へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんということを…

e0155560_1344225.jpg

昨日、車を駐車していたら運転席のドアのガラスが粉砕されていた。

あまりにも悲惨だ…。

この時季、窓無し車はとてつもなく寒い。
コート、マフラー、ニット帽、マスクの重装備で家まで帰ったのだが、手袋は無かったのでハンドルを握る手が凍傷になるかと思ったぞ。

しかも、天気予報では雪が降るかもしれんなどと言っている。

ふざけてはいけない。

車の中に雪が積もったらどうするのだ。
ワシの車はスノーモービルではない。

う〜む…このままでは車で遭難しかねない。

ストーブでも積み込むかね。
[PR]
by takakinger | 2013-02-12 13:04 | Comments(1)

げっ

e0155560_9265385.jpg

二日酔い…でもないな。

昨夜は飲酒予定ではなかったのだが、Sさんにゴチになってしまった。

2年ぶりの田中水産であった。

あっ!なんか、頭が痛いぞ…やっぱ二日酔いか?
[PR]
by takakinger | 2013-02-08 09:26 | Comments(0)

うひゃ〜

e0155560_16423753.jpg

最近、秘密の仕事をしているのだが、昨夜はとても痛々しい状況であった。

おぢさん1人に女子大生4人、女子高生1人。
いやはや、なんとも賑やかである。
マジで居場所に困った。

ワサビおにぎりゲームに参加させられて、ジャンケンで負けたら、それを食べるという最初から罰ゲームのようなものに参加させられた。

これは私の立場として負けた方が良いのか…いや、私が負けたらドン引きなのではないか?
結局、決勝で負けるという中途半端な結果に遺憾であった。

「ねぇ、Iさん。バンドやってるんですよね〜?」
「え…ええ…ハワイアンを少し…ア…アロハ〜」
「ふ〜ん。」
(大人のジョークをスルーしてはいけない)
「チャットモンチーとかやらないんですかぁ〜?」
(ワシの風体を見て、そのバンドの名前が出るか?)
「チャ…チャッ…チャッピーズっていうバンドなら、昔やってましたよ」
「私、今度ライブやるんですよ、来ますか?」
(だから…おぢさんの話をスルーしてはいけない)
「へぇ〜、どこでやる…」
「あっ!仕事しよっ!」
「…のかな……」
(大人が、真面目に答えているのに、話を終わらせてはいけない)

うーん…女子校の雰囲気って、こんな感じなのかねぇ?
[PR]
by takakinger | 2013-02-07 16:42 | Comments(0)

晩酌

e0155560_23244181.jpg

仕事が終わり、帰宅してからの一杯…うまい…。

まずは♪びぃる〜♪
最近は、アサヒのスーパードライが定番である。(嫌いな人、多いみたいだけど)
これを凍る寸前まで冷やして飲んでいる。
調子がいいと6本。
それからJ・ビームをソーダで割って果てるまで。(ほんとはI・W・ハーパーだと幸せなのだがね)

さて、節分も終わり2月最大のイベント、14日の「ふんどしの日」まで、あと10日を切ったのであった。

う〜む…こうしてはいられない。
[PR]
by takakinger | 2013-02-05 23:24 | Comments(2)

反省

e0155560_12364552.jpg

ライブ終わりました。

今回は、自分のバンドはボチボチでしたが「ひょってい」の方が間違えてばかりであった。
申し訳ない事をしてしまった。

これで当分ライブは無し。
次は「長寿自慢会ライブ」である。
今年は、またまた7月に開催予定である。
昨年は暑さを避けて9月に行ったのだがねぇ。

たぶん7月14日になるでしょうな。
[PR]
by takakinger | 2013-02-05 12:36 | Comments(2)

2月っス

e0155560_983472.jpg

お久しぶりでございます。
まだ、生きてます。
相変わらず荒んだ生活ですがね…ふっ。

気がつけば、もう2月ではないか。
豆を用意して一人節分の準備をしなければな…。
向かいの家の窓をめがけて豪速豆を投げつけるのだ。
その家の家族も、自分の家に狂ったように豆を投げつける初老の男の目に本物の鬼を見るであろう、ふふふ…。

いや、その前にライブがあるではないか!
いつ?
明日!
どこで?
しんとこで!
というわけで、明日の16時、新所沢PEGGY DAYで「ひょってぃライブ」でございます。

今回は何だかメンバーが増えているぞ。
モスレー北牛が、いつの間にかスタジオで演奏している。
誰も気付かないうちに、バンドに参加している。
モスレーの常套手段である。

まぁ、牛乳を買いに行かせたり、楽器を運ばせたり、演奏以外では便利なヤツだからいいか。

みなさん!
暇だったら来なさい!
[PR]
by takakinger | 2013-02-01 09:08 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28