へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲報〜ねこふんじゃった

e0155560_13443964.jpg

♪男はぁ〜いつもぉ〜待たせるぅ〜だけでぇ〜 女はぁ〜いつもぉ〜待ちくたぁ〜びれてぇ〜♪(泣)

突如ラジヲから流れた「恋/歌うペプシマン松山千春」に涙するフライデー

ふむ、今夜は仕事の帰りにTSUTAYAで松山のベストでも借りてこようかね。

今日はかなり忙しそうだな…。
行きたくないよぉ〜。
休みたいよぉ〜。
体調悪すぎだよぉ〜。

やはり今夜は松山千春ではなくこっちかな?

♪今日の〜仕事は辛かった〜、あとは〜焼酎を〜あおるだけぇ〜♪
[PR]
by takakinger | 2013-11-29 13:44 | Comments(0)

悲報

e0155560_1225960.jpg

ミュージシャンとしては致命的である。

何が?
私…右耳の聴力を失いつつります…とほほ。
右側から声をかけられても左側の耳の方が音量が大きいので左を向いてしまう。医者嫌いの私が自ら病院へ行ったくらい深刻である。

このおかげで嗅覚も無くなったようだ。
食べ物の匂いも、全く分からない。
すべて無臭なのだ。
今ならシュールストレミングの一気食いも楽勝ではないだろうか?

味覚は甘いとか辛いとかは分かるのだが繊細な部分はよく分からない。

さらに二年前に事故った左膝が今になって痛みだした。
足を真っ直ぐに伸ばせないし、しゃがむと何かに掴まらなければ立ち上がることもできない。
走る事など出来ないであろう。
松井玲奈にもかるく置いていかれるはずだ。

皮膚は乾燥肌なのか、痒くなる。
しかし、これはラナケインで対処している。

歯も上下噛み合わせられる場所も一ヶ所になり、しかもそこが酷使したせいか痛みだした。
食事は豆腐、ヨーグルト、やわらかい麺類、お粥、雲丹、大トロ、極上カルビ、フォアグラなどが中心だ。

逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍も完治していない。

こんな身体で毎日、命懸けで労働しています。
給料がでたら補聴器を買うのだ。
老眼鏡に補聴器のロケンローラーだぜ。
カッケーだろ……しくしく。


そろそろ身辺整理を始めようかと考える初冬のよく晴れた昼下がりであった。
[PR]
by takakinger | 2013-11-27 12:25 | Comments(4)

こうしてはいられない!

e0155560_12254011.jpg

ピリピンが地震と台風で大変な事になっているようだ。

少しでも援助をしたいものだが、どうすれば…。

そうだ!ピリピンの人達が働いている店で、お金を使えば彼等が仕送りをして、円がペソとなり、ピリピンの役に立つのではないか?

では、どこにそのような店があるのか?

その辺の情報には疎いのだが…。

はっ!
そういえば、パルコの前にブロード何とかという店(…たぶん…ピリピン料理の店ではないだろうか?)があったような…。

よし、明日のディナーは、そこでアドボとシニガンでも食べてみようかね。
行ってみたら風俗だったりして…んなことないか(笑)



ボホール島(震源地)のJ(♀)は地震の時に避難先から電話してきたけど、台風の後は連絡が無い。
ボホール島といえばレイテ島の西隣である。
う〜む…よってたかって悲惨である。

彼女も元気でいてくれると良いのだが。
[PR]
by takakinger | 2013-11-14 12:25 | Comments(0)

センチメンタル・ラブリーナイト

e0155560_13144591.jpg

餃子を食べていたら、上の前歯が折れた…。

ますます怪しいオッサンになってしまった今日この頃であります。


さて、世間では早くもクリスマスモードに突入である。
若い頃はクリスマスが近付くと何だか浮き足だってきたものだ。
毎年のイヴは女子と素敵な夜を過ごしてきたねぇ…。

近年は、祭日でもないクリスマスは、私には特に意味のある日ではなくなってしまったのだが…。

それでも街中に山下達郎が流れはじめ、イルミネーションが輝き始めるクリスマスまでのこの期間は何となく気分が高揚して心地よいものだ…だけど少し感傷的にもなってしまうのだよね…。
[PR]
by takakinger | 2013-11-13 13:14 | Comments(0)

モッツァレラ

e0155560_2334150.jpg

1週間ぶりの休日。
起きたら午後1時を過ぎていた。

空腹…何か食べなくては…。
で、吉野家。
半年ぶりくらいかね。
やはり牛丼は吉野家だね。

家へ帰る。
いつの間にか寝てしまった。
すでに6時半…暗い。
なんということだ。
このままでは貴重な休日が牛丼を食べただけで終わってしまう。

呑む。

エビスビール。
やっぱエビスは美味いよ。
J・ダニエルズ1.75L。
角張った一升瓶といったところか。
ツマミは、ローストビーフ、カクテキ。
そして、モッツァレラチーズ…。

なんだか分からずに買ってしまったのだが、袋に入っていて、開けると水の中に白いブヨブヨとした物体がひとつ漂っている…。

スベスベマンジュウガニか…。
どうやって食べるのだろう?
毒は無いのか?
一口かじってみる…ん?味が無いガムか…。
袋を見るとスライスしたブツがトマトに乗せてある。
我が家にトマトは無い。
モヤシではダメなのか?
深谷ネギはどうなんだ?
するとレトルトのキーマカレーを発見。
これだ!
カレーを器にあけ、細かくしたブツを入れてレンジへ。
美味かったス。

今夜のBGMはA・グリーン〜P・シスターズ〜S・ウインウッドときて今はユーミンを聴いている。
「ダウンタウンボーイ」で確かに泣いた…。
[PR]
by takakinger | 2013-11-05 23:03 | Comments(0)

工場見学

e0155560_1052123.jpg

e0155560_1052138.jpg

工場の夜景を眺めるクルーズがあるらしい。

横浜から出港するそうだ。
これは興味深い。

若い女性が一人で参加していたりしたら素敵な事だ。
異国情緒溢れる横浜から異次元情緒溢れる京浜工業地帯へ。
その船上で運命の出逢いを果たした男と女…。

ムーディーな夜景。
潮の香りに化学薬品のフレーバーに包まれ、待望の工場見学敢行!
全米が吐いた!
エキゾチック・ラブロマンス!

う〜む…映画の宣伝のようになってしまったが…楽しそうなクルーズである。

パンフに載っていた東亜石油の夜景である。

おおっ!
こ…これは…。
まさに、モン・サン・ミッシェルではないのか!
日本にいながらにして、フランス旅行気分が味わえるざますか!シェ〜ッ!

というわけで、行きたいとこリストに加えておこう。

で、話は変わるが、レッドソックスがワールドチャンピオンになった!

掟破りの髭親父球団。

メジャーリーグ界のZZトップ。

ヤンキースや巨人なんかは長髪・髭禁である。

ふざけてはいけない。

デーモンや小笠原がツルツル顔になったときは寂しかったぞ。

ちなみにヤンキースは茶髪はOKである。

BOSTON STRONG!
[PR]
by takakinger | 2013-11-02 10:05 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31