、タガログ語ペラペラである。
こんど時間オマケしてちょ。
無理だろうなぁ・・・。


水曜日は休みとなりましたため、火曜日の夜は新所沢を徘徊してきました。
「高山商店」~「BBC」~「楽蔵屋」~「ブコ」~「BW」~「Grapple」と6軒。
どこも客層が若いですな。
「高山」「BW」を除く4軒は、どう見ても私が最高齢者であろう。
「高山」でも、一見おじさんが多いように見えるのだが、たぶん私は上から数えて3番以内に入っているのではなかろうか。
客も若いが、店の人間も30代の若い人が多いし、店どうしの交流も盛んなようだ。
彼等なりに、新所沢を盛り上げようと店の特長を出すのに工夫したり、お互いに協力し合って企画を出したりしているところがとても良い。
私が新所沢で飲み始めた30年以上前には彼らはまだ幼稚園か小学生だからねぇ。
その頃よく行った「大八」「清新」「鳥勝」「馬酔木」「ワゴン」あたりは、みんな無くなっちゃったもんなぁ。

マブハイ!_e0155560_15593485.jpg「高山」には、男祭りTシャツを着ていったのだが、誰も気付かなかったようだ。
これなら普段着として使ええるな。
M木君は泣きやんでいたようだ。

「BW」は1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
店内は老若男男で、けっこう賑わっていたねぇ。
指名するのも面倒なので、最初にお酒を作りに来たB兄貴を指名する。
途中からR兄貴もやってきた。
「あれっ!Rさん、指名してないよ」
「イイヨ~ ドリンクダケ イイ?」 
「ど~ぞ、そのくらいでよければ」
「BW」のドリンクは100円なので、太っ腹であります。
マブハイ!_e0155560_161282.jpgショータイム後は逃げ隠れもせずに「タカク~ン」と、兄貴達がチップをおねだりに来ても男らしく
「断る!」と堂々とした態度であった。
そのくせ、R兄貴に「BWライターを全色持ってきなさい」と指令を出し、100円ライター5個を手に入れたのであった。
う~む・・・これは我ながら、ちょいとセコイかもしれんね。
「BW」はワンタイムで引き揚げ2階には目もくれずに2丁目を後にしたのでした。



最後に「GRAPPLE」で、仕上げのバーボンを飲み帰路につくのでした。
今度は、もう少し早い時間に「グラ」へ行ってみたいものであります。

「Sasakyan Kita/Gladys snd the boxers」今日は全面的に比色にしましょ。

by takakinger | 2008-11-13 16:10 | Comments(2)
Commented by nash at 2008-11-14 17:25 x
おじゃまします。
ところでパトロールは6軒もするのですか!?
驚きました・・・肝臓ご自愛下さい。
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2008-11-14 18:27
1軒、2~3杯くらいですから、そんなに飲んでないのですよ。
あまり無理できない年齢ですから。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31