へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

廃男

e0155560_1312662.jpg

「横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記」で松茸を握りしめる横山次期総監督を見て発火しそうになった己れを恥じ、窓を全開にし、寒風で自らを戒める土曜の昼下がり。

この番組の中で廃校になった小学校が出てきた。
う〜む…なかなか雰囲気のある木造校舎であるが、ここまで古くなっては、廃校もいたしかたあるまい…。

と思ったら、この校舎…私より若い…。

私も、そろそろ廃男なのか…。

ぐう…。

あっ!ぐうの音、出ちゃった。
[PR]
by takakinger | 2015-01-24 13:01 | Comments(0)

青い影

e0155560_216446.jpg

十何年かぶりに「青い影/PROCOL HARUM」を最初から最後まで聴いた。

いい曲じゃないか。

今度、マサキ氏に弾いてもらおう。
[PR]
by takakinger | 2015-01-22 02:16 | Comments(3)

八高線

e0155560_71664.jpg

4:07、4:10、4:40、5:18、5:28、5:43。

私が就寝中に携帯の鳴った時間である。

内容は、八高線が運転を見合わせているという情報だ。

ふざけてはいけない。

1時間半の間に6回である。

私は着信音をJUJUの曲に設定している。

約1時間半の間に6回も寝ている私の耳許でJUJUが起きろと歌いかける。

昨夜は3時に寝たのだが、その1時間後からJUJUと八高線が寝かせてくれない。

たまらず起床。

しかし…起きてから1時間…JUJUは…まだ歌わない…。
[PR]
by takakinger | 2015-01-21 07:01 | Comments(0)

マジすか

e0155560_243525.jpg

ヘドバン ヘドバン ヘドバン…。

「ヘドバンギャー!!」のフレーズが脳内でエンドレス状態の今日この頃。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

スーパーボールもペイトリオッツとシーホークスという面白味の無い組み合わせとなり遺憾である。

私としてはブロンコス対カウボーイズを期待していたのだが…。

仕方ない…マジすか学園でも見て寝るか。

あっ!はらわた出ちゃった……コマネチ!
[PR]
by takakinger | 2015-01-20 02:04 | Comments(0)

曇天

e0155560_104075.jpg

二度寝をする。

起きる。

空腹である。

食物を探す。

ポテチとピーナッツしかない…。

酒のアテのような朝食だ。

BGMは石川さゆり。

一日が始まったばかりだというのに、子供に触られまくり弱っていくクワガタのような気分である…。

と思ったら、初めて目覚ましジャンケンで100ポイント獲得したので、少し元気になった。

BGMはリリーズ。
[PR]
by takakinger | 2015-01-15 10:40 | Comments(2)

e0155560_1237225.jpg

急須を買ったよ。

柔らかな冬の日射しにホコホコしながら茶を啜るのだ。
BGMはもちろんBABYMETALである。

実は駐車場のオーナーが、お茶やさんなのである。
駐車場代の支払いも直接店に行き現金手渡しという昔ながらのやり方であります。

この前、駐車代を払いに行ったときにお茶をご馳走になったのさ。

これが、実にうまかったので、私も急須を購入したのでした。

しかし、ヨークマートで買ったお茶はイマイチであったなぁ。

やっぱ、もうちょい高級なお茶でないとダメかね。

皆さん、今年の御中元は高級日本茶か高級海苔にしてください。


YUIMETAL…かわいいねぇ。
[PR]
by takakinger | 2015-01-14 12:37 | Comments(2)

成人

e0155560_130830.jpg

12時30分、昼飲み開始であります。

正月は、餅を喉につまらせることもなく、無事に生き長らえております。

本日は、風は強いですが良い天気です。
リビングのソファーからは富士山が綺麗に見えています。
富士見酒ですな。
噴火でもしないかね?

今年の目標は、海外で消息を絶つである。
[PR]
by takakinger | 2015-01-12 13:00 | Comments(0)

2015

e0155560_352154.jpg

あけましておめでとうございます。
[PR]
by takakinger | 2015-01-08 03:05 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31