へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっとね。

e0155560_17582121.jpg←おぢさんは君の幸せを祈るぞ。


今日、帰宅途中に信号が青になるのを待っていたら、赤いランドセル黄色い帽子の小学校低学年と思われる女の子が走ってきて、とても素敵な笑顔で「こんにちわ~」と言って走り去っていった。
私も精一杯の笑顔で「こんにちわ」と彼女に挨拶を返しました。
それだけのことなんですが・・・なんだかすごく嬉しかったのだ。
おかげで通勤の難所の坂道も一気に駆け上がることができましたね。

う~む・・・これが最近よく聞く「元気をもらった」ということなのか?
彼女には将来、バンドマンなどと知り合うことなく素敵な女性になってほしいものだ。

さて、外はまだ明るい。
ビールでも飲むかね。
ちょっと寒いけど。

「I'd Love You to Want Me/Lobo」

[PR]
by takakinger | 2011-05-31 17:59 | Comments(0)

無題1

e0155560_20591024.jpgFaces時代の山内テツ。Freeにもいたんだよなぁ。


うへぇ~っ。
今週は水曜日の休みが無くなってしまった。
1週間が長そうだね。

もう、5月も終ろうとしていますので、そろそろライブのチケットを作らねばいけない。
6月5日には出来上がると思うので、皆さん買ってちょ!
開演は17時30分にしました。
《出演順》
 17:30 HM's
 18:10 Wind City
 18:50 Hyottoko Band
 19:30 ムータン
 20:10 桃魂EXPRESS
 20:50 菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
 21:30 √5

こんな感じでいかがでしょうか?
まぁ、楽しく酔っ払って下さい。

そういばFUJI ROCKFACESが出るらしいが、どうやらボーカルがロッドさんじゃないようだ。
当たり前か・・・。
ベースのロニーさんもいるわけないしね。
ベースは山内さんがやるのかと思ったら違うみたいでした。
で、出演バンドを見てみたけど、知らないバンドばかりで年を感じたのであった。
知ってるのはトッド・ラングレンバディ・ガイくらいでしたねぇ。
タンジェリン・ドリームがキャンセルってあったけど、あのタンジェリン・ドリームなのだろうか?
けっこう古いバンドだよなぁ。

「WHAM BAM (SHANG-A-LANG)/SILVER」


「Dandy In the Underworld/T. Rex」

[PR]
by takakinger | 2011-05-30 21:39 | Comments(2)

萌え

e0155560_12331440.jpgらぶ ちゅうにゅう~。

行ってきました。
萌えカフェ エース学園!
う~む・・・嫌いではないぞ・・・いや、むしろ好きか・・・。

「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ!」
メイド姿のメガネっ娘のKちゃん、茶髪のRちゃん
いきなり感無量だ。
「ビ・ビールを・・・」
「はい」ビールをとりに行くKちゃん、
背中にピカチューを背負っている。
「はい、お待たせしましたご主人様。」
「い・いただきます」
「え~!すぐ飲んじゃうんですかぁ?」
「へ?・・・な・なにか粗相を・・・」
「飲む前におまじないをしまぁす」
「は・はぁ・・・」
「両手ではぁとの形を作ってください。それをこうして胸のところへ。そうです、そうです、いい感じですよ。では一緒に『美味しくなぁれ~!』はい、これで愛情がたっぷりで~す」
お・おお!とても恥ずかしいぞ。
おっさんが、これから自分が飲むビールにおまじない・・・。
「味が変わるのかい?」
「美味しくなりま~す
「では、いただきます。」
ウグウグウグ。
う・美味い・・・おまじない効果絶大である。
恐るべし『美味しくなぁれ~』である。
「あ・あのぅ・・・ツンデレってやってみてくれませんか・・・」
「え~・・・じゃあ・・・『何しに来たのよ』・・・ごめんなさぁい」
・・・じゅん。

真っ赤なソファーでリラックマのぬいぐるみに囲まれ、おまじないビールを飲むおとっつあん。
ポイントカードももらい30ポイントためて「メイドさんお楽しみプレゼント」を夢見るおとっつあん。
人生捨てたものではない・・・・。


「Another Heart Calls/All American Rejects 」

[PR]
by takakinger | 2011-05-25 12:35 | Comments(2)

演奏会

Guten Abend!
なにを隠そう、私は第2外国語で独語を学習していたのだった。
な~んにも覚えてませんが。

んで、7月17日のライブですがね。
こんな感じです。
正しいバンド名なんかは、まだ分からないので、仮で入れてありますがね。
これに1バンド増えるかも?ってとこです。
脳天直撃R&Rバンドってえのがね。
来月の初めにはタイムスケジュールも出ると思います。
e0155560_230949.jpg


