へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ロケンロール!

e0155560_22522585.jpg

いやはや、近来まれにみる二日酔いオェ〜である。
何か、変なモン呑んだかねぇ?
と、考えてみるに……。
あっ!
思い出しました。
そうです、STONES BARである。
なんか、とても甘いんすけど…STONES BAR.
これでいいのか?M・ジャガー!
思いっきり、すうぃ〜てぃ〜じゃないですか!キースさん!

しかし、この私にゲロを吐かせるとは、さすがストーンズである。
おかげで今日は、あのベロンチョマークがロ〜ゲを吐いてるようにしか見えないぜ。
ゲロンパ!
あいや、ロケンロール!
[PR]
by takakinger | 2012-06-29 22:52 | Comments(0)

Sign

e0155560_1405979.jpg

冷静さを売り飛ばして
泡になった僕を
世界は笑ってくれるだろう

そんな荷物だけで何処に?
「何処へでも」
そしてただ 君の事を考えているよ

保証も無い点滅に期待したり
理由より大切なものを知っているから

今夜君の部屋の窓に 星屑を降らせて音を立てるよ
言えない 何も聞かないで
笑って欲しい
喜びよりも悲しみよりも
ただ君の事を考えているよ

今夜 君のもとへ

こんな時にストーリーは
展開を急がない
ならば少し待ち切れないでいよう
想いに仕掛けた罠を全部外して
刻もう
どんな意味だって構わないと

どうか高鳴るこの胸を 煌めく夜汽車に乗せて伝えたい
示して 微かな合図で
近付いて行く
いつだって泣きたくなる程に ただ君の事を考えているよ

それ以上 何もないよ

覚えたばかりの感情でも
難しくしないように歩き出せる

今夜君の部屋の窓に 星屑を降らせて音を立てるよ
言えない 何も聞かないで
笑って欲しい
喜びよりも悲しみよりも ただ君の事を考えているよ

今夜 君のもとへ


今日は、350缶6本だから、2,1リットルしか飲んでないぜぇ。
[PR]
by takakinger | 2012-06-25 01:40 | Comments(3)

はと

e0155560_1429759.jpg

サンデーな日曜日。
日課である鳩掃討作戦を遂行する。
ベランダにいるのですよ…鳩。
それも二羽。
男女交際中の鳩かと思ったら、卵がある…。
ほぉ〜、既にそういう仲なのね。私が、室内でAKBを観ながら、一人で“じゅん…”としている時に、窓を一枚隔てた野外で、とても素敵な何かをしていたのだね。

……当て付けか?
立派なブツを持っていると言いたいのか?

ふざけてはいけない。

いくら私でも、鳩よりは巨根だ。
二丁目のシャチホコ親分とは、私のことだ!…ハァハァ…。

しかし、よく見ると、卵には穴が開いて、バロットの干物のようになっている。
たぶん、先日の強風で吹き飛ばされ、卵から出る事なく成仏したのであろう。
不憫ではあるが、これ以上、糞の山を築かれても大迷惑だ。

私だって鬼じゃないんだから、外でウンコをしてきてくれれば、素泊まりくらいは大目にみる寛大さは持ちあわせているつもりである。
エッチも、見て見ぬふりをしてもよい。

しかし、あの大量のウンコはいけない。
とうてい許される行為ではない。
私だって、外で便意をもよおして、人の家の玄関前で脱糞したことは1回しかない。

だが、毎日追い払っても、気がつくと舞い戻って自分の家(巣?)のようにくつろいでいる。

もしかしたら長期戦になるかもしれないが、今月中には決着をつけたいものだ。
航空公園に住んでいた時の対鳩戦は長引いたからな。

なるべくなら最終兵器は使いたくないのでな、ふふふ…。
[PR]
by takakinger | 2012-06-24 14:29 | Comments(2)

