人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

かぎたばこ

かぎたばこ_e0155560_23451622.jpg←こんなんです。



さすがに1日2回も停電となると切ないものがあるが、被災地に比べたらどうって事は無いな。

さて、地震の影響で本日も休みなのだ。
きょうは外出もしないで洗濯などしたのですが、当然煙草がなくなるわけだ。
普段なら煙草を買いに行くのだが、先日JTから「無煙たばこZERO STYLE」というものが送られてきた。
きょうは、それを試しているのだが・・・。
う~む・・・ニコチンの量はマイルドセブンの1ミリの20分の1だそうだが、1本の20分の1なのか1箱の20分の1なのかは謎である。
これは、かぎたばこというものらしいね。
でも注意書きに「かぎたばこの使用は、あなたにとって口腔がんの原因のひとつとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性を高めます」と書いてある。
ふざけてはいけない。
そんな死んじゃうかもしれないものを試供品として送りつけていいのか、JT。
普通の煙草には「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。」と記してある。
いったいなんの冗談か?
全然ZERO STYLEの方が恐いじゃないか。
だけど、おかげで今日はたばこを買うことも無かったのだがね。

さて、明日も停電が朝から実施される予定である。
朝イチの停電なら寝てりゃいいね。
そのためにも今日は遅く寝ればいいやね。
午後にも停電があるらしいけど、昨日懐中電灯を仕入れた私には恐いもの無しである。(明日は暗い時間には停電が無さそうだが)
きっと、この懐中電灯はこの非常事態に救世主のような働きを見せてくれるであろう。

あっ!し・しまった・・・・電池が・・・。

「Girls Just Want To Have Fun/ Cyndi Lauper」

by takakinger | 2011-03-17 23:57 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31