へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Late Riser

e0155560_11135100.jpg←ehi嬢・・・素敵だ。


うむむ・・・しまった。
寝坊だ。

e0155560_1163058.gif
オロカモノメ!



じつは、今日は免許の更新に鴻巣まで行く予定であったのだ。
来週は必ず行かなければ・・・。

んで、1週間くらい放置してあったブログでも・・・と思ったのだが何を書いたらいいのやら・・・。
こんな時はyou tubeでごまかすのが良いのではないだろうか?
そうだ!そうしよう。

「Take Good Care Of My heart/Jermaine Jackson featuring Whitney Houston」 ロンリー・チャップリンではない。


急遽、予定も無くなった事だし、今日は何をしようか?
いつも外出するのは夕方あたりからなので、今日は明るい時間からどこか行ってみようかしらん?
たまには県境を超えてみようかしらん?

もう1曲。

「call You Tonight/Johnta Austin」 いいね・・・電話しちゃおうか・・・。

[PR]
by takakinger | 2010-10-31 11:10 | Comments(2)

まんと~2

e0155560_21595747.jpg←「Who The Bitch」のehi嬢・・・ちょっと好き。


おつかれさんでした~。
なんだかライブの途中から記憶が飛んでいるのだが・・・。
風邪気味でもあり、ちょっと寒かったこともあり、熱燗を呑みすぎてしまった。
お酒売場の熱燗が無くなるまで飲んでもうた。
次の日は当然二日酔いであった。
ま、毎年恒例の事ではあるがね。

翌日も、知り合いのバンドが出るため公園へ行ったのだ。
またもや飲酒である。
明るいうちから酔っ払い親父になってしまいました。
来週は航空公園で酔っ払っちゃおっかなぁ。

んで、演奏はどうだったのか?
「最低でしたねぇ、酷かったですよ」(O社長)
「私は見なかったんですけど、見た人の話では最悪だってことでした」(モスレー北川)
「ゲロがでそうでしたよ」(エツオ歯科)
う~む・・・そんなときもあるさ。
万燈は飲み会なのだよ。
飲むついでに演奏をしてくるのだね。
「万燈まつり」と「ひょっとこライブ」は年に2回の飲み会なのである。
次のライブはちゃんとやるさぁ。
ん?
次のライブは「ひょっとこライブ」ではないか。
はたして、いつになったらまともな演奏ができるのか?
やはり「長寿自慢会」なのか?
ぱふ!

「Rockaria/Electric Light Orchestra」

[PR]
by takakinger | 2010-10-25 22:05 | Comments(3)

風邪マン

e0155560_14542451.jpg←ほう・・・こんなものまであるのだねぇ。
明日は寒いのかなぁ


ううっ・・・。
まだ風邪が治らない。
よって、本日も仕事は休みである。
ということは・・・なんと日曜日まで5連休である。
まぁ、5連休といっても、そのうち3日間は風邪で臥せっていたわけだがね。
でも、昨日よりはだいぶ体調も快復してきたので明日の演奏会は介護無しでいけると思います。
しかし、高齢病み上がりということで、会場入りは3時間遅れくらいにしてもらおうかな。

「Starman/David Bowie」

[PR]
by takakinger | 2010-10-22 14:56 | Comments(4)

イメルダが来る

e0155560_11202449.jpg←メコンにはビアラオが似合う。


仕事を休んでしまいました。
風邪が治らん。
明後日までに治るのだろうか?
しかし、風邪くらいで騒いではいかんのだ!
と、毛呂山方面を向き「ウリャ!」と気合を入れるのであった。

先週であったか、O社長に誕生日の豪華ディナー(メインディッシュはモツの煮込)を「まんまる」でゴチになっていたのだ。
すると、そこへ「Peggy Day」の入っているビルのオーナーであるA社長が登場した。
「よう~、Iさん久しぶりだねぇ」
「これはAさん、ご無沙汰しております」
「そうそう、うちのビルの4階の借り手がみつかったんだよ」
「そこって何年か前にラドニエシのあった所ですか?」
「うん、今度は比国パブなんだよね」
「おお、比国パブがPeggy Dayの上に・・・」
「なんか、藤沢でやってたみたいだけどね」
「えっ?ふ・藤沢・・・Aさん、まさかその店の名前は・・パラダイスとかいうのでは?」
「あれ~、何で知ってるの?」
「い・いやぁ・・・通勤途中に店の前を通るもので・・・いやいや、行ったわけじゃありませんよ、わはは・・・比国のお姉さんとティラピアだとかアドボなんか食べてませんから・・・」
「ふ~ん・・・どんな店だったの?」
「あそこはですねぇ、中に入るとですね、左手奥がステージで・・・あ、い・・いや、行ったことないっすから・・・」

