人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

すぅ~

すぅ~_e0155560_21351656.jpg←これがレッドカードだ。(見本)



昨日、暖かさに誘われて「こうしてはいられない」と、ブログ制作途中に、いきなり飲酒へ出かけてしまった。
車で出かけては飲酒運転になってしまうので、自転車で行く事にする。
入曽までの下り坂を春風のように爽やかに走り抜けていく私。
すれ違う、自転車で下校途中の女子高生に「こんにちわ~」と笑顔で挨拶すると彼女は自転車の速度を速めアッという間にはるか彼方へと走り去っていった。
きっと彼女も私の清々しい挨拶に「そうだ私も頑張らなくっちゃ、爽やかな挨拶をありがとう。おじさん」と元気を取り戻し、若者らしく力強く加速していったのだろう。
一瞬、表情が強張ったように見えたのも、いきなりナイスな中年に声をかけられ、恥じらった彼女の初々しさというものであろう。

入曽へ着き「佐賀屋」へ入ろうとすると、そこには先客がいて満員であった。(佐賀屋は3名で満員となる)
なので「蕾」でホッピーを3杯摂取。
立ち飲みも疲れるので新所沢の「まんまる」へ。
実は、ここでも「つるや」へ行きたかったのだが常連さんでカウンターは埋まっていたのだ。
どうも、この日は第一希望の店に入れないようだ。
「まんまる」で飲んでいると、なにやら巨大なオレンジ色のニットの帽子に黄色や緑や赤と色彩色豊かなお姉ちゃんが入ってきた。
まるでニジマスのようだ。
さらにイアン・ハンターのようなサングラスをしているので、本当はお姉ちゃんだかおばさんだかわからないのだが・・・。
お水系の香ばしさプンプンであったな。
最後に「Hobo's」へ行きビールを3本飲んで帰路についたのだ。

さて、入曽まで電車で帰ってからが問題である。
行きは下り坂で一気に入間から狭山まで疾風の如く駆け抜けた私だが、当然帰りは上り坂になる。
えらいこっちゃ。
仕方なくヨタヨタと自転車に乗っていると前方からパトカーが来て停車。
警官1名登場。
「旦那さん、無灯火ですね。消しちゃったの?」
旦那さん・・・確かに桃魂の旦那だが・・・。
「すぅ~・・は・はい・・すぅ~坂道が辛くて・・すぅ~」
「そうですか、でも危ないからライト点けてってくださいね」
「すぅ~・・はい・・じゃあ・・」
「あっ、ちょっと待って。旦那さんレッドカードって知ってますか?」
「すぅ~・・は・はぁ・・サッカーとかで・・すぅ~」
「自転車レッドカードというのがありまして、これを旦那さんにお渡ししますのでお名前を伺ってよろしいですかね」
「すぅ~・・・え・ええ・・」
というわけで、入間基地脇でいきなりレッドカードである。
最初はイエローカードではないのか?と言いたかったが、あまり口を開くとアルコール臭がしてしまいそうなので、ありがたくカードをいただいた。
おまわりさんとの会話で「すぅ~、すぅ~」と行っているのは酒臭さを隠すために息を吸い込みながら喋っているためであることは言うまでもない。

家に帰りレッドカードを見てみると無灯火の欄に〇がしてある。
酒酔い運転の所は無印だ。
ふふふっ・・・すぅ~すぅ~作戦大成功である。
おならすぅ~である。

しかし、昨日は天気が良かったので出かけた私なのだが、今日の方がさらに暖かいじゃないかよぅ。


「Born to be Wasted/009 Sound System」

by takakinger | 2011-04-06 21:39 | Comments(2)
Commented by nash at 2011-04-08 11:29 x
おじゃまします。。。「つるや」のカウンター常連パワーは見事ですね
最近はコソコソと電話予約しております.....。
Commented by takakinger at 2011-04-08 12:08
うむ、なっし氏も含めて、ただ者ではない風味の方がじつに多い。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31