へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴読雨読

e0155560_16435434.jpg←男らしい写真である・・・あっ、また下ネタを・・・。



KARAの「Mister」の♪lalalalalala~♪のフレーズが頭から離れない今日この頃であります。

さて、先日は酔っ払って卑猥なブログになってしまい、すまん。
削除しようかと思ったが今後の戒めのため残しておくかね。

今日も朝から読書であります。
ソファーでコーヒーを飲みながら本を読んでいるのは幸せである。
途中で風呂に入ったりしてよう。
しかし、最近は本を読む時に老眼鏡が必要になってしまったのだね。
けっこう目が疲れるのだ。
なので、その後は映画鑑賞
映画なら眼鏡なしでも大丈夫なんです。
録画しておいた「穴」「スプラッシュ」を2本連続で観る。
寒い時期は家が一番であるな。

あとはきゅうりのキューちゃんでも食べて寝てしまうだけだな。

「Billionaire/Travie McCoy ft. Bruno Mars」

[PR]
by takakinger | 2011-02-19 16:51 | Comments(4)

Oh!脳

e0155560_1737482.jpg←・・・桐谷美玲・・・この感じに弱い・・・。


はぁ~っ、いい塩梅である。
ルービを4本飲んでへなちょこになってしまった。
本日、14時に帰宅であります。
まだ、明るい。
こうしてはいられない!
んで、ル~ビを飲んでしまったのだね。
そしたら眠くてよ~。
へっへっへ・・・。
こんな少量のアルコールでいい気持ちになっちまうのはよう、年かもしんねえけどよう、ふん!
昔はよう、こんなもんじゃなかったんだぜ。
俺がその気になりゃ、ちんこのかりなんかよう、4センチくらいあるんだぜ。
2丁目の兄貴達にはよう、アナコンダってあだ名つけられてよう、そりゃあすげえ毎日だったぜ。
わかってねえよなぁ、へっへっへ。




・・・・どうも酒で脳が、おかしくなったようです。
明日から3連休なので、とりあえず寝て正常な脳に戻したいと思います。

あ~、KFCが食いたいぜ。
へっへっへ・・・。


「とどかぬ想い~アイ・セイ・ラヴ・ユー,オンリー /憂歌団」

[PR]
by takakinger | 2011-02-17 17:44 | Comments(0)

happy birthday,maraming salamat po!

e0155560_18382779.jpgMaligayang kaarawan!

ん~、良い天気です。
休みの日が晴天だと嬉しいものです。
こんな日は、なにかこう大根でも買いに行きたくなりますな。

昨夜は発泡酒2本ですませたので、二日酔いは無いのだ。
あまりにも爽快なので、窓を開け放っていたら風邪をひきそうになった。
今年の冬は例年になく暖房器具を頻繁に使用したら電気代が去年の今頃の倍くらいになってしまった。
寒さに弱くなったのは年齢のせいかねぇ・・・よぼよぼ。

8時間経過

途中で用事が出来て中断してしまいました。
結局、大根は買わずにほうれん草を買ってしまいました。
午後はベッドに寝転んで本を読んだりウトウトしたりで、気がつくと辺りは暗くなっている。
ある意味、とても優雅な休日なのかもしれないねぇ。

そういえば一昨日「BC」のC兄貴からメールがあった。
昨日が誕生日らしい。
39歳だそうだ・・・。
おめでとうございます。
う~ん・・・正しい中年だね。
オジサンなのかオバサンなのか分からないが頑張っていますな。


「The Old Man Down The Road/John Fogerty」

[PR]
by takakinger | 2011-02-16 19:00 | Comments(0)

1週間

e0155560_2126620.jpg←たまには、こんなん飲みます。


バレンタインデー?
何の日ですか、そりゃ?
ロッテの元・監督の誕生日かしらん?
ふん!

