へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じぇ

e0155560_14122180.jpg

昨日は新所沢へ遠征。
「桃魂あまちゃんず」の練習であった。

スタジオへ行く前に「テンテケ」へ。
たまたま会った、ひょっとこ夫妻にゴチになってしまった。

しかし、スタジオが控えているため、暴飲はしないのである。

さすが私だ。

練習の方は、4ヶ月ぶりにしては良い塩梅である。
多少リズムにもたつきは感じたが、何とかなるでしょう。

さすが私だ。

と思ったら、今度のライブはドラマーとギタリスト(若手の方)が出場出来ないのであった。
急遽、ドラマーを見つけなくてはいけない。

さがす私だ。

で、ドラムは「苦力"御隠居"ODAK氏」にお願いした。
平均年齢大幅引き上げである。
年寄りばかりでスタジオに入ると、何かこう…お盆のような香りがする。

曲も変えなくてはなぁ。
たぶん練習は、あと1回と思われる。

こうしてはいられない!
[PR]
by takakinger | 2013-06-24 14:12 | Comments(0)

サントラ

e0155560_1483276.jpg

久しぶりにCDを借りた。
「GEO」である。

この「GEO」、私が此処へ引っ越してきた日の翌日に会員になったのだ。
だが、その二週間後には閉店してしまうのであった。
ところが最近、装いも新たにオープンしたのだ。

で、借りたCDが「フラガール/ジェイク・シマブクロ」「UF/坂本龍一」「joe hisaishi meets kitano films/久石譲」…以上。

これ…借りてきて家に帰ってから気づいたのだが、全部が映画音楽である。

ふむ…また音楽の趣味が変わったのかな?

で、お知らせ。
7月14日(日)に「長寿自慢会LIVE!」が開催されます。
出演順
1、ルートふぁいぶ
2、ぞうりむし
3、桃魂EXPRESS
4、菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
5、ひょっとこバンド
6、WIND CITY
であります。

よ…よろしくでゲソ。
[PR]
by takakinger | 2013-06-13 01:48 | Comments(0)

刺身な夜

e0155560_014547.jpg

W杯出場…だそうだ。

ふむ。
サッカー、興味無くてすみません。

今日は家飲み。
久しぶりにキリンのラガーを買ってみた。

本日のメニュー。

鰹の刺身。
スーパーで買う場合は、たたきより刺身の方がよいね。
鳥貝の刺身。
これは、なかなか売ってないのだが、「アルプス」には、たまにあるのだ。
トンカツ。
半額だったもので…。
ポテトサラダ。
基本ですな。

めずらしく刺身メインである。

さて、ビールの後はバーボンかラムか…。

明日は休みだから呑まれちゃえ。


昨日のブログを見たらチュパカブラがチュカパブラとなっていた。
携帯の更新は大変である。
[PR]
by takakinger | 2013-06-05 00:01 | Comments(0)

無念

e0155560_15573164.jpg

いやはや、前回は髪の毛を2�sほど切って取り乱してしまいました。

まぁ、取り乱したのは他の要因もあるのですがね。

実は休憩中に「どん兵衛」を食べていたのだ。
そこへ某女子大生(19)が春風のようにあらわれた。

「あ〜、いいなぁ!私もお腹空いちゃった」
「ははは、一口食べるかね?なんちゃっ…」
「え〜!いいんですか?いただきま〜す」
「えっ!…」
「あぁ、美味しかった。ごちそうさまぁ〜!」
部屋を去っていく彼女。

「…こ…これは…」
初老のおとっつぁんの唾液が付着していると思われる箸を、なんの躊躇も見せず自らの口中に麺を運ぶ彼女…私は武蔵藤沢に天使を見ましたね。

こうしてはいられない。

「どん兵衛」どころではない!

私が今、味わうのは麺なのか?

箸ではないのか?

この箸にまとわりついている水分を一滴残らず吸い尽くすのが彼女に対する誠意というものではないのか?

私は両手に一本ずつ箸を握りしめた。
そして、おもむろに箸をくわえ、ダイソンなみの吸引力でちゅうちゅうと箸を吸い続ける己の姿を想像してみるのだ。

チュカパブラか…。


しかし、実際にそんなことが、出来るわけないではないか!

大人ですから…。
[PR]
by takakinger | 2013-06-04 15:57 | Comments(0)

断髪

e0155560_1965696.jpg

髪も伸びてきて、暑くなってきたことだし、ということでQBに行った。

15分後、店を出た私は北朝鮮のおとっつあんに変身していた…。

どこから見ても、こってりとした正しいおぢさんである。

「Iさん、どんなバンドが好きなですかぁ?」
「へ?バンド?私は鰐皮が好きですなぁ。
へ?違う?あ…ああ、ベルトじゃないの?
楽団ですか…。
う〜ん、グループサウンズは『スナックかほる』でカラオケをたまにね…ジュリーをね…わはは…。おぢさんが君達くらいの時にはジュリーは…」
「…あっ、メールだ!それじゃ、お疲れさまでしたぁ」

う〜む…終わったな…終わったな…私。


いや!
そんなことはない!
ロケンローラーは毛髪ではないのだ!
まだ、毛があるだけでも良いではなイカ!

これからも腰痛に耐えてロケンロールでゲソ!
[PR]
by takakinger | 2013-06-02 19:06 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30