へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

練習日

e0155560_1454177.jpg←特に意味はありませんが・・・。



ライブもあと1週間という事で、本日は16時からスタジオです。
まだ1回しか練習はしていないのだ。
今回は10曲覚えなければいけないのだが、最近は物覚えが悪くなってしまって難儀な事です。
今日初めて合わせる曲もあるしなぁ・・・。

ところで今回のバンド名は何にしようかね。
TKE48はもう飽きたしな。
少女時代に対抗して老女時代・・・あっ、ワシらは男であった。
KARAを意識してKARI・・・う・うう・・・ある意味男らしいが、ドン引きされそうですな。
オールドマン・ブラザース・バンド・・・オールマン・ブラザースみたいでかっこいいぞ。
う~む・・・こうやって考えると色々あるな。
サンタナに対抗してヨンタナとか、人間椅子に間違えさせる入間椅子とかな。
ちと古いか。
では、GReeeeNにあやかってBLuuuuEとか・・・ダメか。
今は嵐か・・・・ダメっすか。

しかし毎回、名前を変えるから、お客さんにバンド名を覚えてもらえないんだよなぁ。


あっ、そろそろ行かないと。


「Rockin' All Over The World/Status Quo」

[PR]
by takakinger | 2011-01-30 14:14 | Comments(0)

体は大切に

e0155560_9155942.jpg←おおっ!U.S.TENGA・・・ビッグなヤツだぜ。
私にピッタリの子供用は無いのかしらん。



ゲッツ!

良い天気。
こんな日は普段は陽の目を見ることのない”偉大なる私”を日光浴させて心も皺もノビノビさせてやりたいものである。

今週は休みが多いのだが、飛び石なので壮大な余暇の計画も立てられないね。
先日、電話がかかってきた飯能の「New York New York」でも行くか。
と思ったが、飯能あたりで夜遊びすると帰れなくなりそうなのでやめておこうかね。

日曜日に桃おぢさんバンドの初練習があった。
メンバーと会うのも今年初めてである。
「あけましておめでとうございます」と親しきロケンローラーにも礼儀ありである
しかし、そのあとの話題が病気の話や老後の話になってしまうところに老いを隠すことができない。
ロケンローラーは健康第一である。

で、練習の方はと言いますと、これが3ヶ月ぶりに楽器を持ったにしては良い出来であった。
さすが「ポッと出じゃありませんよ~、セミプロですからね~」である。
まぁ、多少リズムがフラフラするのは否めないが、あと2回もやれば大丈夫であろう。
デップ親方のTENGAスライドギターも楽しみである。
だがしかし、本番で呑みすぎて全てが水泡と化す危険性も含んだバンドであるからして安心してはいられないのであった。


グラミー賞の年間最優秀レコード賞に「Nothin’ On You/B.o.B feat.Bruno Mars」がノミネートされているではないか。
う~む・・・さすがだ私。
日本では発売されていない曲を何ヶ月も前このブログで紹介したからな。
Buruno Marsはいいよ。
顔は悪い顔をしているがね。


「Cotton/Lightnin' Hopkins」・・・不良親父だな・・・いいね。


「Nothin’ On You/B.o.B feat.Bruno Mars」ノミネート記念。

[PR]
by takakinger | 2011-01-25 09:51 | Comments(0)

あっちからつっこんで~ こ~っちからつっこんで~

e0155560_1961061.jpg←へへへ・・・。



ゲロゲ~ロ!

こう寒いと日本酒で1杯なんていいですなぁ。
熱いやつでね。
来週あたり、ちょいと行ってこようかね。
どうも熱燗は家で呑むのは面倒だからね。
いい塩梅で呑んでいるのに、酒が無くなると自分で作るという作業をしなければいけない。
作業をしながら呑むというのもね何だかねぇ。

あっ、もちろん傍らにその作業を代行してくれるお姉さんなどいれば家熱燗も問題は無い。
しかし、そのお姉さんも、あまり元気すぎてもいけない。
「ク~ヤ~ モット ノンデ ノンデ~ マブハ~イ!」
「・・・・」
「ゲンキナイニ~、アイ~!コノオサケ アツイヨ~ ク~ヤ カラオケウタウヨ~」
「・・・自分・・・不器用っすから・・・」
比国パブで呑んでいる高倉健のようになってしまう。

かといって、見るからに幸の薄そうな無口なお姉さんもなぁ。
「どうぞ・・・・・」
「ど・・ども・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・じ・自分・・・不器用っすから・・・」
粘土と呑んでいる高倉健
のようなものである。

では、どんなお姉さんに熱燗をお酌されたいのか?
実は一人、理想の女優さんがいるのだが・・・。
熱燗のお酌には本仮屋ユイカで間違い無いのではないだろうか?
異議無し!