どうやら藤沢の「PARADISE」が「BW」「KING」のあるビルの隣に移転してくるようだ。
しかもライブハウス「Peggy Day」とはエレベーター直通である。
う~む・・・これからは、ライブの待ち時間の過ごし方が少々変わってくるかもしれないのう。

で、「BW」「KING」は兄貴の店であるが「Paradise」はお姉ちゃんの店である・・・表向きは・・・。
なぜなら私は以前「Paradise」で働いていた兄貴を知っているのだ。
その兄貴と休日に私の車で「トイザラス」へ行く事になったのである。
「A兄貴はどこで働いているのだね?」
「オ、オ~ フジサワノ パラダイスヨ」
「え?あそこはお姉ちゃんの店じゃないの?」
「ダディ ナイショネ~」
「そうであったか・・・ところでA兄貴、今日髭剃ってないでしょ?」
「アイ~ッ!」
ますます比国色を増してくるパルコ南通り。
2丁目マニラ化計画は着々と進行しているようであった。


「The Deeper The Love/Whitesnake」

[PR]
by takakinger | 2010-10-21 11:51 | Comments(3)

まんと~

e0155560_9474735.jpg風邪だ・・・。
喉が痛い。
やはり、パンイチには少々無理がある季節だったのかね。

さて、今週の土曜日は「万燈祭り」であります。
スケジュールはこんな感じです。


23日
13:30~14:00 TooDo
14:10~14:40 HM’s
14:50~15:20 闘魂EXPRESS
15:30~16:00 WILD ANZ
16:10~16:40 Dualy
16:50~17:20 ウエザレス
17:30~18:00 あずわんらいくす
18:10~18:40 K・R・B
18:50~19:20 Deal With A Lie

24日
11:00~11:30 rain drops Pianissimo
11:40~12:10 サイゴン&ガーファンケル化粧品
12:20~12:50 竹山亭マッケンジー
13:00~13:15 乱舞 デ・リコル
13:20~13:50 シンナナNEW NO.7
14:00~14:30 ルート5
14:40~15:10 シガレットライター
15:20~15:50 BROWN
16:00~16:30 ニシオボンZ


近頃キレもコクも無いと評判のT式改でありました。

「The World's Greatest/R.Kelly」

[PR]
by takakinger | 2010-10-20 09:49 | Comments(4)

ぶり

e0155560_8411051.jpg←イカ。



1週間ぶりだ。
とくに変わった事もありません。
つまらないものです。

今週の土曜日は万燈まつりです。
私達は14:50~の出演になります。
たまには昼間から飲むのもいいんじゃないかね。
じゃあね。


「Long Distance love/Little Feat」

[PR]
by takakinger | 2010-10-17 08:57 | Comments(6)

誕生日

e0155560_16312812.jpg←それがどうしたというのだ!
・・・・しくしく。


1週間のお勤めも終わり、疲れはてた本日。
誕生日である。
なんとも良い天気に恵まれ・・・てない・・・。
これからの1年間を暗示するような天気である。
雨降って地固まると申しますが、私の場合は、雨降って地盤沈下のような次第でございます。

静かである。
雨音だけが私の錆びついたはぁとに・・・ん?
外装工事の機械音が滅茶苦茶うるさいではないか。
そうであった。
今月から私の住居は外装工事が始まるのだ。
建物の周りに足場が組まれ、粋な兄ちゃん達が4階の私の窓の外を歩き回る。
う~む・・・思春期の私としては、しばらくパンイチはできないな。

さて、今夜は何を飲もうかね。


「Rock'n Roll Hoochie Coo/Johnny Winter」 

[PR]
by takakinger | 2010-10-09 16:42 | Comments(5)

マニラの陰謀

e0155560_8435884.jpg「イタズラなKiss」・・・数少ない私の見た少女コミックである。



今日は休みなのだが、5時起床。
会社のおばちゃんに見合いを勧められる夢の途中であった。
「41歳なんだけど・・・1回、会ってみない?」
「お・・お願いします」
ここしか覚えていないのだがね。
ま、せっかく早起きしたのだから気持ちの良い朝を満喫したいものである。

最近、テレビでよく見る人物がいる。
そう、戦場カメラマン渡部陽一である。
活動費を稼ぐためにテレビに出ているらしい。
そこいらの芸人より面白いぞ、戦場カメラマン!