見逃してくれ

e0155560_18215688.jpg

あ~、また飲んじゃったな。
ボトル2本で3日しか持たないぜ。

喉が渇いたな。

テレビで「王様のブランチ」やっとる。
ほ~、本仮屋ユイカ嬢が司会なのか…知らなかった。
かわいいじゃないか。
ダイアモンド・ユカイと結婚したら、ダイアモンド・ユイカだな。
婿になれば本仮屋ユカイか…。

うぅ…まだ酒が残っとるかな。

ユイカ嬢は素敵だが、番組に興味は無いので、チャンネルをチェンジである。

おお、ちくわぶ作っとるぞ。
私は、一生食べなくてもいいな…ちくわぶ。
おでんを食べる時の邪魔者、堂々のベスト1だぞ…ちくわぶ。
第2位は、はんぺんだな。
あとは、だいたい食べれますな。
この時季に、おでんの話も無いですな。

話が支離滅裂だな。
酒が抜けてないとみました。
ギュ~ン!
[PR]
by takakinger | 2012-06-23 18:21 | Comments(2)

マタンキ!

e0155560_244088.jpg

またもや宅飲みでございまスパイシ〜!

夜中に呑んでいるときは、音楽を聴きながら、というのが1番なので、ほとんどテレビは消えているっす。

深夜のテレビ番組は、お笑い系が多い気がしますが、最近のバラエティーは、あまり飲酒に合わない。
と、言いますか、騒々しくて、どうも駄目っす。

しかし、今夜はテレビを見ながら呑んでいたのだ。
お酒に合うテレビ番組もあるのだね。
「タモリ倶楽部」は、お酒に合う。
タモリといえば「ブラタモリ」も、いいね。
「いいとも」は、つまらないけどね。

ドキュメンタリーは、ヘヴィーだな。
素面で観るのが良い。

スポーツも、いけない。
熱くなると、お酒がメインでなくなってしまう。

なので、テレビを消して、音楽に戻るのだ。

今夜のBGMは、TDN、ロキシー、スタッフといった感じ。
節操ないっすな。
ま、呑むとこんなもんさっ。

今日は、荒れ放題の我が和室である。
う〜む……こりゃ、ひどいな。
[PR]
by takakinger | 2012-06-23 02:04 | Comments(0)

自慢会

e0155560_2264912.jpg

昨年の「長寿自慢会~深煎り~」に続き、今年も「長寿自慢会」が、ひっそりと雨天決行されます。

参加者の高齢化により、毎年7月の「海の日」前日に開催されていた、このライブも、9月の「敬老の日」前日へ変更となりました。
暑いからねぇ…真夏は危険ですよ。

「長寿自慢会~敬う!~」
9月16日(日)
 開場 17時
 開演 17時30分
チケットは、1200円で、ワンドリンク付(ソフトドリンク)

出演順(予定)
1、√5
2、桃魂クローバーZ
3、ひょっとこバンド
4、菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
5、WIND CITY

あと、1バンド増えるかもね。
[PR]
by takakinger | 2012-06-22 22:06 | Comments(0)

明日こそ、貴一…。

e0155560_120836.jpg

ふふふ…。
飲みながらの、ブログ更新である。
酔ってるのさ。

今夜は、アーリータイムスをロックで一人飲みであります。
もちろん自宅でね。

へへっ、酔ってきたぜ。
昨日、好感度アップブログを策略したのによぅ。
呑んだくれのオッサン健在である。
ま、いっか。

今夜のBGMは、アメリカ、R・ロバートソン、ポコ、菊地のりよし、などなど。
もうちっと、飲ませてね。

写真は、我が家の飲酒スペースのリビングである。
[PR]
by takakinger | 2012-06-21 01:20 | Comments(2)

改心

e0155560_22543646.jpg

天気予報によると、今日は暑いらしいです。

真夏日だそうだけど、家にいて窓を開けていると、そんなに暑さを感じませんね。

でも、外で働いている人は大変だと思います。
無理をせず、あまり頑張りすぎないで下さい。


………なんて、まともで手堅い文章であろう。
毎回、こんな感じでいけば,好感度も上がるのではないか?

