へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えっ!けっ!びっ!

e0155560_1253592.jpg

人里離れた河原で、気さくな老後を過ごすワシの枯渇した脳細胞を寄ってたかってつゆだくにしてくれるのは、いたいけな少女達の歌声である。

そう、AKB48である。

持っているCDも「心のプラカード」で18枚目となり、感無量である。(ほとんどが、握手券のために大量購入したAKBファンからの貰い物であるが…)

ワシは、横山由依と島崎遥香がすこぶるよい。

さらに、横山由依が所属し、総選挙1位が2人(大島、指原)いるAKB最強ユニットのMot yetもよろし。

先日、O田氏にNot yetのアルバムを頂いた。
中でも、西瓜BABY(酢イカBABYではない)が気に入ったので、是非バンドでやってみよかうかと考えております。

アンダーガールズの「抱きしめちゃいけない」もよい曲だね。
[PR]
by takakinger | 2014-09-29 12:54 | Comments(0)

まんとー

e0155560_10161425.jpg

まんとー祭りの出演日が25日(土)だと思ってたら26日(日)でした。

土曜にとっていた休みを日曜に変えなければなぁ…。

なんだか、生きるためだけに働くのに疲れてきた今日この頃です。
[PR]
by takakinger | 2014-09-29 10:16 | Comments(0)

迷子

e0155560_1011315.jpg

昨夜は、歌舞伎町でライブであった。

2丁目の方まで行くのは本当に久しぶりである。
いきなり迷子になってしまったぞ。

迷子になって、おなべクラブの前で途方にくれていると同じく迷子になった虎吉と遭遇しました。

すっかり様変わりした今の歌舞伎町は、ワシには苦手な場所になってしまったようだのぅ。

昔は新宿、澁谷、目黒あたりで毎月ライブをやっていたものだが…。

ライブ後には、飲酒をすることもなく、レッドアローで逃げるように帰ったのであった。

年をとったせいか、人がいっぱいいる場所は好きではくなってしまったよ。

やっぱ、ワシは田舎がいいや。
[PR]
by takakinger | 2014-09-28 10:11 | Comments(2)

新宿へ行こう

e0155560_12381954.jpg

明日は新宿でライブである。
多少は観客を動員しなければいけないようなのだが、田舎で隠遁生活をおくる身としては、とても難しいことであります。

おっ!
ジーターのヤンキースタジアム最後の試合が始まるので、中断します。

−3時間半経過−

泣いたね…あたしゃあ…。
アンビリーバボーな展開であった。
5対2を9回表に2本のホームランで追い付かれ、その裏にジーターのサヨナラヒットでゲームセットという…。

やっぱ、持ってる人なのだねぇ。

デレク・ジーター…職業、ニューヨーク・ヤンキースのショートストップでした。


で、明日のライブであるが、この場で重大発表があるという情報が流れている。

解散か?
ジーターのように、最後のステージになるのか?

こうしてはいられない!
見逃すわけにはいかない!
異議無し!


新宿歌舞伎町
Crawdaddy Club
18:30〜
2000円…えっ!た…高っ…ワシだったら行かない…あいや、行けないのぅ…。

おそらく、もうひとつのバンドに1880円くらいの価値があるに違いない。

アッシらですか?
アッシらは120円くらいのもんですぜ、缶コーヒー1本買えやしませんでさぁ、へっへっ…。
旦那方、綺麗どころを揃えてお待ちしておりやすぜ。

ダディ〜 チケットハ ペソデカッテネ アイ〜…嘘です。
[PR]
by takakinger | 2014-09-26 12:38 | Comments(0)

きのこ

e0155560_11302018.jpg

「きのこ」「身近な山野草のすべて」というタイトルの本を手に入れた。

「きのこ」はフルカラーのきのこ写真図鑑である。
「身近な山野草のすべて」は、サブタイトルに「眺める 食べる 採集 効用」とある。

特に理由は無いが、私はこの「食べる」と「効用」というところに注目したい…繰り返すが、特に理由は無い。

各2400円と3600円の豪華版だ。
両方で6000円…う〜む…この本を購入した方は食用目的ではないのは明らかなようだ。

特に理由はないが、これで我が家の野菜系の食料問題が解決されたような気がする…繰り返すが、特に理由は無い。
[PR]
by takakinger | 2014-09-22 11:30 | Comments(2)

ジョニー

e0155560_0424628.jpg

ジョニー・ウインターが7月に他界していたらしい。
知らなかった。

70代の後半かと思っていたのだが、70歳だったそうだ。
なかなかの老け具合だったからのう。

佐渡島のようなフォルムをしたギブソンのファイアーバードにフィンガーピッキングがカッコいいテキサスのブルース親父であった。

今夜は、久しぶりに「Saints & Sinners」の元気な声でも聴いてみようかね。
それとも渋めに「Nothin' But The Blues」ですかね。
[PR]
by takakinger | 2014-09-10 00:42 | Comments(0)

ば〜そ

e0155560_10114781.jpg

怪しい蚊にも遭遇せず、無事に首都から帰ってきた。

いやぁ…東京は人が多いねぇ。

混雑は苦手ですわ、田舎者ですから、へっへっへ…。
と思ったが、私は目黒出身であった。

用事を済ませ、すぐに帰るつもりでしたが、帰りの特急まで時間があったので歌舞伎町の「萬太郎」で一杯。
黒ラベル大ビン550円は良心的であるな。

5時頃に所沢到着。
所沢駅といえば蕎麦である。
せっかくなので、かき揚げ蕎麦をいただく。

その後、ホームでM沢君と会った。
今月の27日にゲストで歌ってもらうのだ。

あっ…そういえば、27日のライブも新宿だった。
[PR]
by takakinger | 2014-09-08 10:11 | Comments(0)

冷蔵庫

e0155560_03652100.jpg

いかん…。

食料が無くなってきたぞ。

冷蔵庫の中には、一応買っておいたが、使わない味噌が…。

それとスーパードライが1缶にペリエ…以上!

まあ、ドア側にはマヨ、ケチャップ、ドレッシング、マーガリン、コーラ、牛乳などがあるが…。

そろそろ無人販売所襲撃計画を実行に移すべきか。

反抗現場には、粘土で作った大根を置いておくのだ。

わははは…は…は…ううっ…。
[PR]
by takakinger | 2014-09-06 00:36 | Comments(2)

上京

e0155560_13143523.jpg

明日は久しぶりに電車に乗って県境を越えるのだ。

東京は怖い所だと聞いているので気を付けねば。

新宿へ行くのだが、新宿といえば代々木に近い。

そう、デング熱である。

モスキート音が聴こえなくなったオッサンには危険である。

しかし、デングとは何語でどんな意味なのか?

テンガとは違うのか?(当たり前であるが)
う〜む…テンガ熱…恐ろしそうだ。
[PR]
by takakinger | 2014-09-05 13:14 | Comments(0)

イカ親父

e0155560_7204675.jpg

今日は休みなのだが、新所沢に出向でゲソ。

他社の新規店舗の責任者にPC操作を教えに行くのだが、自社ではなく他社というところが謎の仕事でゲソ。

まあ、2時間くらいで終わると思うのだが、どうなるゲソかね?


さて、万燈まつりの出演者募集が始まったでゲソ。

今年は出場したら、間違いなく墨を吐いて倒れるんじゃなイカ?


う~む。
イカ娘はカワイイが、イカ親父は何か性犯罪の匂いがするでゲソ。
[PR]
by takakinger | 2014-09-04 07:20 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30