知人のブログを見たら、私が兄貴にデジタルカメラをプレゼントしたことになっている。
私は、プレゼントなどしていない。
謀られたのだ。
その日K兄貴からカメラを買いに行くので付き合って欲しいと言われた。
特に予定も無かったので一緒にお出かけである。
どうせ、運転手がほしかったんであろうなどと、この時は軽く考えていたのだ。
兄貴達は普段夜行性である。
仕事中は化粧も念入りにしている。
しかし、明るい太陽の下の兄貴を見たことはあるだろうか?
おっさんである。
スカートを穿いたおっさんである。
まぁ、それはいい。
お気に入りのカメラを見つけレジへ。
「ダディ ニホンゴ ヨク ワカラナイカラ イッショ キテ」
ふむ・・・色々説明されたら、分からんかもしれないな。
「コレ クダサイ」
「ありがとうございます、お支払は?」
「兄貴、支払はどう・・・・」
いない・・・。
今まで横にいたK兄貴が消えているではないか。
よく見ると、ちょっと離れた棚の陰から顔を出しこちらを見て両手を合わせて拝んでいる。
拝まれても、私は仏像でも地蔵でもない。
「あの、お客様」
「は・・はぁ・・・」
「お支払は?」
レジでは後ろに並んでいる人もいる。
「お・・おいくらでしょう?」
「〇万〇千円です」
「あ・ああ・・・そうですか・・・」
振り返ると、そこには既に兄貴はいない。
は・・謀られた・・・。
「あ・・あのう・・・お客様」
ここで日比関係に亀裂を入れてもいけない。
「は・はい、カードで・・・」
こうしてデジカメを買わされた私である。
「アトデ ハラウヨ ゴメンネ」
それ以来、その購入費は一切戻ってこない。
それなのに・・・。
「アタラシイ カメラ オニガイシマス」

・・・・・ふざけてはいけない。


「Angel In Blue/J.Geils Band」ジェローム・ガイルス・バンドだ。ノーマ・ジーン、かわいい人である。

[PR]
by takakinger | 2010-10-06 08:52 | Comments(1)

マガンダン ウマガ~

e0155560_12274643.jpg←この前TVでやってたが、韓国ではこれを食べる・・・私は・・・さすがに無理かなぁ・・・。



清々しいぞ、朝!
家中の窓を全開にしてみる。
今日は何をしよう。
どこかの運動会でも行って父兄のふりでもしてくるか。
でも、運動会は土曜のほうが多いのかな。
ピークは来週かも。

あいかわらずパンイチで過ごしているが、まだ寒さは感じない。
また、なんだか香ばしい夢をみたのだが、2度寝したら内容はすっかり忘れてしまった。
ん?10時か・・・。
1週間分の食料でも仕入れに行くかね。
本当は良い天気なので、散歩がてらブラブラと買物にも行きたいのだが、1週間分の買物となると結構な量である。
車で行くしかないのであった。


昨夜、12時前くらいに電話があった。
たぶん「KING」のK兄貴の声ではないかと思われる。
実は、F社長からの電話だったのだがね。
彼も辛い時期かと思いますが、飲みすぎには気をつけて欲しいです。
そして、頑張れGBG54!!


「Thunder Road/Bruce Springsteen」

[PR]
by takakinger | 2010-10-03 12:29 | Comments(3)

ロックの人

e0155560_2358433.jpg←この絵がきっかけで捕まったら是非、犯人の顔写真を見てみたいものだ。


土曜の夜は、おならがプ~。
ということで、お腹の調子が良くないのであった。

来週の土曜日には、またひとつ歳をとってしまう・・・。
この歳まで、いろいろ遊んできましたねぇ。
そろそろ地道に生きようかと思う今日この頃であります。
この前パートのおばちゃんに言われました。
「Iさんは、お子さんはいくつなの?」
「えっ!こ・子供ですか・・・」
「何言ってるの、Iさんは独身なのよ」
「あ、そうなんだ。今まで1回も結婚しなかったの?」
「え・ええ・・・まあ・・・」
「いいのよ。Iさんはロックの人だから」
「あ~、それでね~」
・・・ロックの人・・・。
おばちゃんの中では結婚しない(出来ない)理由はロックの人だからで納得されてしまうのか・・・。
しかし、ロックの人って何なんだ。
せめてミュージシャンとか言ってくれれば、なにかこう芸術っぽさも多少感じられるというものじゃないか。
音楽家などと言われればなおさらである。

「どんな音楽をやってるんですか?」とよく訊ねられる。
「う~ん・・・どんなねぇ・・・しいて言えばロックっぽいかも・・・」とか、冗談で「俺はロケンローラーだからよお」などと言う事もあるが・・・。
私自身はあまり音楽のジャンルにこだわらないので「自分はロックをやっているのだ」などという考えはないのだがね。
明日からは「どんな音楽をやってるんですか?」と訊ねられたら「ちょっとDJをね」なんていうのもいいかもしれんのぉ。
クネクネ。


「愛燦燦/美空ひばり」 人は哀しくて、かよわくて、かわいいものなのだ。

[PR]
by takakinger | 2010-10-03 00:13 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31