なんせ、この前の「ひょっていバンド」のリハである。
キーボードのS嬢に言われました。
「呑んだくれの無職のオッサンかと思った」
「い…いや、しかし…私の無職期間は半年もないぞ」
「え~っ!そうなの?今まで働いたことが無い、呑んだくれのオッサンだと思ってたぁ」

オッサン…無惨である。

これからは、呑んだくれオッサンのイメージを払拭し、爽やかオジサンになるのだ。
目指すは、中井貴一あたりか。
[PR]
by takakinger | 2012-06-20 22:54 | Comments(2)

やきうの話

e0155560_1031329.jpg

AKBという言葉を初めて聞いた時、ん?なぜ今頃AKB?
と、思ったのは私だけではないだろう。
所沢近辺の人間は特に、その傾向が強いはずだ。
Aといえば秋山幸二。
Kといえば清原和博。
Bといえばバークレオである。
1988年、この3人で100本以上のホームランを放ち、AKB砲として恐れられたものだ。

デストラーデが入団するのは、この後で、更に強力なAKDとなり、西武ライオンズの黄金時代を支えたのである。

だから何なんだ!
と言われたら……え~とですねぇ……そう!AKBの元祖は24年前に既に所沢にあったのだ!
と、声を大にして言いたい!

……駄目っすか?


現在も不動のオーダーではないが、阪神の新井、金本、ブラゼルもAKB砲である。
[PR]
by takakinger | 2012-06-19 10:31 | Comments(0)

カマキンガー

e0155560_003684.jpg

「PEGGY DAY」でスタジオ、「祥龍房」のミーティング後、「テンテケ」へ行こうと思ったが、休みであった。
そうなのだ、この日は小手指の「SOUND STONE」で「テンテケ」主催のライブでした。
なので小手指へ。
Sさんと会う。
そこで帰ればよいのだが、Sさんの「2丁目に行こう」との誘いに乗ってしまった。

「BROAD WAY」へ到着。
「ご指名は?」
SさんがシャF944.gifル兄貴とアF944.gif兄貴、私はマF944.gifミ兄貴である。
すると見慣れない名前の兄貴の写真が…。
F944.gifシェル…ん?新人か?
「M君、このミッシェF944.gif兄貴も指名ということで」

そこへ、天敵のケF944.gif兄貴登場。
「タカチャ〜ン ヒサシブリネ〜」と私の膝の上に座る。
何をしとるのか、オッサン!
何が悲しゅうて、オッサンの尻を膝に乗せねばいかんのか。
「アイ〜!イジメナイデ〜」
「たわけ!早くそのデカい尻をどかさんかい!今から、ミッシェF944.gif兄貴が来るんじゃい」
「ワタシ F944.gifッシェルヨ〜」
「何を言うか!その腹の段々はF944.gifイじゃないか!」
「グフフ…ネーム ミF944.gifッシェルニ カエタノ〜」
「な…何と…」
写真は別人に見えたが…老眼の弊害が出たのか…。
「コレカラ ショータイム ワカッテルデショ〜」
(金か?チップをよこせと言うのか…)
こうなればマユF944.gif兄貴に専念するか。
「いやぁ、久しぶりだね、マユ………ち…ちんこ出てるぞ…」
「クガツニ バンコクデ トッチャウノ〜」
「…そうなのか……しかし…ちんこ出てるぞ…」
「オミヤゲニ タマ アゲルヨ〜」
「そ…それは、ご丁寧に…まだ、ちんこ出てるぞ…」
「チッチャイデショ〜」
「う〜む……かぶと虫の幼虫のようだな…」
「カブトムシ タベル〜?」
「ギャフン!」
[PR]
by takakinger | 2012-06-19 00:00 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー