へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つるん

e0155560_17271913.jpg

う〜ん…8月も終わってしまうね。

今夜はテレビで怖い番組を見ていたのだが、このような番組を、家で一人で見ているのもどうかと…やはり何人かで「うひゃ〜」とか言いながら見る方が正しいのではないかと思い、チャンネルをかえたのであった。

べ…べつに怖かったからではない…。
あ…あまりにも怖くないので、肉感…いや、日韓戦のサッカーを観戦したのであった。

両チームとも、皆さんかわいくていらっしゃる。
インタビューを見ても、お肌がツルツルである。
若いということは良いものだ。
それだけで、輝いて見える。

それに比べて私は…。

ちなみに猶本選手が素敵だ。
[PR]
by takakinger | 2012-08-31 17:27 | Comments(0)

恐怖寿司

e0155560_8205680.jpg

映画の予告編を見てしまった。

タイトルは「デッド寿司/DEAD SUSHI」である。

寿司が人間を襲うのである。
寿司ですよ、寿司。
「寿司食いねぇ!人喰いねぇ!」
トロが変身し、イクラが笑う…。
強力な酸を吐く玉子、飛びかかるガリ…。
あげくの果てに、赤身とエビの寿司同士の交尾(?)である。

怖いぞ〜。
でも、本編が観たいぞ。
来年公開らしいぞ。

もうひとつ、タイトルは忘れたが、女子高生と思われる主人公が悪者に左腕を揚げられて…。
そう…天ぷらのように左腕をカラッと揚げられてしまったのだ。
肘から先が黄金色のコロモに包まれ、巨大海老天のようになっている。

結局、少女は左腕を失い、肘から先にマシンガンを装着し、左腕を天ぷらにした相手に復讐するのだ。
敵はヤクザ、忍者、スーパー遺族など。
空飛ぶギロチンやドリル・ブラと凶器も充実だ。

思い出した「片腕マシンガール」だ!

これ、両方とも同じ監督である。
井口昇…ただものではない。
他の作品に
「ゾンビアス」少女はオナラで空を飛ぶのだ…ゾンビはウ○コまみれ…ゾンビアスのアスはあれね。

「ロボゲイシャ」芸者スタイルの暗殺マシーンが“地獄へおいでやす!”
「アトピー刑事」「中身刑事」など多数。


皆さんも、YouTubeで、見るヨロシ。
[PR]
by takakinger | 2012-08-26 08:20 | Comments(0)

げいじつ

e0155560_19301497.jpg

スペインの教会で、壁に描かれたキリストの絵が傷んできたのを、自称芸術家の婆さんが、勝手に修復したらしい。

修復後(まだ、途中だそうだが…)の壁画は……かわうそ君か…髭無いし。

こうなると、逆に修復不可能である。
専門家は「これを元に戻すには、修復ではなく描き直しになる」らしい。

婆さん…悪気は無かったのだろうが…絵…下手だぞ。
[PR]
by takakinger | 2012-08-24 19:30 | Comments(0)

あさごはん

e0155560_16364488.jpg

チンダル現象も爽やかな早朝、「すき家」へ朝食のため向かう私。
反対方向から疾走してくる自転車。
随分と大柄な女性だ。
と、思ったらラテン系な兄貴であった。
ほぅ…こんなところにも…。
店が終わって疲れているのか、化粧が劣化していて怖い。

く…食われる…。

化粧だけではなく、整形の方もかなり仕上げが雑なようだ。

何というか、筋トレをしたJ・パストリアスのようだ。
それが、すれ違いざまニヤリと笑った。

なんだ、気さくなオカマではないか。
彼を見た目で怖がった自分を恥じる私でありました。
彼も必死で生きているのだ。
彼も私と同じ哺乳類なのだ。

よぅ〜し、今朝は納豆朝食に冷奴もつけてライスも大盛にしてみるかぁ〜!

おはよー!地球!
[PR]
by takakinger | 2012-08-22 16:36 | Comments(0)

ふざけるな!

ふざけるな!