土曜日に家呑みをしまして、思いっきり呑んでしまった。
で、家呑みで二日酔いになってしまうというスットコドッコイな日曜日であった。
朝、テーブルを見てみると、日本酒、焼酎、バーボン、シェリー、発泡酒の空き瓶が・・・。
いやはや、よく呑んだものだね。

その前の火曜日も新所沢の「まんまる」で呑んでいたのだ。
もちろん一人で。
そこへ元・桃魂のギター、悪人トミー・Y沢の母上が来店。
一緒に呑み始めてしまった。
実は「まんまる」のママさんもこの方の娘なのだね。
そのうちトミー母が、もう一人の娘の店にも行きたいと言うので、2人で花小金井の「ばんどまん」まで電車に乗って出動してしまった。
2人合わせて、130歳になろうかという高齢飲酒ツアーでありました。

そんで本日バレンタインデー・・・。
今夜は、お酒ではなくチョコレートを一人モソモソと摂取する雪の夜なのでした。
あ・・甘~い!


「胸が痛い/木村充揮」

[PR]
by takakinger | 2011-02-14 21:30 | Comments(2)

へんなもの

以前、このブログでタイの妙な寺院の彫刻群について書いたことがある。
なんでも地獄を表しているらしいが・・・。
たとえば、こんなヤツ。
e0155560_18394188.jpg自分のウンコをなにやら気の弱そうな男子に処理をさせている。
青い半ズボンの正座姿が痛々しい・・・まだ少年なのではないか?
それにひきかえ、脱糞親父の「フンッ!」という表情が憎々しい。
そんなに偉そうにウンコをすることもないだろう。
この寺に訪れた善良な市民に、この彫刻は何を訴えているのか?
野グソをすると、うんこ掃除地獄に行ってしまうのだぞ・・・ということか?

e0155560_18485742.jpg次に背中の甲羅に槍状のものを突き刺され、右手でそれを掴んでいる立派な眉毛の東洋系の亀男
どことなく志村けんのようにも見えるが、背中を刺されてアィ~ンどころではないようだ。
いったい、なにがあったんだ。
生前、亀を虐待でもしたのか・・・。
タイのおっさんにも少しは浦島太郎を見習ってもらいたいものである。(爺さんに変身させられてしまうが・・・)


このように怪しい彫刻群があるのは東南アジア諸国の独壇場だと思っていたが、ありましたね日本にも。
どこに?
名古屋である。
五色園というところにそれはあった。
まぁ、タイほど強烈ではないかもしれないが。
e0155560_1945583.jpgふむ・・・桃太郎か?
桃というよりカメノテという感もある・・・。
とりあえず今、生まれましたよ、という風情である。
が・・・すでに顔はおっさんである。
誰かに似ている。
黒いマジックペンを持っていたら10人中8人は落書きをしたくなるに違いない。
絶対にとか書いてしまいそうである。


e0155560_1914192.jpg・・・急いでいるな・・・。
そのわりにとても走りにくそうな衣装であります。
しかし、何処かで見たこのポーズ・・・。
おおっ!きっとこの像のモデルはゆーとぴあではないだろうか。
「よろしく~ねっ!」と言っているはずである。


e0155560_19204324.jpg
これは・・・・。
誰が見ても、あの燃える闘魂・アントニオ猪木ではないのか?
ガウンも着てるし。
鎌みたいなもん持ってるし。
これは10人中7人が首に赤いタオルをかけたい衝動に駆られるに違いない。
そして10人中9人がこの前で「ダァ~ッ!」と叫んだはずである。
10人中1人くらいは「道」を朗読したかもしれない。
さらに100人中2人くらいは「冷蔵庫の納豆 食べちゃってごめんね」と呟いた可能性も捨てがたい。


e0155560_19292419.jpgどうなんだ、これは?
暗くなってから、これと遭遇したらなんか怖いぞ。
そんなに低姿勢で南無阿弥陀仏と提示されてもなぁ・・・。
とても、この横でブルーシートを広げて宴会など出来ませんなぁ。
何だか疲れてきたので最後にします。


e0155560_19363482.jpgこれは桃巌寺という由緒正しいお寺にあるものです。
そのブツの名前は名古屋大仏・・・まんまですな。
以前は、もっと黒に近い色だったそうだが、住職が緑色が好きだそうで、この色に塗り替えられたそうです。
なんだか超人ハルクのようですな。
唇などは金色である。
晩秋の時期など赤く色づいた紅葉大仏の緑で、さながらクリスマス感が漂う色合いの世界だそうだ。
これに黄色が入ればの世界ですかね。
大仏でクリスマスとかレゲエというのも変な話ですがね。


