へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

儚夏

e0155560_220274.jpg

夏は儚い。

夏が近づくと浮き足だってくる。
「今年の夏こそなんとかしなくては!」
と決意するのだが…。
毎日、暑くてだらだらするのに忙がしく、気がつくと夏は通りすぎていくのだ。

実に儚い…。

今年も不本意な夏が終わる。

そして、秋…。
またひとつ年を重ね、愁いの季節を迎えるのであった。


さて、明日の日曜日は2週連続のライブです。
来るヨロシ。
[PR]
by takakinger | 2012-09-22 02:20 | Comments(0)

天体

e0155560_525483.jpg

昨日の深夜、ベッドに寝転がり窓を開けると…。
なかなかどうしての星空であった。

そこにはオリオン座がド~ンと輝いていた。
なんか冬の星座のイメージだが、この時間だと夏でも見ることが出来るのだね。

なんかね…感動しますよ。
だって、ベテルギウス(オリオン座の星)なんか、滅茶苦茶デカイですぜ。

目で見る分には、夜空にポチッと見えるだけですが、その直径は太陽の1000倍あるらしい…ということは地球の100000倍の大きさ…。
地球の直径が12700キロメートル強。
太陽が1390000キロメートル…デカイ。
が、ベテルギウスは13億キロメートル以上…。
ふざけてはいけない。
デカイにも程がある。

地球が仁丹くらいの大きさだとすると、ベテルギウスは東京ドームくらいか?
そもそも仁丹の直径が分からんが…。

いやはや、とてつもないスケールでありますな。

これに比べれば、私の悩み事などおならプ~ですよ、わはは…。

と、思いたいところだが、薄幸な小市民のおっさん…そうもいかないのであるよね。
[PR]
by takakinger | 2012-09-21 05:25 | Comments(0)

ベンチvs便意

e0155560_16541491.jpg

昨日は、一人で海を眺めていましたのだ。

あまり人に知られていない東京湾に面した公園なのだが、昨日は平日なので、さらに人も少ない。

時おり犬の散歩の地元民が目を合わせないように通りすぎていく。

海に向かって並ぶベンチ。
そこに座る私に正面から海風が吹き付けチャゲアスのようだ。
思わずチンコを出してしまいそうになる。

そのまま何時間でも、その場にいられそうでしたが、そんな時に限って便意が…。
自家製味噌の押しの強さに老体は逆らうことが出来きない。

トイレへ向かうのも急いではいけませんな。
落ち着いて、ゆっくりと進む事が粗相をしない秘訣だ。

お尻をキュッと引き締めたために背筋がピンと伸びる。
姿勢はいいがソロソロと歩く姿が不審なパントマイマーのようだ。
不気味な歩行者に犬は吠え、飼い主は怯える。

まったく、急な便意は困惑である。

あっ…そういやぁ、本屋でも同じ現象が起きますなぁ。



初めて、生スカイツリーを見たよ。
[PR]
by takakinger | 2012-09-19 16:54 | Comments(4)

ワニ女

e0155560_12452620.jpg

お酒も解禁だよぅ~。

一昨日は久しぶりに飲酒である。
躍動感溢れる足どりで所沢、入間をパトロールさ。

だけどね、これからはね、お酒は少し控えてね、いこうかなとね、思うわけですね。

一昨日だって、そんなに呑んだわけではないのだよ。
ちゃんと電車のある時間に帰りましたしね。

そんで、この日入手した「大陸鉄道」をBGMに一杯飲んで寝ちゃいました。


翌朝は軽い二日酔いはあったものの、体調に異常は感じられないのであった。
[PR]
by takakinger | 2012-09-15 12:45 | Comments(0)

スケジュール

e0155560_0525250.jpg

今日も不調だ、煙草が旨い。
煙草、解禁しました。



「桃魂クローバーZ ジャパンツアー スケジュール」

16日(日)新所沢「PEGGY DAY」出ます。
そして、23日(日)は、小手指の「SOUND STONE」出ます。
来月28日(日)、入間万燈祭り…出れると思います。

まずは、ジャパンツアー初日「第2678回 長寿自慢会 氷山の一角!」ヨロチクビ〜。
[PR]
by takakinger | 2012-09-13 00:52 | Comments(0)

9月16日

e0155560_1627066.jpg


1700 オープン

1710 OKKO
1730 Gotzamn
1810 HM's
1850 桃魂クローバーZ
1930 ひょっとこバンド
2010 菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
2050 ブルース・ブラジャース

でした。
[PR]
by takakinger | 2012-09-06 16:27 | Comments(0)

衰弱

e0155560_13355585.jpg

いやぁ、びっくりしました。
朝、起きたら口の周りがガビガビする。
まさか、寝ゲロか?
と思ったが、呑んでないし。

鏡を見ると…血だ。
ジーン・シモンズか…。
口の周りに血が固まってこびりついていたのだ。
枕を見ると、血だらけだよぅ…。

寝ているうちに吐血したようだ。

だいぶ弱ってきてるな…。

さて、どうしよう…。

とりあえず、酒と煙草やめてみるかね。
[PR]
by takakinger | 2012-09-02 13:35 | Comments(4)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30