人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

入間の戯言

入間の戯言_e0155560_20595769.jpg←貴一!

今日、妙なメールが届いていた。
「Aマリッジ企画(仮名)」なる会社から「会員登録ありがとうございます」というメールだ。 

何だ?これは?
また迷惑メールかと思いきや・・・。
あ・ああ~っ・・・・。
昨日、O社長と自宅飲みをしたことを書いたが、その時に酔っ払って、ミャンマーのお姉ちゃんとの国際結婚を斡旋している会社のHPで、会員登録をしたような・・・いや、確実にしたことを思い出した。
独り身の、オッサン2人である。
最初は「嫁にするなら、やはり日本人がいいですかな」
「う~む・・・この年齢で、日本人は難しいかもしれないのう・・・」
「さよか、では中国アルか?」
「中国か・・・中国あまり親日ないアルよ」
「ほな、比国ディバ~」
「マニラ湾に浮かびそうだなぁ・・・」
タイなんかいいんじゃないですかカップ」
「そうだねぇ。ちょっと見てみるか」
とPCで検索。
「お~、あったあった。ん?O社長、タイもいいがミャンマーというのもあるみたいだぞ」
「ミャンマーですかぁ、いいかもしれませんねぇ。昔のビルマですね」
「うむ。オウムを飼って、竪琴を弾ければもてるかもしれんぞ」
「ギャフン!」
などと、ミャンマーの女性会員の写真を見ながら「この娘となら、これからの人生を生きていける」とか「いやいや、私はこの25番の子のためなら何でもできる」とか盛り上がっていたのだった。
その酔った状況の中で私は一人の女性を見たときである。
「こ・・・これは・・・」
永久凍土と化していた私のはぁとキュンと解凍されたのでした。
「・・・O社長・・・み・見つけたぞ・・・」
「「何をですか?」
「愛だよ、愛!私の愛はインドシナ半島にあったのだ!」
「はぁ・・・」
「こうしてはいられない!私は会員登録をするぞ!止めないでくれ」
「はぁ・・・べつに止めませんが・・・」
「ふふふ・・・この子と男女交際をすることになって、私がミャンマーへ行っても捜さないで下さい」
「はぁ・・・べつに捜しませんが・・・」
「う~む・・・なんだか水島上等兵のようだねぇ」
「そりゃ、ビルマの竪琴ですな」
「う~む・・・興奮して母乳が出そうだぜ」
「あなたは、おっさんです。あっ、なっし氏からメールだ」
酔っ払いの話は支離滅裂である。

で、本日そのメールが私の元へ届いたわけなのだ。
だけど、その子は本当にかわいかったんですよ。
それで、せっかくのメールだから、その子に関しての情報を見てみようと思ったのだね。
すると、出てきました彼女の写真が。
そして、その横にこのようなコメントが。
ご結婚が決まりました お幸せに!
・・・・・・・。
ふざけてはいけない!
日曜日まで結婚相手を募集していた女性が月曜日には結婚が決まったというのか・・・。
いったい、私の会員登録はどうしてくれるのだ。

まあ、このような人生にとって大切な事を酔った勢いでも、遊び半分でやってはいけないね。
あんまり感心できないね。
ちょっと反省したのであった。
でも、かわいい子の写真を出しておいて、誰かが食いついてきたら
「あ~、お客さん、あれは先着3名までで、たった今、売り切れちゃったとこなんだよねぇ~、あっ、でもこっちなら、まだ1つ残ってるけどどう?」みたいな感じなのかね~などと考える春風の中の初老でありました。


何をやっているのだ、私は・・・・・しくしく。

「Blond Saurus/REBECCA」 

by takakinger | 2010-04-13 21:06 | Comments(2)
Commented by nash at 2010-04-14 12:18 x
おじゃまします。。。婚活ご苦労様&お疲れ様です。
昨晩は飯能の兄貴店へ初潜入調査を致しました。もう、行きません。
今朝、レインボー, ロニー・ジェイムス・ディオの様な外人のヲッサンを見ました。
飯能の兄貴のスッピンでした。バナナが可愛らしく思いました。
Commented by takakinger at 2010-04-14 14:59
飯能を調査してきたのですか。
ご苦労様です。
ロニー兄貴・・・見るだけで、目潰しの効果がありそうですな。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31