人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

主婦S

とある日の社員食堂。
喫煙室で一服後、コーヒーでくつろぐ私。
そこへキョロキョロと辺りを窺いながら私の前に座る主婦S。
「あのう、誰にも言わないでくれます?」
「へ?」
「Rさんの事なんですけど…Rさんには絶対言わないでって言われてるんですけど…」
「じゃあ言わない方がいいですよ。」
「そうですよねえ…」

……3分経過……

「Rさん、体調が悪いって休んでるんですけど、じつは旅行にいってるんですよ」
(結局、言うんかい
)
「はぁ、そうですか…」
「絶対に言わないで下さいよ」
(あんたが勝手に喋ったんじゃないのか?しかも、そんなどうでもいいことを)
そこへ主婦M登場。
「あっ、Mさん、絶対に言わないで下さいよ」
(えっ?まだ言うのか?)
「なによ」
「Rさんって今、休んでるじゃないですか」
「それがどうしたの」
「実はね、旅行に行ってるんですよ」
「あら、いいわねぇ」
「絶対に言わないで下さいよ」
「なによ、言わないでって言われてるの?」
「そうなんですよ。バレたら怒られちゃいますよ」
「なら言わなければいいじゃないのよ」
「そうですよねえ…」

そこへ主婦O登場。
「あのねOさん、誰にも言わないでくださいよ」

翌日、会社の人間のほとんどが知る事となる。
「なんでバレちゃったんですかねぇ…誰が言ったんだろう…」
……あんたです。
by takakinger | 2011-12-05 16:21 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31