6月にはちゃんとしたものを作りたいと思います。


「Walking On The Chinese Wall/PHILIP BAILEY」

[PR]
by takakinger | 2011-05-19 23:45 | Comments(0)

CMソング

e0155560_12262547.jpg風邪が思ったより悪化してないようだ。
しめしめである。

今日はPerfumeの新曲の発売日だ。
これは、KIRINの缶チューハイのCMソングですな。

CMで流れる曲を聴いて「ん?いいなぁ」と気になる曲ってありますよな。
何年か前は、やたらと70~80年代の曲が使われてたりしましたけどねぇ。
う~む・・・ちょうど私達の年代の人が曲を決められる立場になったのかなぁ・・・と思ったりしたものです。

で、ちょっと前(といっても1年以上前かなぁ)気に入った(ウケた?)のはリボンブラである。
結局あれはCD化しなかったのかね?買わないけどさ。

今、見るとそれほどでも・・・。

次のはCDを買っちゃいました。
プロアクティブのCM「ラッキーカラー/SHY 」ですな。


スーパーフライというのもCMで知りましたしね。
しかし、未だにスーパーフライというのはバンド名なのか個人の名前なのか分からないところが初老である。

最近良かったのは「レーザービーム/Perfume」だったのですがね。
それと、もう1曲キューピーライトのCMであります。
曲は「lol/Emi Meyer」であります。

なんか、いいやね。
歳をとると、こんな歌が心地よいのです。
なにかこう肉まんの皮に包まれたような安心感がありますな。
この曲も、いまのところCM限定で発売予定も無いらしいね。

いやぁ、この話はきりがないですのでこのへんにしておこうかな。
久しぶりに音楽ブログっぽいじゃん。

「Let's Stay Together/Tina Turner」 T.ターナーの曲で1番好きな曲かも。

[PR]
by takakinger | 2011-05-18 12:44 | Comments(2)

手抜き乱発

臨兵闘者皆陣烈在前!
e0155560_22165739.jpge0155560_2219558.jpg









はい!



というわけで風邪確定!
はだがづばっでぎばじだ(鼻が詰まってきました)
せっかく明日は休日なのにさ。
なのに明日が風邪のピークと予想される。
こりゃ、まいったねぇ・・・ポテチン。

本日はネタもないのでyou tubeでごまかしちゃおうかね。


「Good People/Jack Johnson」

[PR]
by takakinger | 2011-05-17 22:22 | Comments(0)

すっぽんぽん

e0155560_18353139.jpg←けしからんお嬢さんだ。
舌を出した瞬間に顎を下から「うりゃっ!」とやりたくなります。
「すぺぺっ!」(東大一直線参照)


喉が痛い・・・。
風邪なのか?
鼻水も出てきたし、こりゃあ明日は休みかな?

何で今頃、風邪など・・・と思ったら、なにやら思い当たることがあった。
あれは土曜日の午後、風呂から出て熱かったのでバスローブ1枚でソファーでウトウトしてしまい、気がついたら全チン状態でソファーで熟睡していたのだった。
部屋の窓も全開である。


ワシは相撲取りじゃないから、スッポンポンでいたら風邪もひくわなぁ。

え~、7月のライブ情報です。

IMCからHM’sの参加が決まりました。

川口方面から北川氏のバンドの出演決定。
(バンド名は分からないっす)

伝説のバンド、WIND CITY出演決定。

う~ん・・・北川とWind CityのF村が一緒のステージに出るというのは・・・。
かなりお下劣なライブになってしまうかもしれないねぇ。
うちあげは怖いねぇ。
くれぐれも全裸に靴下だけ履いて、お互いのチンコをネクタイで繋いで、知らない女の子のカラオケルームへ入っていって、御祝儀など、もらって来ないようにね。

「Happy/The Rolling Stones」

[PR]
by takakinger | 2011-05-16 16:31 | Comments(0)

ハイライト

e0155560_052681.jpg←本日の煙草はhi-liteであります。
10代から30歳くらいまで、お世話になった煙草である。
なんだか懐かしい味と香りだ。
昔はまわりでもよく見かけたものだが、タール17mg、ニコチン1.4mgでは今どき売れないよねぇ。
当時はタール19mg、ニコチン1.5mgだった。
最初は80円だったかな?
学校帰りに入曽の喫茶店・・・・名前はなんだったかなぁ?多分、「スマイル」とかいったような・・・で毎日のように喫煙に励んだものだ。
35年くらい前の話だなぁ・・・。002.gif