昨日、家へ帰ると私の自転車のカゴにポテチの空袋と空缶が…。
まったく困ったものだ。

さてと、天気も良いことだし、スリでもするか。
[PR]
by takakinger | 2012-08-19 00:52 | Comments(0)

閉会

e0155560_12293017.jpg

オリンピックも終わりました。
これで睡眠不足の日々も終了だ。

閉会式…つまんなかったぜ。

そんな中で、さすがにP・フロイドは出なかったけど「WISH YOU WERE HERE」で、N・メイスンがドラムを叩いて、曲の最後で「炎」のジャケットを再現していたのは「おお!」となりました。



私、オリンピックを観るのは今回で13回目なのだねぇ。

東京、メキシコ、ミュンヘン、モントリオール、モスクワ、ロス、ソウル、バルセロナ、アトランタ、シドニー、アテネ、北京、ロンドン。

ローマの時は、さすがに憶えてないですな。

これに冬季オリンピックを足すと、25回だ。

でも、リオまでは生きてないかもなぁ。
[PR]
by takakinger | 2012-08-14 12:29 | Comments(6)

暑いなぁ

e0155560_2342086.jpg

そろそろオリンピックも、お腹いっぱいになってきましたねぇ。

ニュース見たけど、サッカー(♀)は酷い表彰式でしたな。
メダルをかけてくれたオッサンが、握手をしようと手を差し出しているのに、無視してカメラに向かってピース…オッサン、握手を諦めて次の選手へ…なんだかなぁ…。


おっ!なんか、レスリング(♂)始まりましたけど…。
ああ…剛毛のオッサンと青年が、F・マーキュリーみたいな格好で、くんずほぐれつ…。
あっ、ああ…這いつくばった青年に背後からしがみつく剛毛のオッサン…交尾のようだ…青年、とても痛々しいぞ。
おお、オッサンの勝利。
青年…無惨である。
さっきまで、シンクロと新体操の中継だっただけに、いきなり香ばしい映像だ。

あたしゃあ、もうバスケと閉会式を見れればいいっす。

開会式でP・マッカートニーが出たからには、閉会式にはR・ストーンズが出ないとな。
…出ないとは思うがね。

私としては、D・ギルモアあたりがいいのだがなぁ。


ところで…。
最近のCMで、かわいい女性。
かっぱ寿司!
最近のCMで、怖い女性。
美白大臣…異議無し!
[PR]
by takakinger | 2012-08-11 02:34 | Comments(0)

UFO

e0155560_618155.jpg

あ〜あ、サッカー…また、韓国戦か…。


さて、円盤投げだ。

う〜ん…この競技をテレビで見るのは、オリンピックぐらいしかないような気がする。

オリンピックの時でさえ「おっ!円盤投げやっとるではないか、こうしてはいられない!」という円盤投げマニアも少ないのでは?

メジャー級のマイナー度である。
私のような素人から見れば、重いフリスビーという感じだ。

円盤投げの選手も、最初からこの競技をやることを望んでいたとは思えないのだがね。

やっぱ地味だよなぁ。
砲丸投げほど「ワシ、重いもの投げてるっス」という力技感が無いし…。
ハンマーほど飛距離は無いし…。

もちっとショーアップすればいいのかね。
円盤の形をアダムスキー型にして、蛍光色に塗り、発光して煙を出しながら飛んで行くと盛り上がりそう…でもないな。
[PR]
by takakinger | 2012-08-08 06:18 | Comments(0)

蹴球

e0155560_85013.jpg

疲れた…。

朝までサッカーを観てしまった。
女子の準決勝を2試合も。
しかも、2試合目は延長…。

いやぁ、アメリカvsカナダ、面白かったですな。
決勝は、ワールドカップと同じカード、アメリカvs日本となったのであった。

男子はベスト4がブラジル、韓国、メキシコ、日本…う~む…ヨーロッパ全滅か…。

もし、韓国と日本が決勝に残ったら、アジア大会じゃないですか。
サッカーの聖地ウェンブリーが、醤油とキムチの香りに包まれる日は来るのか?
[PR]
by takakinger | 2012-08-07 08:05 | Comments(0)

早出

e0155560_2239947.jpg

またまたオリンピックで、恐縮です。

最近の女子選手、かわいくなったものだ。
昔のオリンピック女子選手などといったら、そりゃあもう…浮き足だった玄武岩のようでしたがねぇ。

競泳の鈴木聡美嬢なんて、かわいいじゃございませんか。
ノーメイクで全身ずぶ濡れで、まるで風呂あがりといった風情じゃありませんか…じゅん。

いま、テレビでハードルをやっているのだが、木村文子嬢、いいね。

と思ったら、隣のレーンの選手が、フライング1回で失格になった。
これは、かわいそうだな。
初めてのオリンピックらしい。

まぁ、若い時は早く出てしまうものじゃよ。
ワシも昔は、よくフライングをして、“狭山湖畔のスピードキング”とか“宮寺のみこすり半劇場”とか呼ばれたたものじゃ。
早く出るのも、若気のいったりきたりというものでな。
ガマンできなかったんじゃのぅ。

しっかし、出ちゃうんだよなぁ…とほほ。
[PR]
by takakinger | 2012-08-06 22:39 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31