へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おら、腰が痛いだ!

e0155560_8391511.jpg

「あまちゃん」が終わってしまった。
今朝は最終回を観ながら朝食だ。
ウニとアワビの潮汁「いちご煮」なのだ。
「あまちゃん」を観ながらウニを食べる。
う〜む…贅沢ですな。

さて、仕事だ。

おら、腰がいて〜よ…トホホ。
[PR]
by takakinger | 2013-09-28 08:39 | Comments(0)

また雨かな…。

e0155560_20305367.jpg

涼しくなってまいりました。
野外飲酒が心地よい季節ですな。

さて、次の発表会でありますが、野外です。。

万燈まつり
10月26日(土)
16:10〜16:50
場所は…どっかの駐車場だな。

出演時間的に素面ではないであろうね。
飲み過ぎ注意ですな。

もう若くはないのだから。
[PR]
by takakinger | 2013-09-27 20:30 | Comments(0)

配給

e0155560_418333.jpg

今日は食料の配給があった。

玄関に置かれたセレブの純喫茶、STARBUCKSの紙袋。
これは桃魂のキーボード、うらふぐりマサキ氏の奥様が私の食料事情を心配して時折届けていただくのだ。
ありがたいものである。

缶詰、ジュース、野菜、果物、菓子、ドレッシング……ん?

ドレッシング…ではないぞ…。
こ…これは…シャンプーではないかい。

なぜ、シャンプー…。
[PR]
by takakinger | 2013-09-11 04:18 | Comments(2)

9月だ。

e0155560_18222657.jpg

夏が終わろうとしている。

胸がときめいたり、股間がじゅんとなったりすることも無く、今年も何も無かった夏である。

その夏を悔やみつつ自宅飲酒なのだ。

で、ビールで乾杯だ。

私、スーパードライ好きだなぁ。
明太子ポテトグラタンと穂先メンマという普段あまり食さないツマミでスタートさ。
BGMは蝉の鳴き声(アブラゼミなのが不満だ。やはり、ここはヒグラシに頑張ってもらいたかった)と「My Back Pages」、今日はBYRDSバージョンだ。

さぁ、酔っ払うよ。
[PR]
by takakinger | 2013-09-09 18:22 | Comments(2)

とーみょー

e0155560_16335485.jpg

e0155560_16335470.jpg

やあ!

本日は休み。

いきなり休みと言われても何をしてよいのか…。

呑むか…。

と言うわけで昼飲みである。

ビールからスタートだ。

つまみは、最近こればっかの豆苗である。
安い!低価格!安価!と三拍子揃った素敵なベジタボーだ。
そして、これも定番の冷奴。
なんだかとてもヘルシーです。
歳のせいか、肉を食べなくなってきたからね。
はっ!これはもしかして、草食男子という…いや、草食親父か…。
まあ、尿毒親父と呼ばれるよりはましである。

さて、この二品の後は謎の宅急便が届けてくれた「ほたて塩焼」(青森陸奥湾産)をいってみるか?
なんと言っても農林水産省綜合食料局長賞受賞である。
美味に違いない。

BGMは、やはり「ホタテのロックン・ロール」ですかな。


PS
最近、ぱるるが好きです。
[PR]
by takakinger | 2013-09-02 16:33 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30