「Knockin' On Heaven's Door/大村憲司」いいギタリストでした。もう1人は石田長生氏。

[PR]
by takakinger | 2011-02-10 19:53 | Comments(2)

ひょっていライブ

e0155560_17102228.jpg←う~ん・・・かっこいいお父っつあんである。
ワシもこれからパイプにするかね。



お疲れ様でございます。
ひょっとこライブ、終りました。
今回は泥酔者も出ずに何とかなった・・・のか?
私なんぞ、最後の曲で思いっきりイントロを外しましたがね、わははは・・・。
全音符のところを16でやっちまいましたが、許してもらおうじゃないか。

で、今回は、オリジナルを封印しましてな。
こんな感じでやってみました。
 1,I Want To Take You Higher
 2,Born Under A Bad Sign
 3,She Caught The Katy
 4,The Thrill Is Gone
 5,Mustang Sally
 6,ずっと好きだった

この6曲目はちょっと・・・。
まぁ、たまには渋めでね。
おぢさんだしさ。

次回はいつになることやら。
7月17日にやらないかとは、言われているのだが、まだ半年くらい先のことだからねぇ。
そしたら今度はプログレ特集にしちゃおうかな?
だめだろうなぁ・・・くねくね。


あ・・・Gary Mooreが死んじゃった・・・。
なんてこった・・・。


「Travelling/近藤房之介」

[PR]
by takakinger | 2011-02-07 17:12 | Comments(3)

ライブだ

e0155560_219278.jpg←う~む・・・鬼だ。


ど~も。
と思ったら、2月じゃないか!
明日ライブじゃないか!
う~ん・・・整ってないぞ・・・。
逃げるか?

というわけで、明日がライブなのに明日が練習である。
毎年のことながら始動の遅いバンドなのですな。
しかも、明日の練習の予習をしなければいけないのに呑んでいるぞ。
だって、部屋の隅に大分麦焼酎二階堂があったんですもの。
今夜はお湯割りである。
麦焼酎のお湯割りである。
お湯割りは切ない・・・。
私の部屋の寒さでは、すぐに冷めてしまう。
冷める前に呑まなくてはいけない。
ペースが速くなる。
酔いが回る。
ローゲをする。
涙目になる。
別れた彼女を思い出す。
悶々とする。
TENGA!
昇天!
泣く・・・。
う~む・・・風が吹けば桶屋が儲かるではないが、お湯割り呑めばTENGAが売れるということか。

ま、今から明日の予習をしても絶対に忘れるであろうね。
明日、起きてからやればいいやね。

これって、高校生のときの試験前日と何も変わらないじゃないか。
進歩していないねぇ・・・とほほ。

で、明日のライブは16:00スタートだったかな?
皆さん来てちょ。
ワシらは20:50からです。
二日遅れの節分ということで、豆でも投げてください。
枝豆なんかいいですな。
ワシらはみんな、若い頃、鬼とか鬼畜とか言われた面々です。
でも、今では心を入れ替え仏の桃魂と言われるまでになりました。(ぶつの桃魂ではない)
鬼の時代の闘魂から、やさしい初老時代の桃魂へ、そして明日は歌う即身仏、豆魂EXPRESSとなり、厳しい寒波の中、ひと時のぬくもりを貴方へと贈る愛の使者となるのであった。
GO!GO!豆王!
豆魂EXILE!

・・・い・いかん・・・酔っている・・・・。

「Who's That Lady/The Isley Brothers」

[PR]
by takakinger | 2011-02-04 21:19 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31