へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キュン

e0155560_1351626.jpg

ゼクシィのCMを見た。

「僕と…結婚してくれませんか?」
「…………はい」

ああっ……ハァハァ…。

このCMでボトル2本はいける。

しかし…彼女は15歳だそうだ。
まだまだ結婚するような年齢では………。
ふっ…結婚かぁ……少し泣いた…。
[PR]
by takakinger | 2014-05-31 13:51 | Comments(2)

e0155560_1048155.jpg

ピーマンを切った。
ん?
種がない。
よく見れば少〜しはあるようだが、10粒くらいだ。

種なしか…少し泣いた…。
[PR]
by takakinger | 2014-05-29 10:48 | Comments(2)

大人の休日

e0155560_12393435.jpg

完全休養日だ。

11時まで寝てしまった。
まだ寝れるのだが、休日がもったいないので起きてしまいました。

しかし、よく寝ましたね。
寝る子は育つと言いますが、私は子ではないので育たないのであった。

起きて、ニョースを見ると『AKB48殺人未遂事件』とあるではないか。
また、猪口才なドラマのタイトルかと思いましたよ。
まったく、か弱い女の子になんてことをするんだろうね。
握手会も命懸けですな。

そうだ、午後は『ラブラドール・レトリバー』を買いに行こうかな。

どうせ何種類もジャケットを作って、全種類買わせる魂胆なんだろうな。
[PR]
by takakinger | 2014-05-26 12:39 | Comments(0)

だいえっつ

e0155560_1431506.jpg

ブルブル…。

今日、風呂上がりに体重を計ったら、今までの人生最大の数値を記録しました。

いかん…。

前人未到の大記録まで、あと0.4キロである。

ということは、あと1回食事をしたら記録達成である。(ちなみに100キロではないよ。)

これはなんとかしなければ…。

はっ!
し…しまったぁ!
これを書きながらコーラの500ミリリットルを飲んでしまったではないか!

ふっ…あっさりと記録更新か…しくしく。
[PR]
by takakinger | 2014-05-25 14:31 | Comments(0)

土曜なサタデー

e0155560_13503279.jpg

ふふふ…。

今日の仕事は午前中で終了である。

さて、何をする?

洗濯、掃除、買い物。
ふむ…すぐに夜になってしまうではないか…とほほ。
そうか、呑みながら家事をこなせばよいのだね。

では、洗濯の前にル〜ビでも。


戸田菜穂が好きでした…。
[PR]
by takakinger | 2014-05-24 13:50 | Comments(0)

取り乱しました…。

e0155560_224888.jpg

今回はバンド集めに難儀すると思われた『長慢会』であったが、ワシら以外で4バンドの出走が決まりました。

ありがたいことである。

しかし、極秘に交渉していた某女子大軽音楽部のバンドには『え~っ…おぢさんばっかなんでしょ~…』と容赦無く断られた事は痛恨の極みである。

おぢさん逹のために良かれと思い、女子大生に頭を下げて哀願し、断られて頬を伝った初老の涙を無駄にしてはいけない。

この「おぢさんばっか」と言われた屈辱を糧に『長慢会』を介護無しで成功させて、小娘に悔い改めさせるのだ!

な~にが女子大生だ!

ふざけてはいけない!

若人には出せない『いぶしぎん』と言われる燻製のようだが、汁気のあるサウンドが我々にはあるのだ。

若人に「おおっ…なんて、おたっしゃな…」といわせようではないか!

女子大生がなんだ!
女子大生が駄目でも女子短大生があるではないか!
ハァハァ…。

と思ったら…今回、女子高生が出るらしい…。

いやぁ…それならそれでねぇ…あたしだってねぇ…鬼じゃないんだから…そりゃ、若い娘さんが出たいって言うんならねぇ………異議なし!
[PR]
by takakinger | 2014-05-24 02:24 | Comments(0)

ひとりざけ

e0155560_23521674.jpg

飲酒中である。

卑猥なことを書いてしまうかもしれない。

今日の酒は、ここまでスーパードライの黒とプレミアムである。

このあと、いつもなら洋酒系へといくのだが、今夜は麦焼酎『知心剣』である。
なぜかというと、本日のつまみが『菊正宗 ご当地つまみの旅』シリーズだからだ。
「北海道 室蘭編 ベビーホタテの醤油漬け」と「青森編 炙りイカ七味焼き」である。

やはり、ここは日本酒か焼酎でしょうな。

さて、初めて飲む『知心剣』は、どんな味かなぁ?

まずはロックで。
[PR]
by takakinger | 2014-05-21 23:52 | Comments(0)

また?

e0155560_031959.jpg

7月20日(日)
恒例(高齢ではない)の長寿自慢会LIVEが決定しました。

今回は開催を迷っていましたんですがね…。

たぶん、今年で最後になるのではないかな。
おぢさんに、真夏のライブは酷であるよ。

熱気と加齢臭充満の地下でのライブ。
息苦しくて、外へ出れば熱帯夜。

なので、今回は客数限定で会場に流し素麺でも設営して2億匹のホタルを放ち、涼感溢れるライブにしますかね。

最前列には、タライを設置して行水をしながらライブを楽しめるVIP席を設けるというのも斬新なプランではないかな。

いや、そこにビキニ姿のラウンドガールを配して、一曲終わる毎に数字の書いてあるボードを持ち、上手から下手へ歩いてもらえば次は何曲目かというのが分かる。
もちろん濡れた水着姿にワシらも『じゅん…』と濡れるし、お客さんも『きゅん…』となる。
さらに水着がマイクスタンドに引っ掛かり、ポロリンなんてことになったら『じゅん…』どころではなく『どくっ…』となるお父っあんもいるに違いない…ハァハァ…こうしてはいられない。
[PR]
by takakinger | 2014-05-21 00:03 | Comments(2)

疲労

e0155560_23301335.jpg

昨夜のライブ。

疲れました。

私は久しぶりに飲酒をせずに演奏をしましたが、いやはやなんとも…な感じでした。

トラキチ氏の魂の慟哭が涙を誘うオープニングが印象に残るステージでしたね。
ドリアン助川かと思いましたよ。

まぁ、正式ドラマーもいなくて完成度は低い演奏ではありましたが、普段やらない曲もできて面白かったです。

見に来てくれた方々に感謝します。
[PR]
by takakinger | 2014-05-19 23:30 | Comments(0)

ぽっぴろっぴ

e0155560_13182670.jpg

明日は久米川「POP ROCK」でライブである。

練習…1回もしてない。

明日のステージには端倪すべからざるものがある。
このままでは、現場は酸鼻を極める状態が考えられる。
う〜む…今更、後悔しても覆水盆に返らずということか。
汗顔の至りである。

しかし、そこは肝胆相照らすメンバーだ。
ここは乾坤一擲の勝負に出ようではないか!

ということで、当日練習である。
万難を排して必ずやライブを成功させたいものである。
だが、体力低下のアラ50。
所々での少々の瑕瑾が堆積し、練習不足の馬脚を現すこともあろう。

そんなときは桃魂、伝家の宝刀「大言壮語」「面従腹背」で虎口を脱するのであった。
[PR]
by takakinger | 2014-05-17 13:18 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31