人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

寿司

寿司_e0155560_0555599.jpg←「目覚ましテレビ」を見て惚れました。(ちなみに、この写真は私と江ノ島へ行った時の・・・妄想です・・・しくしく)


ワールドカップが始まりました。
といっても、私はサッカーにそれほど興味が無いのですが。
そんな私から見ると、よく南アフリカでの開催をきめたものです。
世界有数の治安の悪い国ではないのか?
とくにヨハネスブルグなんてえのは、かなり危なそうであるがね。
なんでも殺人事件の発生率がアメリカの7倍だそうですよ。
無事に大会が終るといいですな。

先週の火曜日から苦しんでおりました風邪が快復しつつある。
病気になると、家事もやる気が起きず、家の中はエライ事になっている。
水曜日の休みには、片付けなければね。
そんなわけで、先週は飲酒もせずにテレビなんかを見ていたのだ。
で、ドラマというものがありますね。
最近、よく見ているのが「龍馬伝」「月の恋人」「アイリス」の3つ。

「龍馬伝」は、この時代の話がわりと好きなもので、なんとなく見ています。
現在、ドラマでは池田屋事件が起こったところである。
するってえと、龍馬が暗殺されるまで、あと3年くらいか?
大河ドラマ、まだ半年終ってないのだが、龍馬の人生は9割がた終っている。
う~む・・・まぁ、これから禁門の変、薩長同盟、大政奉還など事件満載であるな。
そんで大政奉還の1ヶ月後に死んじゃってるんだな。
明治に変わる前年ですか・・・・。
しかし、NHK龍馬、カッコ良すぎじゃないか?
それにしても埃っぽいドラマだ。

「月の恋人」ここは敢えて言っておくが私は木村氏のファンでもなんでもない。
篠原なんとかも、北川なんとかも好みではない。
では、なぜ?
林志玲 (リン・チーリン)である。ちょっと前に「レッドクリフ」を見ていたのでね。
彼女はいいよ。

と、ここでスーさんからTEL.です。
狭山ヶ丘の鮨屋へ来い・・・。
いってきま~す。

ー5時間経過―

酔っている・・・。

やっぱ、鮨屋は海苔だね。
私は、にぎりより絶対に巻きか軍艦です。
今日は、とり貝、子持ち昆布、ホヤで責めてみました。
いいね・・・じゅん。
鉄火も目茶目茶旨かったぞ。

で、ドラマの話でしたっけ。
・・・もういいやぁ・・・へっへっへ。

「BELOVED/GLAY」意表をついたでしょ。

by takakinger | 2010-06-14 00:51 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31