あ~あ・・・。
なんだか眠くなってきましたよ。
最近好きな、Perfumeのことでも書くつもりだったんだけど、明日も早いし、今夜はこの辺で。
e0155560_0121679.jpg
←私はのっち嬢がいいですね。

ストレイトォ~ ドキドキするぅ~
視線はま~るで レイザアビイムゥ~



中途半端ですまないねぇ。
おやすみなさい。014.gif

「レーザービーム/Perfume」  ついでに、こちらも途中まで。

[PR]
by takakinger | 2011-05-14 00:29 | Comments(0)

言い訳

e0155560_16564215.jpg←Yum Yumであります。トムヤムクン味もあります。


キーボードの電池が無くなってブログを書けない日々でした。
毎日、電池を買い忘れるのであった。
それなのに余計なものは買ってしまう。
Authentic Thai Style Instant Noodles「Yum Yum」Green Curry Flavour!
つまり、タイランド製グリーンカレー風味インスタントラーメンである。
美味いのか?
日泰両国の将来のため、この場での発言は控えようと思う。
辛い(つらいではない、からいである)のは間違いない。
原材料の中にマルトデキストリン・・・何だか悪の組織が地球征服のためにばら撒く毒薬のような名前だ。
二酸化チタン・・・なんか合金ぽい。
まぁ、そんなことは知った事ではない。

あと、最近脱出ゲームにはまってPCに向かうとブログよりゲームをやってしまうのだ。
ボケ防止には、とても良いことだと思うのだが。

以上のようなことで、ブログの更新も怠りがちな今日この頃です。
それなのに、このブログへの訪問者が、ここのところ1日当たり15~20人程増えているのは何故なのか・・・?
なにか、検索をで勘違いさせるようなキーワードを出してしまったのかもしれない。
そのような方がおりましたら、申し訳ない。025.gif
悪気はありませのでご容赦願いたいです。


「When the Night Was Young/Robbie Robertson」最近の飲酒BGM、No.1のR.Robertson。

[PR]
by takakinger | 2011-05-12 17:09 | Comments(2)

神々の世界

e0155560_11514669.jpg←ヒンドゥー教の三最高神の一柱、破壊神シヴァ。漢訳仏典では大自在天(降三世明王に倒され仏教に改宗させられた後の名前)・・・・それってヒンドゥーの最高神も仏教では天・・・。でも不動明王のルーツという説もあるし・・・う~む・・・複雑である。



Sabai dii!
洗濯日和だねぇ。
こんな朝はラオ語で挨拶したくなるものである。

唐突であるが、仏教である。
いえね、昨日「日経おとなのOFF」という雑誌を買いましてね。
特集が<入門 ニッポンの仏教>というものだったので。
これが、なかなか面白く、夜中の3時まで読んでいたので眠いぞ。
だからといって、いきなり出家しようというわけではないですよ。
しかし、仏像というのはみんな同じような丸顔でパンチパーマ(螺髪というそうだ)のイメージだが、写真を見るとそれぞれ違った表情があり奥深いものだねぇ。
本物を見たくなってきます。
なんか仏像にもランクがあるのですな。
如来、菩薩、明王、天という序列だそうだ。




如来(釈迦如来、薬師如来、阿弥陀如来など)
この中でも釈迦如来は全ての仏像のルーツである。
キング・オブ・仏像なのだね。
モデルは出家した釈迦。
鎌倉の大仏も阿弥陀如来だ。
菩薩(弥勒菩薩、観音菩薩など)は如来のサポートをする助さん格さんというところか。
ロック界でいうと、BB&AT・ボガートC・アピスのようなものか。(?)
モデルは出家前の釈迦。
明王(不動明王、孔雀明王など)はfromヒンドゥー教・・・いいのか?仏教、他の宗教の神様をヘッドハンティングして・・・。
出身はインドということか?ナマステ~である。
ちなみに顔は「まぁまぁ、神様なんだから、なにもそこまで」というくらい怒っている。
(帝釈天、弁財天など)は、もちろん語尾に天が付くからといって天ぷらではなく、インド神話の神を仏教に取り入れ中国風味にアレンジしたものを日本へ・・・。
するってえとカレーラーメンみたいなもんですかね。

次回は曼荼羅について・・・ん?・・お呼びでない?お呼びでない?
こりゃまた失礼いたしました。


「Let's Groove/Earth Wind & Fire」

[PR]
by takakinger | 2011-05-08 12:41 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31