う~む・・・ま、いっか。
今日はバーボンでも呑んで早めに寝ちゃおうっと・・・ラブ注入~053.gif


「What Cha' Gonna Do For Me/Chaka Khan」タモリ倶楽部以来、違う歌詞に聞えてしまう。

[PR]
by takakinger | 2011-01-21 20:03 | Comments(2)

記憶に無い南国

e0155560_1845889.jpg←和食・・・中華・・・マニラ食堂・・・深い・・・。


アロハ!

ううう・・・。
来週は妙なスケジュールになってしまったぁ。
仕事が月、水、金と1日おきの出勤である。
年末年始の休暇中に8日も出勤したからかな?
しかし、1日おきか・・・。
これは飲酒二日酔い飲酒二日酔いという良くないパターンではないのか?
注意せねばな。

んで、明日も休みなのだね。
何だか休んでばかりのようだが、普段は1週間に5日は真面目に働いております。
明日は部屋の模様替えをしようと思います。

そういえば一昨日だったか、何となく携帯をいじっていたのだね。
マイピクチャー~カメラと見てみたのだ。
そしたら記憶に無い写真が3枚も発見されたのでした。
日付を見ると先月ではないか。
そこに写っていたのは東南アジア系の、おそらく女性と思われる人物であった・・・。
どうやら酔っ払ってどこか南国系の店へ行き、へらへらと携帯で写真を撮ったようだ。
う~む・・・この子は誰なんだ・・・?
比国系であることは確かなようである。
問題はこの被写体が見た目通りババエ(女子)なのか・・・まさかとは思うがバクラ(兄貴)なのか・・・?
いったい私はどこの店へ行ったのか?
曖昧な記憶ではあるが、その日は狭山方面で飲んでいたような気がする。
しかし、口惜しいではないか。
何やらとても香ばしい事をしていたのに、その記憶が無いというのは辛い。
ヨコチンを出したりしていなければいいが・・・。
これからは酔っ払ってそのような所へ行くのは控えなければ。
でも、酔っ払わなきゃ行かないよなぁ・・・とほほ。

「Just The Way You Are/Bruno Mars」


「Ain't No Sunshine.Bill Withers」

[PR]
by takakinger | 2011-01-18 18:23 | Comments(2)

えげつなあ~っ!

e0155560_19442724.jpg←こ・これが噂の・・・。



まいど。
毎日寒くて困ったものですな。
こう寒いと外に出るのも難儀になり家に引きこもりがちな毎日である。
こんな時は・・・・やはり・・・TENGAか!
う~ん・・・TENGA・・・興味津々である・・・じゅん。


ところで、2月5日の「ひょっとこLIVE」の曲が決まりましてな。
なんと今回、のおぢさん達は全曲コピーものでげす。
いつものように春風のような爽やかなバンドを期待している方には申し訳ない。
今回は大人の渋さがジュルジュルと肉汁のように滲み出るチョイ不良おやじがテーマである。
しかも全曲イングリッシュですぜ。
ま、歌詞が日本語だろうが英語だろうがタガログ語だろうが歌うのはボーカルだかんな。
トラキチさんには頑張ってもらいましょう。

さあ、いつもとはチョイト違う桃魂"TENGA"EXPRESS!
結成28年目にしてのエレキ大革命なのか!はたまたドイモイか!
今後のバンドの方向性を占なう重要なライブとなる2011年2月5日。
う~む・・・見逃せませんな。


「Let's Twist Again/Chubby Checker」 ついすたげぇ~ん♪


「Heaven Is 10 Zillion Light Years Away/Stevie Wonder」久々にラヂオで聞いたので。

[PR]
by takakinger | 2011-01-14 20:44 | Comments(2)

Fat Man In The Bathtub

e0155560_1273366.jpg←今日は、こんな感じでいきますかね。


風邪を力ずくで昨日でなんとか完治させて本日は爽やかな朝であります。
だが、残された休日は今日一日でしかないじゃないか。
24時前には寝てしまうだろうから、あと12時間じゃないか。
さて、何をしよう?
とりあえず・・・・・・・・・寝るか。


いやしかし!
いい天気じゃないか!
寝ている場合じゃないのではないか?
何か、やる事があるはずだ。
餅でもつくか!
・・・それは、虚しいな・・・。
やっぱ今日は一日、音楽と読書で過ごす事にするかね。



「real World/Peter Green Splinter group」 

[PR]
by takakinger | 2011-01-10 12:15 | Comments(4)

