へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゆるい

e0155560_1311582.jpg

「ゆるちんこ2回ひねり!」
な…なんですって〜!

女子体操の跳馬を見ながらウトウトしていたら聞こえてきたNHKのアナウンサーの声です。

女子なのに、ちんこを捻ったヤツがいるのか?
しかも、ゆるいのを2回…。
大惨事である…。

と、思ったら体操技のひとつらしい。
正しくは『ユルチェンコ2回ひねり』だそうだ。

う〜む…おならプ〜である。
[PR]
by takakinger | 2012-07-30 13:01 | Comments(0)

やっぱ

e0155560_239177.jpg

酔ってきたぜ。
拓郎のついでに、ひさびさに泉谷を聴いた。

「翼なき野郎ども」と「 春のからっ風」は名曲だね。

「翼〜」は、1回やってるけど、またやりたいなぁ。
狂い咲くぜぇ。


え〜、本日のアテは、バジル風味のソーセージ、トマト、野沢菜の山葵漬け、毎度のパルミジャーノ・レッジャーノ。
お酒は、J・ビームです。
[PR]
by takakinger | 2012-07-28 23:09 | Comments(0)

たくろう

e0155560_1939258.jpg

一人で宅飲みを始めたところです。

今日はオリンピックを観ながら、音楽は拓郎だ。
よこちんの私は「伽草子」を聴いて泣きそうになった。
その時、テレビに映っていたのが、柔道の福見選手だった。
……惚れた。
なんか、凄くかわいく見えたぜ…。

その後「ひらひら」「春だったね」「野の仏」と聴いていくうちに、だんだん音楽のほうがメインになりつつある。
このまま、酔っ払っていくのだろうな…。
[PR]
by takakinger | 2012-07-28 19:39 | Comments(0)

オリンピッカー

e0155560_12204799.jpg

オリンピックですか…。

今回は、しっかり観ちゃおうかと思います。
今まで、あまり関心が無かったからよぅ。

何の競技が面白いのか?
う〜ん…。
そうだ!
駅伝とソフトボールと相撲にしよう!



雪肌精CMのガッキーは良い。
[PR]
by takakinger | 2012-07-28 12:20 | Comments(0)

日曜のサドル

e0155560_22303558.jpg

日曜日、チャリでヌルッと小手指に行った。
バーガーキングがあった。

なぜ、小手指か?
この日は、知り合いのSさんが、初ライブなのでね。
一人でファイアーバードを抱えた姿はJ・ウィンターか…
しかし、1曲目が始まると昭和テイスト溢れる、弾き語りのおっさんなのであった。
さぁ、2曲目は?
と、思ったら「ありがとう」とステージをおりるのであった。
全1曲…1曲入魂ということか…。

そのあと、新所沢へデップ君のライブを見に行ったのだが、すでに出番は終って、帰ってしまったらしい。
ハッシュ氏に会う。
「ただでいいから、見てってよ」と言われたが、会場の暑さに怯んでしまった。

なので「祥龍房」「エル・ボラッチョ」「テンテケ」と涼しい場所へ逃れて飲酒。

帰りは、新所沢から小手指まで歩いて、チャリでトロトロとご帰宅でしたぜ。
[PR]
by takakinger | 2012-07-24 22:30 | Comments(2)

ダイエッツ

e0155560_11244861.jpg

太ったぞ。
今年になってから8キロ増だ。
まずい…。

なので、ダイエットだな。
敬老の日までにどーんと15キロ減量してみるかね。
楽勝だな。
以前、2週間で7キロ痩せたからね。
よし、明日…いや、今日から始めよう。

ふふっ…ギャフンと言わせてやるぜ。
[PR]
by takakinger | 2012-07-22 11:24 | Comments(2)

