へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ねば

e0155560_9445671.jpg

納豆を食べた。

今年になって初の納豆ではないかい?
納豆初めとでも言うのかね。
豆は、よござんすね。

しかし、あの甘い豆…名前が分からんが、たまに弁当を買うと隅っこの方に、見つからないように入っている、カナブンくらいの大きさのやつ。
あれは、御飯のおかずなのか?
それとも食後のスウィーツなのか?
私は嫌いだ。

で、納豆。
これを酒のアテとする人がいるが、私はちょっとアレです。
酒を飲むとき、そのグラスの口を当てた部分がヌルヌルするのが嫌だ。
酒を飲んでいるのにグラスが糸を引くのが嫌だね。

先日、飲み屋のカウンターで隣の中年(私より若い…泣)が、納豆をオーダーしたのだが、運ばれてきたブツを見て店員に文句を言っていた。
「ちょっと、タレが無いじゃないか!」
中年、プンプンである。
「タレが無きゃ食えないよ、まったく」

これはどうなんだろう。

ワシの若い頃は、納豆にタレなど付いてなかったような気がするが…。
彼は納豆にタレが付きはじめてからの世代なのかな。

私は叱ってやりましたよ。
「兄さん、いい年して我儘言ってるんじゃないよ、男なら黙って醤油をかけりゃいいんだよ!」

しかし、彼には聞こえていないようだった。

やはり、心の中で叱っても、相手には聞こえないようだ。

くだらない話ですまない。
[PR]
by takakinger | 2014-02-27 09:44 | Comments(0)

来日

e0155560_13334561.jpg

しかしなんですな…夜、家でテレビを見ながら屁などをこいている時、ほんの何十キロか離れた場所でストーンズがライブをやってたりする。

う〜む…ええ時代になったものですな。

思えば、中学生の頃ストーンズの初来日が中止になり、ストーンズは一生観ることもないと涙ぐんでから40年…来とるやないかい、何回も。

イーグルス、ドゥービー、サバスなども学生で金もないのに、無理して観に行ったものである。
ソロのアーティストと違って、バンドはいつ解散するか分からないのだ…が…来とるやないかい、ごっつ息の長いバンドやないかい。

まあ、ソロのやつでも危ないヤツは早死にしたりするのだがね。

薬中あがりのクラプトンなどは、もう長くはないかもと観に行ったが…来とるやないかい。
しかも毎年のように。
まさに平成のベンチャーズか?

でも、本当のレナード・スキナードとリトル・フィートはもう観れないね。
ツェッペリン、フロイド、パープル、フー、フェイセス、フリー、クイーン、デッド、マウンテン……合掌。

今では様々なアーティストが来日するが、すぐにライブ映像が観れたりするので、あまりライブは行かなくなりました。

それに、ちょいとチケット高過ぎるよなぁ。
[PR]
by takakinger | 2014-02-26 13:33 | Comments(0)

小江戸

e0155560_1237416.jpg

朝、目が覚めると11時だった。
ちょいと損をした気分だ。
午後は近場にドライブでもしてみようかしらん?

この辺の観光は…。

秩父…まだ残雪で滑りそうだしな。
しかも雪は寒い。

飯能?
なんか、あったか?
あっ!天覧山。
ウー…登り坂を歩くのは…。
しかも山は寒い。

狭山湖…昨日、通ったし。
しかも水辺は寒い。

越生の梅林!
ひとり花見は哀しい。
しかも梅林は寒い。
(しかし、入口のバイトの梅林ギャルはかわいい…ぷっ)

小江戸・川越!
おっ?いいんでないかい?
喜多院あたりを全力で観光するのだ。
有名なさつま芋に隠れてマイナー感があるがこれも名物の鰻の蒲焼きの匂いでも嗅いでこようかね。

高校3年間、川越に通っていたが観光地だとは気がつかなかったからな。

そうだ川越、行こう。

ちなみにメジャー名物のさつま芋は嫌いだ。
[PR]
by takakinger | 2014-02-25 12:37 | Comments(2)

48

e0155560_125992.jpg

昨日、なめだるま社長と飲酒しました。

その時、社長にお土産をいただきました。

シングルCDを3枚。
「恋するフォーチュンクッキー/AKB48」
「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの/AKB48」(劇場盤)…なげ〜よ。
「スキ!スキ!スキップ!/HKT48」(劇場盤)

ふぅ…3枚のタイトルだけで何文字使ったらいいのだ。
どうやら社長の知人が握手会へ行き、大量に購入したもののお裾分けらしい。

HKTのジャケ写など誰だか全く分からない。

しかし、握手会か…。
仕方ない…。
一度パトロールに行かねばいけないかのぅ。

追伸
HKTの女の子は田島芽瑠というらしい…すまない…知らん。
[PR]
by takakinger | 2014-02-22 12:05 | Comments(0)