風邪の予感5

e0155560_17162740.jpg←おおっ!こんなものがあるのか。
横にある洗面器とタオルのようなものが臥せっている雰囲気をそそるぞ。


年末年始と爽やかに労働に勤しんだ私だ。
休日は元旦とその翌日の2日間だけである。(ただの土日休みとも言う)
そのかわりに明日の土曜日に休みをもらったのだ。
いきなりのゴージャス3連休だ。
こうしてはいられない!
この3日間を全力で過ごさなければいけない!
と思ったら風邪をひいた・・・。

家に帰ってからクシャミを24回はした。
クシャミもそれだけすると次に出そうなときは何か違うクシャミをしてみたくなるものだ。
今度は口を閉じてやってみよう。
「ぶしゅげぴ!」
うう・・・喉の奥が痛くなり、鼻水が漏れてしまった・・・。
しかし、この鼻水、忍野八海の湧水の如く出てくるではないか。
水分を補給しなくて大丈夫なのだろうか?
こうなったら鼻水を20ℓくらい出して減量するのはどうか?

それにしても・・・なんてついてないんだ・・・。
これからの3連休、風邪と供に去っていくのかねぇ。
やはり風邪には鍋焼きうどんなのか?(東海林さだお氏談:氏は鍋焼きうどんは風邪をひいた時の食べ物のイメージがあるそうだ・・・う~ん・・・分からないでもないが私は、どちらかというと蕎麦派なので・・・ちなみに鍋系うどんなら味噌煮込みうどんのほうが好きである。)
たまご酒って何なんだ?
エッグノッグとは違うのか?
酒を卵で割るのか・・・それじゃあ鼻水飲んでるみたいじゃないか。
どうなんだ!えっ!
と、動揺を隠せない私は酒に逃げるのでありました。

15時飲酒開始。
風邪だと言うのに、まずはビールから・・・・寒い・・・。
体がどんどん冷えてくる・・・。
こ・これはいかん。
ということでバーボン・ソーダを・・・寒い・・・氷が体を芯から実に丁寧に冷してくれる・・・。
こ・これもいかん。
で、焼酎のお湯割りで・・・あ・熱いじゃないか・・・。
お湯を膝にこぼしてしまった。
う~・・・寒いし、熱いし、鼻は詰まるし、老眼だし・・・。

もう、こうなったら・・・。
果てるまで呑んでやるゲソ!


「Mustang Sally/Wilson Picett」 風邪ひかなそうである。


「Mustang Sally/Buddy Guy & Jeff Beck」 こっちもかっこいいぞ。

[PR]
by takakinger | 2011-01-07 17:21 | Comments(2)

あけた

e0155560_20381113.jpg 
今年もどうかひとつ宜しくお願いしたい!



さ・・寒い・・・。
以前は冬でもあまり暖房などしなかったのだが。
やはり年齢のせいか・・・。

※今、テレビを見ながらなのだが、中村雅俊が「俺たちの旅」を歌っているが、この人の最近の歌い方なんか   変である。
 なんというかこう・・・ムギュッとしているぞ。
 若い頃の歌い方のほうがいいと思うがね。
 いやぁ・・・青春というものは儚いものですなぁ。

ま、そんな話はいいか。

今日で仕事が始まって3日目。
もうすっかり平常生活モードであります。
正月の実感も湧かないまま時は過ぎていくのであった。
そろそろライブも近い。
楽器のリハビリも始めなければいけない。
エレキな生活の始まりですな。

※おっ!松山千春だ(TV)・・・毛がごっそりとあるではないか。
 今では歌うペプシマンと呼ばれているらしいな。

んで、そうそうライブなのですが2月5日にありますのでヨロシク。
これが終ると半年以上はやらないと思いますのでね。
もしかすると、今年の見納めという事態も考えられない事ではないのだ。
どうだ!こうしてはいられないであろう?
チケット完売間近という噂もある。

※あっ!甲斐バンドだ。(TV)
 お約束の「HERO」を歌っている・・・おじさんになったねぇ・・・「HERO」が疲労に聞えるぞ。
 ちなみに私は「安奈」の方が好きだぞ。

え~と・・・なにが言いたいかというと。
桃魂EXPRESS、またの名をGO!GO!プリン隊、黄金大王、TKE48は今年もまた解散をせずに新しい年を迎えられてよかったねということでありました。


「It's The Same Old Song/The four Tops」

[PR]
by takakinger | 2011-01-05 22:12 | Comments(4)

正月

e0155560_1537577.jpgあけましておめでとうございます。

2011年です。


31日まで労働していたため正月早々、大掃除・・・いや、中掃除くらいか・・・である。
TVで正月番組も見ていないし、酒も呑んでいない。
元旦の朝はトーストだし・・・。
正月情緒皆無の年明けでありました。


「Plundered My Soul/Rolling Stones」

[PR]
by takakinger | 2011-01-02 16:08 | Comments(3)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31