人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

甘~い尿

甘~い尿_e0155560_18311596.jpg←左下の日本と比べると米露間はかなり近い。イヌイットはここを渡ってきたのかねぇ。ビバ!モンゴロイド!


夏休みの日程が決まった。
しかし・・・・これが夏休みとよべるものなのか・・・。
8月8,9(日、月)、11,12(水、木)、14.15(土、日)。
一見、8日(日)から15日(日ま)でと、そこそこあるのではないかと錯覚するが、ポイントは10(火)、13(金)の両日である。
出勤である。
2休1勤ペース・・・・微妙な飛び石連休だ。
リズムで言うとダ・ダ・ツ・ダ・ダ・ツ・ダ・ダというキャプテン・ビヨンドのような夏休みである。(ちょっと違うかな)

さて、本日も自宅飲みだ。
給料日から1週間以上経ったため、発泡酒時代に突入です。
銘柄は最近お気に入りの「ASAHI STRONG OFF」であります。
やっぱ、安いよね。
350缶6本で600円だもん。
自販でコーヒー買うより安いからねぇ。
あっ、購入場所は「ジャパンミート」です。
そして、今日のツマミは?というと。
夏と言えばアスパラでしょう。
アスパラバターと行きたいところだが、メタボ予備軍の我が家はマーガリンなのでした。
まぁ、似たようなもんでしょ。
で、アスパラマーガリンなのだ・・・清貧な感じが良い。
そして、なんだか勢いで買ってしまった根みつば
だって、100円で、残り5束で、現品限りで・・・これは買いでしょう。
でも、調理方法が分からない。
これは・・・焼くもんじゃないな・・・煮る?・・・違う・・・揚げる・・・私は揚物はやらない・・・。
ということで、おひたしである。
たぶん、わりと正解じゃないかね?
そして、本日特売の明太子で決まりさ!
今日は肉類は無し、けっこう、ヘルシーだと思うんだけどね。
おっ?明太子の産地がアメリカまたはロシアって書いてある・・・。
いいのか?「または」って・・・。
あっ、そうか!この鱈はベーリング海峡産ってことなのだな。
そうなのだ!アメリカとロシアというのはこの海峡を挟んだ隣国同士なのだ。
そこで魚生を謳歌していた新婚の鱈女子の腹部をマンソンの如く切り裂いて、生まれる前の未来ある卵を無理矢理掻き出し・・・う~む・・・残酷な模写になってしまいそうなのでやめよう。

ま、今日はこんな感じで、いじいじと呑んでます・・・うひょひょ。

健康診断の結果、人生で初めて尿からが検出されたことは言うまでもない・・・ううっ。
よって、闘魂~桃魂~糖魂EXPRESSとなります。

「All Along The Watchtower/Dave Mason」 この人のギターの音は好きだなぁ。


「Unchained Melody/Righteous Brothers」 ブルー・アイド・ソウルってやつだね。

by takakinger | 2010-08-02 18:50 | Comments(6)
Commented by JET at 2010-08-02 19:29 x
月亭可朝でーす。
干支は「子」ス、DEPP親方と先代R.ギタリストとネズミ・ギタートリオだった訳ス。
しかし、ジャパンミート様々スねぇ。
年頭はあの店のおかげで、ハイパーイライラを募らせました。
ボーカルとキーボードと同じく、倅も寅年ス。
何まわり差だぁ?
Commented by takakinger at 2010-08-02 19:52
おっ!若造!
そうか、ウチのギターはねずみ男ばかりだったのね。
犬(戌)の私としては、今年は常にバターを携帯し、バター犬となることを宣言しようではないか!
夏場は溶けそうだが・・・。
りゅうちゃん・・・はぁと・・・。
Commented by takakinger at 2010-08-02 19:53
追伸
ウナギイヌはちょっと・・・酔ってるな・・・。
Commented by 荒れた空。 at 2010-08-03 07:46 x
有難う御座います、
聞きながら書いてます。
昔この曲で踊った相手を思い出しました。
彼は今何処で何をしているんだろう。
Commented by 空。 at 2010-08-03 07:52 x
健康診断の結果はちょっぴり残念です。
これからは野菜食をお勧めします。
永遠に楽しいブログ書いてほしいです。
素敵な音楽もね。
Commented by takakinger at 2010-08-03 16:34
ふむ。
山菜採りにでも行くかね。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31