出演…じゅん。

e0155560_1123096.jpg

ネタの無いときは、お知らせ。

9月16日のライブね。

17:00 OPEN
17:30〜 OKKO
18:00〜 WIND CITY
18:45〜 桃魂クローバーZ
19:30〜 ひょっとこバンド
20:15〜 菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
21:00〜 ブルース・ブラジャース

こんな感じっス。
[PR]
by takakinger | 2012-07-21 01:12 | Comments(0)

鮫蛸

e0155560_12122265.jpg

恐ろしい映画を観た。
『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス 巨大生物頂上決戦!』だ。

サメがでかい。
空母よりでかい。
なんせ、空を飛んでいるジャンボ機を海中からジャンプしてカプッと海に引きずり込むのだ。
カマボコにしたら、体育館大が20個はいける。
泳ぐスピードは飛行機より速い。

タコもでかい。(アメリカ人、みんなイカと間違える)
東京ドーム大だ。
日本に現れて大暴れだ。
東京の日本人、全員英語喋るアル。
このタコも長い足で、低空飛行の戦闘機を叩き落とす。
私としては、吸盤でキュッと吸い付いてほしかったのだが。

このサメをサンフランシスコ湾、タコを東京湾の浅瀬に、どうやっておびき寄せるか、科学者3人で何日も悩み、出た答が「そうだ!フェロモンだ!」と主人公、エッチの後に閃く……そうか…。

そして缶ビールくらいのフェロモン液で広大な太平洋からサメを誘き寄せる…少なくないか…フェロモン。
しかし、サメ…来る。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ…噛む…折れる…大惨事…作戦失敗。

東京では、科学者シミズが「攻撃したら、タコを怒らせて、地獄のありさまだ」……攻撃をしたら怒ることに、気がつかなかったのか…無念だ。
だが、壊滅した東京の映像は無し。(予算不足か?)

「こうなったら最後の手段だ、核兵器だ」(FBI)
「そうだ、それしかない」(海軍)
駆逐艦からの砲撃が失敗したら、次の作戦がいきなり魚類に核兵器…潔い。
科学者反対、フェロモン作戦を主張…一途だ。
もうちょっと何かあると思うのだが…何か考えあっての事か。

結局、太平洋にフェロモン持参で、なんとか両者を闘わせる。

サメ、タコの右側の足かじる。
タコ、大出血。(血ィでるのか?)
タコ、ムギュッと締め付ける。
サメ、タコの左側の足かじる。
タコ、大出血。(右足かじられた映像を反転しただけ…?)
タコ、さらにムギュッと締め付ける。
サメとタコ、そのまま深海に沈んで行く…。

西海岸の夕陽、佇む主人公の男女、チュ〜する。


えっ?…終わりか?…死んだのか…サメ&タコ!?映画…終わったのか…?

まだ、続きがあるはずだ。
と、テレビを睨んでいたが、次の番組が始まってしまった。

最高だ…。
[PR]
by takakinger | 2012-07-20 12:12 | Comments(0)

イギリスの紫

e0155560_16235160.jpg

J・ロードだね。

ワシらが青少年の頃に聴いていたロックバンドのあんちゃん達は、今は老人なのだね。

青少年は初老となり、あんちゃんはじいちゃんとなってしまった。
D・パープル、昔はよく聴いたものだ。

私の好きなアルバムベスト3は『嵐の使者』『カム・テイスト・ザ・バンド』『紫の肖像』だね。

J・ロード先生、お疲れさまでした。
[PR]
by takakinger | 2012-07-19 16:23 | Comments(2)

エネルギーまん

e0155560_11585459.jpg

ついに亜熱帯化だな。

窓から外を見ると象が歩いている。
私は、急いで槍を片手に象を追いかけたが、よく見ると鼻の長い猫だった。

これでは、ヤツの思うつぼだ。

ここは当分の間、身を隠すほうが懸命である。

頼りは自転車だけだ。

六角レンチも忘れてはいけないのだ。
[PR]
by takakinger | 2012-07-18 11:58 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー