人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ゴーゴー比国

ゴーゴー比国_e0155560_10261396.jpg

昨日は、キンカンの日で地上から空を見上げる日であったが、きょうはスカイツリーの日で空から地上を見下ろす日だ。
週の頭から忙しいジャパンだぜぇ。

携帯がプルプルッと震えている。
見ると、怪しげな電話番号が…。
+63〜?
おおっ!これは、海外からの電話ではないか。
しかも、あの国…比国からである。
「ハ…ハロー…」
「モシモシ ダレダカワカリマスカ〜」
うっ…だ・誰だ?
分からん。
いちおう声は女性なのだが、この国に関しては、それだけでは性別を判断することは出来ない。
「うっ…えぇっと…分からんですなぁ…わははは…は」
「ムカシ クリームソーダデ イタヨ」
「あっ!Jではないか!」
なんと電話の主は兄貴ではなく本物の女性であった。
「アイ〜ッ!ウレシイ オボエテタ?」
「ふっ、忘れるわけないさ、私のアサワではないか」
携帯を落として電話番号が分からなくなってしまい、この先、一生声を聞くこともないであろうと思っていたので…ちょっと嬉しい。
彼女が強制送還されてから何年経つのか…。
「モウ ケッコンシタ?」
「い…いやぁ、なかなか縁が…」
「カノジョハ?」
「あいや、そっちの方もまだ…」
「アソビニ オイデ」
「遊びというか、そっちに住んでもいい?」
「オオ ウチニ スンデイイヨ ケッコンスル?」
「おおっ、ではボホールでサリサリストアでもやるかね」
「イイネ マテルヨ」
というわけで、海外移住計画がいきなり持ちあがった甘酸っぱくせつない5月の昼下がりでありました。
by takakinger | 2012-05-22 10:26 | Comments(2)
Commented by nash at 2012-05-22 11:10 x
おじゃまします。。。次回の金環日食は見れないのでしょうかね....
これこそ、金輪際日食ではないでせうか。。
朝はメロン?
Commented by takakinger at 2012-05-22 15:09
まぁ、観る場所を変えれば大丈夫なのではないかね。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31