人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

アルミ缶の上にあるミカン

アルミ缶の上にあるミカン_e0155560_1947382.jpg←JET親方、漫才ギターに続く第2弾、銀鱈ギター!


は・はろ~・・・。
2週間サボっていましたが、生きてます。
この間にライブがありましたが、なんとか無事に終りました。
まあ今回は練習が当日1時間というとんでもない日程でありましたが、そこは何十年も同じ曲を演奏しているだけあってうまく誤魔化せたのではないか!と思うのであります。
そして今週の土曜日は国分寺でライブ。
ところがドラムのクーリー氏が緊急入院してしまい、メンバーも決まっていない有様なのであった。
いったいどうなってしまうのか!う~ん・・・何とかなるでしょう。

昨日はホルモン社長と狭山ヶ丘の「RAINBOW」で飲酒。
仕事が終って家に帰ると、家の前で社長が車でお迎えにきていたのだ。
ふざけてはいけない!
車があるのなら私の愛車(自転車ですが)「BROAD KING号」を乗って帰るのはやめなさい。
で、「RAINBOW」では後半スーさんも合流しました。
スーさん「もりやす」のメンチ持込であります。
その後社長の運転でついに「パラダイス」へ。
ちなみに社長は運転手のため飲酒できません。
初めての「パラダイス」そこはまさにゴージャス、パラダイスであった。
おっと、ここは兄貴の店ではありませんからね。
私達2人に6名のマガンダ・・・パ・パラダイス
メニューを見ると・・・おお!怒涛の比国料理だらけではないか・・・パ・パラダイス
しかし、何よりもパラダイスなのは・・・ふふふ・・・恥ずかしいけど・・・。
ライラ嬢・・・久し振りにじゅんである。
キュン死にである
両手ニョッキリである。
いやあ、いいっすねぇ。
「クーヤ ナマエハ?」
「ブ・ブ・ブ・・・ブイセット・タカっす」
「ブイセット?ナンデ~?」
「しんとこの兄貴達に命名されました・・・とほほ」
「コンド ツレテッテ」
「そ・それは泊まりでと?」
「アイ~ ヤラシネ~」
さっそく名刺をもらいアドレスを書いてもらう。
「ま・まずは、お・お友達から・・・へへへ」
「モウ トモダチデショ」
じ~ん・・・。
2年前の六本木比国大使館の光景が脳裏に浮かぶ・・・。
今度こそ書類に不備のないように・・・妄想はそこまで広がる・・・パ・パラダイス。
初恋にときめく女子高生のような気分で家に帰り名刺に書かれた直筆アドレスを見る。
・・・ふざけてはいけない!これは文字なのか・・・。
謎の暗号にしか見えないではないか!
解読できたのは@softbank~の所だけだ。
達筆なのか下手なのか・・・。
いまだに5文字が判読不能である・・・数字なのか英語なのか・・・。
これでは連絡も出来ないではないか。
・・・・まだ、春は遠い・・・・。

そして本日、会社で暑気払いを行うという。
もしかしてタダ酒が飲めるのではないか!
こうしてはいられない!(とくに何かをしていたしていたわけではないが)
これは車で会社へ行ったら飲めないではないか!
ここは「BROAD KING号」の出番である。
初めて会社へ自転車出勤を敢行したのだ。
んで、暑気払い会場へ春風のように現れた私の目に映ったものは・・・。
コーラ、烏龍茶、緑茶、ジュース各種・・・。
あ・あれが無い・・・あの泡がプクプクと溢れ出す飲物が・・・。068.gif
「え~今年は車で来ている方も多いようなのでアルコールは無しということで。それでは皆さん飲物をお持ちください。乾杯!」
なまらふざけてはいけない!
帰り道、我が家へと続く100mの上り坂を前にシオシオノパーでブースカ化する私であった。

「TOKYO JOE/BRYAN FERRY」 Tokyo JoeというよりShanghai Joeという感じですな。

by takakinger | 2009-07-22 19:59 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-07-23 09:36 x
おじゃまします。。。ライヴ後にもお話ししましたが、後列のメンバーが
とても良かったと思います。前列とはまた違ったバンドの様で・・・
後期高齢者の方も介護施設より出てきた甲斐があったと、涙目に・・・・
Commented by takakinger at 2009-07-23 22:47
隙あらばと前列を狙っていたのだが、シールドが短くて・・・。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31