人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

オバマ・・・小浜・・・ふむ。

オバマ・・・小浜・・・ふむ。_e0155560_23473123.jpg←こんなのスカイラークじゃない!屋台か・・・。
奥の方に「日本料理」の文字が・・・。


オバマ氏と小浜市ねぇ・・・。
福井県小浜市は大騒ぎだそうである。
映像を見たが、なんかなぁ・・・本気だね。
市民は老若男女、拳を振り上げ「小浜!小浜!」と絶叫している。
これからフラダンスの乱舞で喜びを分かち合うそうだ。
次の大統領選でサヤーマ氏なんてのが出馬したら、狭山市民も熱狂するのだろうかね。

長崎県小浜温泉ではオバマを応援する会が結成されている。
温泉のおばちゃん達が狂ったように日の丸と星条旗を振って、こちらも大騒ぎである。
オバマが大統領になると、この長崎の温泉に訪れる人が増えるのだろうか?
「よし、オバマが大統領になったから、今年の家族旅行は小浜温泉だ!」
「やった~!小浜温泉だぁ~!学校でみんなに自慢するぞ!」
「わ~い、それってアメリカにあるの?」
「まぁ、2人ともそんなに、はしゃいじゃって、小浜温泉に行けるのも、お父さんが安月給で毎日一生懸命働いてるおかげよ」
「わははは、こりゃ、お父さん一本取られたな、わははは」
波平か!
とても素敵な家族だ・・・実に微笑ましい・・・。
家族・・・いいもんですなぁ。

私も一昨年になるのであろうか、家族を持つ一歩手前までいったのだ。
それも、かなりの大家族のようである。
ボホール島に移住するのか真剣に考えたものだ・・・う~ん・・・そうでもないか。
六本木の領事館まで2人で行った事がつい最近のようなのだが、もう1年以上経つのだな。
月日の流れるのは早いものです。
結局、書類が1枚足らなかったので、結婚までには至らなかったのだが・・。
書類が揃っても、その後の入管の手続きで挫けそうだったけどね。
でもね、今になって考えると書類が足りなくて良かった・・・が、本音なのだ。

そういえば書類が届いた時に彼女が初めて自分の本名を知ったという凄い話もありましたな。
25年間、偽名だったってことだもんな。
学校もその名前で通したらしい・・・というか父親以外の家族はそれが本名だと信じていたのだから仕方ない事なのだが。
新しい名前(本名なのだが)を知って彼女はこう言いました。
「ワタシ コノナマイ スキジャナイヨ」
「ほう、何という名前だったんだね?」
「ロデリン ダッテ カワイクナイヨ」
「ロデリン?かわいいじゃない・・・ちょっとデロリンマンみたいだけど・・・」
「デロリンマン ナニ? オトコデショ?MANデショ?」
「そ・それは・・・日本のアニメのハンサムボーイですよ、へへへ」
「ゼッタイ ウソネ」
落ち込んでいる彼女に図らずも追い討ちをかけてしまった。
だが、なぜそのような事になったかというと、父親が彼女の名前を役所か教会か知らんが、届けに行って、家に帰ってきたら、その名前をすっかり忘れてしまったらしい。
他の家族に、何という名前にしたのか問われて適当な名前を言って、以来そのままだそうだ。
まったく、いい加減というか、ザックリした国ですな、比国というのは。
それでは、また。

「I Try/Macy Gray」 好きですねぇ・・・。

by takakinger | 2008-11-05 23:54 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31