フライデーな金曜日

e0155560_12395865.jpg

先週の休日は大雪で難儀あった。
明日こそ晴れてほしいものだ。

そしたら外出してやるのだ。
まず、燃えるゴミを出して、タバコを買いに行き、ガソリンスタンドでなみなみとガソリンを注ぎ込んでやるぜ。

う〜む、予定がいっぱい…ないじゃないか…。

ううっ…しくしく…なんてスケールの小さい外出なんだ。

そして、この後の休日の過ごし方を考えているうちにいつの間にか寝てしまうのだろう。

気がついたら夜になってアウトドア野郎としての野望を粉砕された哀しみに、ひとり酎ハイなどを飲みつつ後悔しているのだろう。

うぅ…なんて幸の薄い休日なのだ…。
[PR]
by takakinger | 2014-02-20 12:39 | Comments(0)

そち弐

e0155560_23574373.jpg

この前、冬の五輪はアイスホッケーくらいしか見ないと書いたが、興味深い競技がひとつありました。

ボブスレーだ。
中でも4人乗りが良い。
なんか、あの2番目と3番目…あの2人の役目が分からなくてよい。

スタートで押して走ったあとは、ひたすら地蔵のように身を屈めている…ように見える。

はっ!
まさか…1番前が運転手、4番目が車掌だとしたら、2、3番目は客…。
そんな事はないですけどね。
ちょっと乗せてもらいたいですな。
[PR]
by takakinger | 2014-02-18 23:57 | Comments(2)

けっ!

e0155560_2184082.jpg

外は白い雪の夜である。

そして、今月2回目の休日である。

本当なら今頃は何処かの小料理屋で小料理などを肴に熱燗徳利の首を摘まんでいたはずなのだ。

しかし!
この雪である。
外出しようとするならば、まずバス停まで5分の雪中行軍を強いられる。
この時点で靴の中はグショグショだ。

バスも時間通りには来ないだろう。
バスに乗ってからも、いつもの倍の時間がかかるだろう。
駅についてもダイヤは乱れているに違いない。

これでは、せっかくの休みも独りで家にこもっているしかないではないか。

この雪の中、誰も訪ねて来ないだろうし、もしチャイムが鳴ったら、雪女かウー(分からんかな?)しかいない。

う〜む。
久保稲荷…まさに陸の孤島である。
[PR]
by takakinger | 2014-02-14 21:08 | Comments(2)

ばれんたいんでい

e0155560_10465296.jpg

きょうは年に一度の「ふんどしの日」だ。

和風Tバックとでもいうか…いや、ここは日本風に漢字で丁バックか…。

この日は、日本中の男子の64パーセントがふんどしを締めていると言われている。
ただ、ものが下着であるために、見た目では分からないようだ。

そして、32パーセントは、この日彼女にチョコレートをもらって、素晴らしい行為をする予定がある男子と言われている。

残りの2パーセントはノーパン男子だ。


「だからどうしたのだ!おう!」
「あ…いや…べつに…」
「チョコレートをもらえないからって、ふざけたことを言ってはいけないぞ、おう!」
「だ…だって……しくしく」
「オロカモノメ」
[PR]
by takakinger | 2014-02-14 10:46 | Comments(0)

そち

e0155560_0483574.jpg

冬のオリンピックで見るのは、男子のアイスホッケーくらいかな?

でも、今回は女子のアイスホッケーに日本が出場しているのでテレビ観戦しました。

対ロシア戦。
負けちゃいました。
第1ピリオドのノーゴールの判定。
あれは許されるのか?
思いきり入ってないか?
ロシアでやってるから仕方ないのかね。
う〜ん…残念だね。

GKの藤本さん。
ええ仕事してまっせぇ。
素敵っス。

はっ…まさか、あの藤本氏とは関係無いであろうな。
[PR]
by takakinger | 2014-02-14 00:48 | Comments(2)

痛っ

e0155560_14132916.jpg

肩が痛いよ。

これは、仕事場での雪かきの影響に違いない。

そしたらよぉ、今週末も雪だっつーじゃないかい。
まったくたまらんぜよ。

今週は「ひょってぃ〜」あたりで飲酒しようかと思ったのだがなぁ。

先週の大雪では、仕事から車では帰れなくなり翌日ツルツルしながら、なんとか運転して帰ったところ駐車場には、そのスペースの形に長方形に雪が積もり、巨大冷奴のようになっていた。

また、雪かきだ…。

今度も大雪だったら、雪で屋根つき駐車場を作ってやるぜ。

崩壊した時は大惨事だろうな…ポテチン。
[PR]
by takakinger | 2014-02-12 14:13 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31