へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さんた

e0155560_11274072.jpg

昨夜24時頃に帰宅するとまたしても玄関脇に「無印良品」と書かれた紙袋が…。

嗚呼…サンタだ…サンタが来てくれたのだ…。
メリークリスマス!私!
感動のあまり、少し尿漏れをしたことは言うまでもない。

中を見ると…。
稲庭うどん……そ…そうだ!日本人はクリスマスには、うどんと昔から決まっているのだ。
しかし…麺つゆが無い…まぁ、醤油でもかければ良いか。

そして…タイカレー…。
そうか!
カレーうどんにしなさいということだな?
東北の寒風のなかで育まれた稲庭うどんと、灼熱のタイランドカレーの融合である。

あとは……ぜんざい…。
そ…そう、クリスマスにケーキなんてえのはしゃらくせえやね。
江戸っ子のクリスマスは、ぜんざい!
粋だねぇ。
う〜む…きっと、このサンタはトナカイではなくニホンカモシカで来たに違いない。


あと……甘えび<浜焼き>…。
謎の食物である。
見た目は甘えびのミイラである。
スーパードライな甘えびが2体とベーゴマのような乾燥体が入っている。
はっ!
これはベーゴマに見えるが実はサザエの蓋の部分を模しているのではないか?
う〜ん…怪しい…。
北海道産か…。

最後は、桃魂クローバーZの恥ずかしいDVDであった。

おっ!
何やら手紙のようなものが…。
もしやクリスマスカードってえやつか?
こんなものをもらうのは120万年ぶりでないかい?
どれどれ。
「今度の曲はキーがFmからCmに変わります」……業務連絡か…。

うらふぐり夫人…これから姐さんと呼ばせていただきます。

追伸
タコマロ君に「最近のおぢさんのブログは哀しすぎる」と言われました…しくしく。
[PR]
by takakinger | 2012-12-27 11:27 | Comments(4)

イヴ

e0155560_9154896.jpg

♪きっと君は来な〜い
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night,Holyn night♪


ふっ…静かでいいぜ…ううっ…。
来るのは回覧板くらいさ。

まぁ、私だって女性と接する機会が無いわけでもない。
先日も女性2人と飲んだのだが…。

ひとりは、どこの工場で作っているのか?
ビーフジャーキーのような顔色をした、仕上げのずさんな東南アジアの土産物のような女子であった。
まるで、天ぷらを食べたあとのようにグロスで唇をテカテかさせている。

もうひとりは、やたら地方の地酒に詳しく、花壇の中をズンズン歩きそうな、話だけ聞いていると下町のオヤジである。
そしてマリモを育てているらしいが…おそらく、地酒のつまみにでもするのであろう。

しかし哀しいもので、男は酒を飲み、酔ってくると網膜に紗がかかるのである。
だんだん彼女たちが可愛く見えてくるのだ。
ライオネル・リッチーと白鵬と飲んでいた筈が、いつの間にかビヨンセと石原さとみと飲んでいる。
う〜む…恐るべし酒力!

そして翌日に携帯の写真を見ると……とても痛ましく恥ずかしい思いに、おっさん禁酒を誓うのであった。
[PR]
by takakinger | 2012-12-24 09:15 | Comments(2)

蹴球二日酔

e0155560_1036680.jpg

毎日、幸薄い日々を送っています。

ある日、帰宅すると玄関にLOFTの袋が。
中を見るとリンゴ、米、餅、缶詰それと手作りと思われる煮物。

バンマスの奥様からだ。

その袋を胸に抱き玄関の前にうずくまり1時間は泣いたでしょうか…。

たぶんリンゴは20年以上は口にしていないのでは?
餅も5年は食べていないな。

なので昨夜は餅を喉に詰まらせながらサッカーを観ていました。

サッカーに興味は無いのだが、他の局が選挙番組だったからね。

チェルシーvsコリンチャンス…ふ〜ん…。
何だか両チームとも可愛らしい名前だ。

チェルシーと聞くと「もひと〜つチェルシ〜」というCM曲(なんと作詞は安井かずみである)を思い浮かべてしまい、あまり強そうじゃないぞ。

コリンチャンスは、どうしても「こりん星」のイメージで、こちらも強そうではない。
しかし、リンゴをいただいた事でもあり、りんご→こりん繋がりでコリンチャンスを応援。

すると、勝ったではないか、こりん星代表!
おうっ!
[PR]
by takakinger | 2012-12-17 10:36 | Comments(0)

J・L

e0155560_933749.jpg

J・レノンが40才の若さで撃たれてから32年。

あたしゃあ、何も進歩しとらん。
[PR]
by takakinger | 2012-12-11 09:33 | Comments(0)

地震

e0155560_043015.jpg

地震がありましたな。

ニュースを見ていたのだが、各局番組内容を変更して地震情報である。

が、しかし!
その中で自局のスタイルを崩さず、何事も無かったようにAKBを放送し続けていた局が…。

テレビ東京!
ただ者ではない。
[PR]
by takakinger | 2012-12-09 00:04 | Comments(0)

J・B

e0155560_0192221.jpg

J・B。

私にとってJ・Bといえば、ジェームス・ブラウンではなく、ジャクソン・ブラウンなのだ。

なので、今夜はJ・Bを聴きながらJ・D(ジャック・ダニエルズ)ですな。

「Somebody's Baby」が、アップテンポな曲なのに泣けるぜ…。
[PR]
by takakinger | 2012-12-07 00:19 | Comments(2)

師走

e0155560_1149411.jpg

ああっ…12月になってしまった。

身も心も寒い。
こんな日は竹輪でも買いに行きたくなりますな。

しかし、このままでは年を越せそうもないじゃないか。

ブログなんてやってる暇はないぞ。

なので
皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by takakinger | 2012-12-01 11:49 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31