へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

亜細亜風味

e0155560_13111691.jpg

ランチタイムである。

何日か弁当、外食が続いていたのだが、本日は仕事も午後からということで、家で本格的に料理でもしてみるか。

まずは食材である。

冷蔵庫を開ける。

コーラ、牛乳、茶、ビール…飲み物しかない…。

冷蔵庫を閉める。

サッポロ一番を手にとる。
これだな…なんせ、札幌で一番なんだかんな。

本格的に料理をする。

出来上がる。

麺とスープ…余計なものは何も入れない。
本格的である…というか、入れるものが無かった。

おっさん、不憫である。

何かないか?

あった!

パクチー&ライム。

入れる。

おおっ!
何だかタイ料理屋で出てくる麺のようになったではないか。
酸辣湯のような酢とは違う爽やかな柑橘系の酸味とプールの消毒剤のようなパクチーの香り。

入間川もチャオプラター川に見えてくる。

これでナンプラーがあればなまらいいんでないかい。

夏のランチとしては、なかなかのものであった。
[PR]
by takakinger | 2014-07-28 13:11 | Comments(0)

とほほ

e0155560_9393855.jpg

めざましじゃんけん2勝1分の朝。

昨日よりいくらか涼しいようだ。

しかし、私の心は悲しみで溢れている。

昨日の豪雨の中、クルマをぶつけました…しくしく。

バンパーが見慣れない形に変形している。

変身途中のトランスフォーマーと思えば、かっこいい…訳はない。

う〜む…大根でも買いに行きたい気分ですな。
[PR]
by takakinger | 2014-07-28 09:39 | Comments(0)

猛暑

e0155560_1231291.jpg

暑いでごわす。

今日なんて、1日3回も湯水のごとくシャワーを浴びましたです。

しかし、この暑さに耐えられないと東南アジア婚活旅行など出来ないのだ。

世界の天気予報など見ると東南アジアでは気温40度という地域もある。

ふざけてはいけない。

40度といったらワシの風呂の設定温度である。

まあ気温と水温を一緒にしてはいけないがね。

サウナなんぞ100度などとふざけた温度でも死にはしない。

しかし100度の風呂は…いや、風呂と言うより、こうなると鍋ですな…出汁が出そうであります。

う~む…なんだか話の着地点が分からなくなってきたので、今日はここまでにしといてやろう。
[PR]
by takakinger | 2014-07-27 12:31 | Comments(0)

びーえす

e0155560_7293174.jpg

なんか…BSって韓流ドラマばかりなのだねぇ…。

民放五社の7時から18時の間に15本の韓国ドラマがある…。

ここは韓国か…。

その他はテレビショッピングばかりだ。

けっこうつまらないぞBS。
[PR]
by takakinger | 2014-07-23 07:29 | Comments(0)

海へ行こう

e0155560_7423983.jpg

ゴミを棄てなければいけないので、早起きである。

朝、ゴミ棄ての時、晴れていれば気持ちが良いので、洗濯など始めたり、海までドライブをして、スベスベマンジュウガニと戯れたりする。

雨、雪、雹、槍、隕石などが降っている場合は二度寝ということでごわす。

まあ、今日一日のお試し期間ですな。

で、本日は…曇。

う〜む…微妙なとこだね。
[PR]
by takakinger | 2014-07-17 07:42 | Comments(0)

バハラナな夜

e0155560_063736.jpg

今年一番の壮絶な二日酔いである。
ううっ…こりゃ人間奈良漬状態ですな。

仕事場で二時間ほど倒れていましたよ。

まったくいい年をして何ををしているのか…。

昨夜は、久しぶりにブロードウェイのショータイムを観た。
見た目は女性だが、中身は働き盛りの中年のおとっつぁんの「恋するフォーチュンクッキー」

素敵である。

♪へへいへ〜い♪

いやはや…当分お酒はいらないや。
[PR]
by takakinger | 2014-07-14 00:06 | Comments(0)

富士見オナニー

e0155560_10404917.jpg

住居を移してから、初めて富士山がその勇姿を現した。

なんと神々しい姿であろうか。

うむ…この富士山と向かい合うには、衣服など着ていてはいけない。
私も生まれたままの神聖な姿で向かい合わなければ…。

こうしてはいられない!

全裸の私と富士山。
(本当は風呂あがりだっただけだが…)

数分後、服を着ようと思ったのだが、せっかくパンツも穿いてないことだし…まあ、ここはひとつ…縁起物ということで…。
[PR]
by takakinger | 2014-07-11 10:40 | Comments(3)

花の香り

e0155560_22164394.jpg

爽やかな部屋にしようと、芳香剤を買ってきた。

仕事が終わって家に帰れば、素敵な香りが私を迎えてくれるのだ。

今日、帰宅するとなんだか殺虫剤のような香りに包まれた…少し泣いた。
[PR]
by takakinger | 2014-07-05 22:16 | Comments(0)

ダイエット

e0155560_1156297.jpg

体重が5キロ減ってしまった。

しかし、見た目にはあまり変化が無いのだが…。

元の体重がありすぎたので5キロ減ったくらいでは変わらんのかね…ポテチン。
[PR]
by takakinger | 2014-07-05 11:56 | Comments(0)

むぅ

e0155560_0393517.jpg

まだ、荷物が片付かない。
何だか怪しい事務所のようになってしまった。
まあ…ゆっくりとやるさ。
[PR]
by takakinger | 2014-07-03 00:39 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31