人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

広東麺が好き

広東麺が好き_e0155560_1211919.jpg

N亭という店に行った。
こことY家は夜中にラーメンが食べたくなったときに24時間営業でありがたいのである。

ちなみに、この日行ったのは昼間である。

一人なので、8人ほど座れるカウンターの奥から2番目に座り、広東麺をたのむ。

カウンターの客は他にはいない。
テーブル席も空いている。

広東麺も運ばれてきて、貴重なウズラの卵をいつ食べようか迷っていると、客(53、配送業)が一人入ってきた。

彼は何も躊躇することなく私の左隣にすわったのである。
「麻婆丼大盛と餃子4ヶ!」
おおっ!凄い食欲だ。
ここの餃子はとても大きくて外人が見たらクロワッサンだと思うに違いない。

つ〜か、なぜ私の隣に座るか?
他に空いているであろう。
知らない人が見たら二人組の客である。
とても居心地が悪い…。

それから5分後、また客(61、無職)である。
「お好きな席へどうぞ」という女子店員の声を聞き流し、その客は私の右隣へ座った…。
「熱燗と餃子2ヶ」
ほぉ〜っ、昼間から一杯ですか、おつですなぁ…。

てか、ふざけてはいけない。

だから、なぜ私の隣に座る?
そこが、お好きな席なのか?
確かにカウンターの一番奥というのは人気があるが…。
え〜む…自分でそこに座ればよかった…。(悔)

両手に花なら大歓迎だが、両手にお父っつぁんである…大迷惑だ。

しかし、なぜ私に寄ってくるのだ?
あんたらは砂鉄か?
一人にしてくれ!

8人掛けのカウンターに右端から3人のオッサントリオが座っている…左の5席は空席である。
知らない人が見たらALFEEである。(私は真ん中なので坂崎というところか…。)

まったくもって居心地が悪い…。

後々、考えるに、最初のオッサン(高見沢ですな)は、なかなかの常連ぽかった。
たぶん、いつも座る席に私が座っていたので私を懲らしめるためにそこへ座ったのではないか?
二人目のオッサン(桜井ですな)は、ただ単に端っこが落ち着くという理由ではないか?
酒も飲んでいたし。

う〜…だから何を言いたいかというと……。
広東麺が好きということにしておこう…アバヨ!!
by takakinger | 2013-12-11 12:11 | Comments(2)
Commented by nash at 2013-12-12 12:34 x
おじゃまします。。。4個で410エン、2個で210エンですな..ギョーザ
Commented by takakinger at 2013-12-12 19:46
なるほど。6ヶ食べたいときは2ヶ×3より2ヶ+4ヶの方がおトクですな。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31