へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

工場

e0155560_0392343.jpg

e0155560_0392353.jpg

今も流行っているのか分からないが、工場の夜景が好きである。

工場といっても町工場ではなく、大規模な工場地帯の方だ。

煙突から出る炎、照明灯に照らされた複雑なパイプ、巨大なタンクなど。

もちろん人に見せるための照明ではないので、色が七色に変化したり、ピンスポのように動きを追って動いたりはしないで潔いのだ。。

横浜へ行くときに首都高の1号線を走ると川崎あたりで左側に見えてくる工場の景色が好きであった。

しかし、高速を運転中であるのでガン見は出来ないのだ。

今度、ゆっくりと見学に行こうかね。

でも、きれいだけど、とても切なく、哀しいのだな…。
[PR]
by takakinger | 2013-10-30 00:39 | Comments(2)

まんと〜2

e0155560_14581911.jpg

なんということだ。

まんと〜のステージは気がついたら終わっていた…。
ちょいと寒かったので日本酒を呑んだのが影響したと思われる。

恐るべしワンカップ鷹正宗…。
次のライブはほどほどにしないといかんな。

翌朝、携帯と財布とベースが無いのであせったぞ。



しかしなんだね。
日本酒にタンドリーチキンは微妙だね。
[PR]
by takakinger | 2013-10-28 14:58 | Comments(0)

まんと〜

e0155560_8215372.gif

う〜む…。
週末は台風のようだね。
ライブは無いんちゃいますか?
野外はこれだから油断がならない。

せっかく新曲もあったのにねぇ。

中止になったらミーティングでもするかね。


疑心暗鬼戦士ホンマヤンが素敵である。
[PR]
by takakinger | 2013-10-22 08:21 | Comments(0)

免許

e0155560_0495848.jpg

免許の更新である。

苦節35年…ついに鴻巣遠征免除だ。
免許証の色も青から黄金色に なったのだ。
感動だ…。

次の更新は5年後である。
するってぇと何歳だ?

…あっ!……しくしく…。


本田翼、いいんでないかい。
[PR]
by takakinger | 2013-10-17 00:49 | Comments(0)

過労

e0155560_16211268.jpg

ハァ…ハァ…。
この20日間で19日の出勤である。

疲労でブログの更新もままならないのであった。

そして、久々の休日。
雨である…。

なんてついてないんだ…。
思わぬ哀しみである。

今日は日光浴を予定していたのに遺憾である。

日光を浴びれないなら、不本意ではあるが、酒でも浴びるかね。
[PR]
by takakinger | 2013-10-15 16:21 | Comments(0)

誕生日

e0155560_1347599.jpg

まあ…なんですな…。

またひとつ老けたということですな。

本日も普段と変わらず仕事である。
帰りにケーキでも買ってくるかね。

トホホ。
[PR]
by takakinger | 2013-10-09 13:48 | Comments(4)

GO GO

e0155560_8281962.jpg

今日で中年期も終わります…。
明日からは高齢者としての人生がはじまるのだ。

体調に気をつかい、お酒も控えめにしなければ…。

煙草もやめようか…。

車にも高齢者ステッカーを貼らないと…。

囲碁クラブを見学に行こうか…。

なにより、若い人に迷惑をかけないようにしなければ…。

電車で席を譲られたら、ちゃんとお礼が言えるだろうか…。

これからは埼玉の片隅で目立たぬように、ひっそりと生きていこうと思う……わけがないのである!

明日からも不良親父としてロケンロールなのだ!

ふん!
酒も煙草も倍返しなのだ!(?)

車にはももクロのステッカーを貼るのだ!

フィリピン・パブも見学に行くのだ!

若僧には威張って怒鳴り散らしてやるのだ!

電車で席を譲られたら、つり革で十字懸垂を披露するのだ!
ハァ ハァ…。

目指せ!寺内貫太郎!


そうだ、この際バンド名も寺内貫太郎一家に改名するという…。
[PR]
by takakinger | 2013-10-08 08:28 | Comments(2)

マジっすか!?

e0155560_1025467.jpg

「あまちゃん」が終わって朝の楽しみが無くなってしまった…と思ったら大間違いである。

実は、もうひとつ楽しみにしている番組があるのだ。

そう「紙兎ロペ」である。

紙兎ロペと紙栗鼠アキラ先輩いいっすね。

2分くらいで終わっちゃうんすけどね。
なんか癒されるっす。


でね、昨夜なんすけど。
仕事から帰ってきて車を停めようとしたんすけど。

「ん?………え〜っ!?……マジっすか……」

駐車場が無くなってたっす。
[PR]
by takakinger | 2013-10-07 10:02 | Comments(0)

愛ランド

e0155560_22393254.jpg

久々の休日、結局なにをしたか?

飲んじゃいました。

おっさんは飲むと人恋しい…。
電話でもして女の子の声ぐらい聞きたい。
しかし、用もないのに自分から電話をするような大人げない事もしないのだ。

そうだ!
着信履歴を見て、返事をしていない女子を捜すのだ。

しかし律儀な私はほとんどの電話にこちらからかけなおしている。

おっ!
見つけました。

…電話番号の前に+の記号が…。

ふっ…海外ですね…。
比国ですね…。
タガログ語ですね…。
料金、高いっすね…。

しかし、酔っぱらったおっさんの欲望はは国境を越えるのだ。

電話終了。

…訪比を約束してしまった…。
…結婚を約束してしまった…。(しかも新婚旅行は台湾)

と…取り返しのつかないことを…。

ああ…私の老後は熱帯の島の漁村でナマコ取りか…。
でも、それも悪くないかな。

ちなみに電話の相手はバクラ(オカマ)ではない。


つづく。
[PR]
by takakinger | 2013-10-03 22:39 | Comments(2)

全力で脱力

e0155560_11372260.jpg

中島美嘉の「一番綺麗な私を」を聴いて爽やかな休日の朝にテンションが下がる今日この頃。

落ち込んではいけない。

「掃除でもしよう!」
と掃除を始めるが…休日に掃除などして体力を使い果たし、明日の仕事に影響が出てはいけない。
大人としての心構えである。

掃除、5分で断念。
大人はつらい。

「次回のライブに向けてベースの練習でもしよう」
と、楽器をケースから出すが…休日に練習などして指を痛めて本番の演奏に影響が出てはいけない。
ベーシストとしての心構えである。

楽器、ケースにしまう。
ミュージシャンはつらい。

これは、掃除に飽きたとか練習が嫌いだとかいうわけではない。
常に先の事を考慮しての思慮深い行動である。

大人なミュージシャンは休日くらい全力でだらだらしなければいけない。

なので…購入したのに読んでない本が三冊ほどあるので、今日は読書ですかね。

さて、老眼鏡は何処に置いたかね。
[PR]
by takakinger | 2013-10-03 11:37 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31