へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カマカマ

e0155560_11511365.jpg

10時〜23時。

昨日の労働時間である。

なげ〜よ!

しかも二日酔い状態。

前日、なめだるま社長の来襲をうけたのだ。

しかも「どうしても!」という社長の頼みで魔境ブロードウェイの兄貴達のチ○ポ自慢会付きというエキゾチックなつゆだくナイトでありました。

以前、よく通っていた頃から何年か経つので、兄貴逹もアラフォーですな。
年齢を隠すためか化粧も濃くなり、もはや化粧というより変装、特殊メイクといった風情で目が痛くなるほどである。

平日の遅い時間のためか、客も少なく、暇な兄貴逹がチップ目当てにわらわらと砂鉄のように集まってくる。
天ぷらを食べた後のようにテカテカと唇を光らせ「オオ ダディ・アナコンダ〜 ヒサシブリデショ〜」などと圧をかけてくるが、なるべく目を会わせないようにしてやり過ごすのでありました。

だから、何を言いたいかというと…ん〜と…眠くて疲れた日でしたっつうことだね。

ポテチン。
[PR]
by takakinger | 2014-03-26 11:51 | Comments(0)

こんびに

e0155560_795489.jpg

朝5時半。

初老の朝は早いのである。

ちょいと空腹であり、煙草も無かったので、ゴミ捨てがてら朝食と買い物にでかけた。

千円札が無かったので、1万円札と知らないうちに釣銭でたまった500円硬貨3枚をポケットに入れ、早朝の村へ散歩である。

と、思ったが寒かったので散歩はやめ、ドライブに変更。

まず、1枚目の500円で自販でコーヒーを買い、すき家の朝食で2枚目の500円を使う。

先週オープンした近所のコンビニへ。

煙草、新聞、電池などを購入。
硬貨では足りないので1万円札で支払う。(う〜む…500円玉使いきり作戦失敗である)

先週オープンしたばかりとあってバイトの兄ちゃんも初々しい。

「お客様、ただいまこちらのレジ、千円札が足りませんので500円が入ってもよろしいでしょうか?」

(えっ!せっかく500円玉を2枚使ってきたのに、また元にもどっちゃうなぁ)

「あ…いいですよ」

「申し訳ありません」

(まあ、仕方ないか…)

「9100円のお返しです」

「は〜い」

「まず、大きいほうが6000円…」

「えっ!」

「おあと、500円玉で3000円と100円のお返しです。お確かめください」

「…あ…はい…」

釣銭で増えた500円硬貨を消費するはずが、家に帰ったら4枚も増えていたぞ…とほほ。

何気ない休日の(個人的に)朝の光景を綴ってみました。
[PR]
by takakinger | 2014-03-24 07:09 | Comments(2)

ウライブ

e0155560_1157010.jpg

引越し先が決まりそうです。
しかし、場所は秘密にしておこう。

老い先短い人生、余生はひっそりと静かに生きていこうかと思います…捜さないでください。

さて、次回のバンド発表会ですが、5月18日(日)を予定しております。
今回、出演バンドは2バンドのみ。
ということは時間はたっぷりと!
往年のライブを彷彿させるステージになることでしょう。
なぜ今になって、こんな長時間演芸満載ライブを…。
はっ!まさか…解…。

5月18日(日)
19時頃から
久米川POP ROCK
¥1000(1ドリンク付)

メディアの評判も上々のようです。

「昭和からの使者!汗と熱気と加齢臭!全米が吐いた!ゲロゲ〜ロ!」(BURN)

「ロック一筋32年!バンド界の町工場!浮き足立った躍動感に、ぐうの音連発!ギャフン!」(ひよこクラブ)

「じゅん…」(徹子の部屋)
[PR]
by takakinger | 2014-03-13 11:57 | Comments(2)

悩む

e0155560_0291413.jpg

中川翔子が夢の中に登場した。

なぜだ?
まったく興味の無いタレントさんだ。
だが、夢の中の彼女はとても可愛いいのであった。

さて、春になったら引越を考えています。
ここは今まで住んだ場所ではけっこう住みにくかったのだよなぁ。

引越先の候補は3つほどあるのだがね。
どこにしようか…まだ、決めかねている。

はぁ…今月中には決めなければ。
[PR]
by takakinger | 2014-03-09 00:29 | Comments(2)

当たれ!

e0155560_9164352.jpg

洗濯をしましたよ。

そしたら、1万円が出てきたよ。

ラッキーである。

何に使おうかな?

そうだ!
この幸運の諭吉の使い道は、ズバリ!宝くじではないだろうか!

当たれ!宝くじ!

う〜ん…やたらと「!」が多い文章になってしまった…ぞ!
[PR]
by takakinger | 2014-03-06 09:16 | Comments(0)

人間風車

e0155560_23494563.jpg

またひとり、往年の名レスラーが逝ってしまった。

人間風車(かざぐるまではない、ふうしゃである)ビル・ロビンソンである。
そのダブルアーム・スープレックスは美しいものであった。

いちばんプロレスを見ていた小学生の頃に、ヒールではない外国人の正統派レスラーとして人気があったねぇ。
鉄人ルー・テーズ、神様カール・ゴッチ、人間発電所ブルーノ・サンマルチノなどは、日本人レスラーと対戦しても、彼等を応援していたような気がする。

でも、鉄の爪フリッツ・フォン・エリック、銀髪鬼フレッド・ブラッシーの試合も興奮したものだのぅ。

今回、名前の出たレスラーのうち、存命なのはB・サンマルチノだけじゃないかい?

この年齢になると少年期に夢中になった彼等はお爺ちゃんであるからな。
仕方ないのだがね…。
[PR]
by takakinger | 2014-03-04 23:49 | Comments(0)

雛人形の館

e0155560_1383226.jpg

灯りをつけましょ、ポンポコリン。
今日は楽しい雛祭り。

男兄弟の私には、縁の無いフェスティバルだ。
祭日でもないし、べつに楽しくないのだがね。

雛祭りと言えば、雛人形。
雛人形と言えば、五人囃子。(なんで?…深く考えてはいけない)
五人囃子と言えば、四人囃子。(強引…グマイウゥイ…ぷっ)

ということで、佐久間正英氏の御冥福を祈りつつ「ゴールデンピクニックス」を聴こうではないか!
と思ったらCDが見つからない…。

う〜ん…またか。
よくあることだ。

誰かに貸したのだろうが、まるっと忘れている。
逆に借りても忘れていたりするのだか…。

仕方ない…おみくじでも引きにいくかね。

追伸
一回おみくじで「平」を出してみたいものだ。
[PR]
by takakinger | 2014-03-03 13:08 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31