人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

卵_e0155560_2038178.jpg←はたして写真を出していいものなのか、迷ったが、いちおう食べ物である事だし・・・。


さて、新所沢で悲しい夜を過ごした私である。
「KING」では出勤している兄貴が4人とか3人とか学級閉鎖のような状態であった。
こんなときはクーヤではなくアテである。
お姉ちゃんである。
「パラダイス」である。
寒い夜こそなにかこう、シューマイの皮に包まれたような南国の空気を体内に吸収してインフルエンザに立ち向かわなければ。
「KING」の2倍はあろうかと思われる「パラダイス」の店内に入る。
ゴージャスなソファーが並んでいる。
これに比べると「BW」が廃屋に見えてくる。
まぁ、それも味があって良いのだが。
席に着きオナベのマネージャーのような方が開口一番「もうしわけありません」
ま・まさか・・・。
「な・なんですか?」
「本日、4人しかおりませんがよろしいでしょうか」
「・・・・・・」
よろしいもなにもその後ろには4人の比女がスタンバっているではないか。
確かにこの日は寒かった・・・。
外に出たくないのは分かる。
しかし、仕事ではないか働けフィリピーナ!
結局、全員指名となる。
もう、こうなったら開き直るのだ。

「アナタ ピリピン 10カイハ イッテルデショ!」
「1回も行った事は無いぞ」
「ゼッタイ ウソネ」
「そんな事で嘘言ってどうするのだ!」
などとタガログ語を交えた会話をしていると、なにやら怪しげな食物が・・・。
「こ・これは・・・・」
「ナンデモ タベテイイ イッタデショ」
「確かに言ったが、これは例のブツではないのか?」
「ソ~ヨ~ バロットヨ~」
アヒルの孵化寸前の卵である・・・。
それが4個も・・・。
「誰が食べるんだね」
「ワタシ タベルヨ オイシイヨ~」
と言って卵の先端の殻の部分を器用に割り中のスープを飲む比国姉さん。
4人のうち2人が好物だと言ったが、あとの2人はどうやら苦手らしい。
「あのう・・・2個余ってますが・・・これは、どなたが・・・」
「クーヤノブンダヨ」
ああっ・・・やはりそうであったか・・・。
「あっ、でも私は玉子が苦手でして、へっへっへ」
「ダイジョーブヨ ハイ」
無理矢理口に押し付けられたバロットの先端から生暖かい汁が・・・。
ぐ・ぐおっ・・・ん?・・・ふむ、美味いとは思わないが思ったよりは・・・。
すると残りの殻を剥きはじめる姉さん。
そして、その全貌を現したバロットの本体・・・な・なんなんだ・・・この塊は・・・。
おおっ!食っとる!食っとるぞ!
「ハイ クーヤ」
「いや、さすがに御本尊は・・・」
「ゲンキニ ナルヨ~」
「な・何!ほ・本当に元気になるのか?ビンビンになるのか?」
「ホントヨ~ ビンビンヨ~ スグ コドモ デキルヨ」
「なんと!子供が!子供を作るには何をするのか知っているのか!う~む・・・ならば・・・」

・・・・なんとも・・・こう・・・不思議な・・・やっぱ・・・もう一生食べなくてもいいような・・・。

その後、ビンビンになったのかどうかは、分からんが歌いましたよ・・・カラオケを・・・それもステージで。
振り付きで「Bulaklak」を・・・。
モモンガの乱舞する上藤沢の夜に私のタガログ語のシャウトが響く、とてもマニラな夜でありました。

「Bulaklak/Viva Hot Babes」 桃魂でやってもよかですか?

by takakinger | 2009-11-23 20:46 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-11-24 09:55 x
おじゃまします。。3人、4人で、お店が回ってしまう事に、
我が国の現状を認識してしまいます。
南国に移住なさるtakaさんが羨ましいです。。
Commented by takakinger at 2009-11-24 17:45
確かに営業にさして問題は無かったようであります。
南国移住ですか・・・暑そうですな。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31