人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

少年の日

少年の日_e0155560_1201652.jpg←こんなやつです。


本日も良いお天気です。
こんな日は、なにかこう大根でも買いに行きたくなりますな。

今朝も春風のように起床したのだが、台所でマルタイ棒ラーメンの破片を踏んでしまった。
これが、けっこう痛くて、思わずサンダーバードの人形のような動きになってしまった。
が、そんなことで取り乱す私ではないのである。

こどもの日ということで今日1日は半ズボンで童心に戻り、清らかな心で過ごしたい。
エッチな妄想など、もってのほかである。
鯉のぼりなどもベランダに飾りたいところだが、生憎我が家には無いのであった。
同じような配列のメザシで代用というのも考えたが、あっというまに鳥類の餌になってしまうだろうな。
昼飯はもちろん、お子様ランチということになろう。
先日、100均で買った、子供用のプレートがあるしね。
1つの皿にくぼみが3つくらいあるアレである。
なんでそんなもの買ったかというと、家に来襲した酒飲み親父用である。
これなら食器をいくつも出さずにすむというものだし、酒宴後の洗い物がとても楽そうだったからだ。
しかし、この前、実際に使用してみたら何やらとても哀しい雰囲気で、介護という言葉が頭に浮かんだねぇ・・・とほほ。


さて、次回のライブは7月18日(日)、新所沢「Peggy Day」であります。
「第36759回 長寿自慢会 おたっしゃLIVE!!」
なんだかもう10バンド集まったらしい。
バンド名とか不明なのですが、分かったら発表します。

 
「ア・ブランニューデイ/萩原健一 いしだあゆみ」

by takakinger | 2010-05-05 13:10 | Comments(2)
Commented by nash at 2010-05-05 21:23 x
おじゃまします。。。マルタイラーメンのスープで、
水餃子やワンタンを食すと絶品です。
是非、お試しを!
Commented by takakinger at 2010-05-06 17:42
うん、合いそうだね。残った麺は、お香にでもするかね。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31