人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ビールの季節

ビールの季節_e0155560_2171324.jpg♪ウチノダンナハ グァテマラウマレ~♪
ひさしぶりにビールの大ジョッキを飲んだ。068.gif
最近ではもっぱら中ジョッキであったからね。
大ジョッキがメニューに無い店もあるしよ。
なんでも、大ジョッキだと最後の方はビールがぬるくなるそうだ。
しかし、そんなもの早く飲めばいいことなのだ。
生ビールなんぞ、ゆっくり飲むものでもないと思うがな。
中ジョッキに甘んじていた自分を反省し、これからは大でいきたい!と決意する次第なのであった。
その昔、1000円で生ビール・大ジョッキ(1ℓ)飲み放題というのがあった。
もちろん、まだ若かりし私は1000円で、しこたま飲んでやろうと思ったのであった。
結果8杯飲んで充分に元を取ったのではなかろうか。
8リットルである。
8キロである。
ギャル曽根並みの胃袋ではないか!
まあ、ちょこちょこ体から放出しながらであるから、8リットル全部を体内におさめたわけではないがね。
もし、大食いの人たちがウ〇コを出しながら食べていたら・・・嫌だ。050.gif
それがカレーだったら・・・・・話がお下劣な方向にそれましたな。

生ビールの話でした。
大ジョッキの話でした。
ちょっと重いけど、男らしいぞ。
大きなジョッキをグワシッと掴んでグビグビッと飲む。
ジョッキを持つ腕の力瘤066.gifと1グビする度に上下する喉仏に、あの娘はじゅんとなるはずだ。
ここは彼女のはぁと053.gifを掴むため、最初の一口は一気に12グビくらいいきたいものである。
そして鼻の下に、さりげなくなどもあしらいたいものですな。

「お飲物は何になさいますか?」
「私は、生の大」
「私も生ビールの大」
「じゃあ、私も生中の大」というギャグも使えるぞ。

え~・・・何が言いたいかというと・・・。

生ビールが大好物の皆さん、これからは大ジョッキですよ。068.gif
えっ?あっしですかい?あっしは瓶ビール派ですが・・・ギャフン!

「Swing On Down/Donavon Frankenreiter」わぁ~、最高の会場だなぁ・・・。

by takakinger | 2009-05-21 21:47 | Comments(1)
Commented by nash at 2009-05-22 10:20 x
おじゃまします。。。ご存知の通り、私も瓶派ですが、
これからのシーズン、養老乃瀧と焼肉ソウルに於ては
一杯目のみ「大ジョッキ」を所望しております。
では、失礼致します。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31