人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

寝ろ

寝ろ_e0155560_1353565.jpg

職場では、私の休んだ日の翌日の遅刻を怖れているようだ。

休日なので深酒をし、翌朝起きれないのではないか?ということらしい。

実際、寝過ごして出勤せず、電話にも気づかず(マナーモードのままだったのでね)3時間の大寝坊をしたこともある。

そこで敵が考えたのは、朝起こすことではなく、夜呑ませない作戦であった。

先日、その作戦が決行された。
さて、飲もうかな?
などと考えていると、電話である。
職場からだ。
「へ〜い」
「飲んでますか?」
「えっ!」
声がいつもと違うではないか…。
「H(18:大学生)です、明日遅刻しないように早く寝てくださいね」
「あ…当たり前じゃないか、遅刻なんかしないよぅ…」
「呑みすぎないでくださいね」
「の…飲んでないよぅ…おぢさんは、本当はお酒好きじゃないんだよぅ…」
誰も見ていないのに、急いで目の前のビールを片付ける。
「最近、会えなくて寂しいです」
ううっ…苦節55年…生きてて良かった…。
「う…ううっ…」
「じゃあ明日、ちゃんと起きてくださいね、おやすみなさい」
「お…おやす…」プチッ…。

はぁはぁ…危なかった…キュン死にするところであった…。

う〜む…なんと卑劣な作戦なのだ、初老の弱点を突いてくるとは…と思いつつ30分後には羊を数えているおとっつぁんでした。。
by takakinger | 2014-09-02 13:53 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31