へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Gジューライダー

e0155560_19584921.jpg←実にカッコよかったねぇ。


日曜日っぽくないなぁ。
やっぱ日曜日は晴れてないとね。

というわけで、昨夜はバンドのミーティングだったのだが、決まった事と言えばコピー曲を1曲やるということだけで、皆さんそそくさとカラオケへ出動していきました。
私のやりたい曲はことごとく却下されてしまった・・・虚しい・・・。
私はJET親方に送っていただき早めに帰宅したのでした。
今、思うと飲酒をしなかったJET親方が割勘だったのはかわいそうであったね。

先週、ラッシャー木村氏が馬場社長のもとへと旅立ったのに続き、今週はデニス・ホッパーが逝ってしまった。
「イージーライダー」から40年以上も経っていたのだねぇ・・・。
う~・・・確実に時間は過ぎていくのであった。




この前、21冊を大人買いをした本であったが、今日1日で3冊読んでしまった。
まあ、読みやすそうなものから読み始めたということもあるが、今日までに5冊読破してしまった。
やはり座椅子は必要であるとの結論に達し、ケーヨーD2に行ったのだが、そこで読書用のLEDクリップライトなるものを買ってしまった。
うう・・・予算が・・・。
さらに夏も近いということで、なども購入。
しかも赤い簾である。
店内で見た時はなかなか渋い柿色のようにも見えたのだが、会計を済ませて外で見るとこれが赤というよりピンクに近いような色であった。
窓一面を覆うピンクの簾・・・私の部屋は風俗店か・・・はたまた林家パー子の部屋か・・・。
結局、他にはプリンターのインクなどPC関係のものを少し揃えたら座椅子は変えなくなってしまった、とほほ。
また1ヶ月エア座椅子生活である。
しかし、昼寝用のイグサの枕を買うのは堪えたぞ。
私はイグサの香りが好きである。
イグサ関連商品の前に立つと、大きく深呼吸をして胸いっぱいにイグサの香りを吸引するのだね。
イグサのお香とかないのかね?
それがあれば、私の和室はいつでも畳張替え気分なのだがなあ。


「Born To Be Wild/Steppenwolf」

[PR]
by takakinger | 2010-05-30 20:38 | Comments(1)

ピンポン

e0155560_2112026.jpg←「頑張りなさい!」おぢさんは君の味方だ。


本日、休みです。
買物、掃除、洗濯など健気な主婦のように動いておりました。

昨夜は、7月のライブの件で新所沢にある「Peggy Day」へ行きました。
ここで1時間ほど缶ビールなどを飲みながら打ち合わせ。
「Peggy Day」から出ると、いきなりM兄貴を発見。
つい、ついて行きそうになりましたが、それを堪えたのは流石である。

さて、久し振りの新所沢であります。
とりあえず東口の「まんまる」へ。
テレビで卓球などを観ながら、ホッピーを3杯。
今、世界卓球というのをやっているんだね。
卓の球と書いて卓球・・・。(深い意味は無いです)
私としては福原選手より石川選手を注目したい。
だって、かわいいじゃないか。

「まんまる」を出て、普段ならここからフラフラと夜の徘徊がはじまるのですが、昨日は電車に乗って入間市へ。
家へ帰ろうかと思ったのですが「たまる」へ寄り道してしまった。
すでに10時を回り、閉店時間まで1時間もありません。
しかし、閉店してからマスターのT氏と飲み始めてしまった。
「お互い、歳をとりましたなぁ・・・とほほ」などと言っているうちに、気がつけば3時前でありました。

今夜は「DAYS ASIA/小林紀晴」でも読みながら寝てしまいたいと考えております。

「Straight Ahead/Howard Jones」

[PR]
by takakinger | 2010-05-26 21:05 | Comments(2)

人間座椅子

e0155560_11163495.jpgマッサージ付籐回転座椅子だそうだ。
う~ん・・・座椅子・・・か?ここまで座面高が高くなると、もはや座椅子とは言えないのではないか?・・・椅子・・・だよな。


座椅子なのだが、ありましたね。
回転、肘掛、マッサージ機能付きが。
さらにヒーターまで付いている。
これからの季節、ヒーターはいかがなものかと思うが・・・。
しかし2万円越えである。
貧困層の私にはとても買えるものではない。
まぁ、兄貴の店に行ったと思えば買えないこともないのかもしれないが・・・。
そう考えると夜遊ってえのは金がかかるものだな。
やっぱ酒はほどほどに嗜む程度がよいのかもしれないね。
ん~・・・座椅子は、もうちょっと低価格なのをさがそうかな。


ライブです。
チケットは6月1日よりバラ撒きます。
出演バンドも、ほぼ決定しました。
あんまり、入んないんだろうなぁ・・・ちっ。
e0155560_1035123.jpg

本当はテーブルを設置して、メイド姿のウエイトレスを出現させてビヤガーデンのようにしてやりたいんだけどなぁ・・・。


「Falling For You/Colbie Caillat」

[PR]
by takakinger | 2010-05-24 11:35 | Comments(5)

股旅

e0155560_2057954.jpg←ベトナムも行きたい場所のひとつですな。なんたってアオザイ姿の女学生・・・男のロマンである。思いっきり透けてるし・・・。


仕事から帰ってくるときには雨が降っていなかったのだが、風呂から出てみると雨である。
まあ、それも風流であろうと、風呂上りのアイスティーを飲んでいたのだ。
すると、ものすごい音がするではないか。
「空爆か!?」と思ったら、雷であった。
う~ん、変な天気であるね。
こんな日は、なにかこうバッテラでも食べたくなりますな。

旅・・・人は何故、旅に出るのだろう。
・・・そんなことは知ったこっちゃあないが、私の現在いちばんやりたいことが旅行なのだ。
できれば、半年くらい。
それも一人が良い。
なかなか難しいですけど。
そのうち実現できたらいいな。

今日も、早く寝てしまおう。
何もする事も無いし、明日も仕事だしねぇ。
今日の睡眠誘導本は「メコン4522km」
う~む、3ページで眠れそうである。

「Old Judge Jones/Les Dudek」 う~ん、懐かしいねぇ。

[PR]
by takakinger | 2010-05-20 23:02 | Comments(4)

座椅子王

e0155560_1163427.jpg←大日本除虫菊の海外向けポスターである。お嬢さん、血ィ~を吸ってくれと言わんばかりの格好ですな。


せっかくの休日なのに曇天である。
こんな日は、なにかこう釣り堀にでも行きたくなります。

昨夜は休日前ということで一人で興奮し、夜更かしをして11時まで起きていました。
久し振りにPCで本を購入したのだが、気がつくと21冊も買ってしまった・・・。
これで、来月もいきなり貧乏生活突入になることは否めない。
「若者よ、書を捨て街に出よう!」と言ったのは寺山修二だが、私は若者ではないので書は捨てないで、街に出ないのであった。
まぁ、21冊も本があれば、2ヶ月は引きこもりになるのではないかねぇ。
こりゃあ、ますます肥えるねえ・・・とほほ。

今年からメインルームを洋室から和室にしたため、読書も和室ですることが多い。
そこで欲しくなるのが座椅子である。
肘掛つきで回転して、リクライニング機能がある座椅子・・・誰かくれ。
ニトリに行ってみたが、気に入るものが無かったのだ。
けっこう、無いものだね。
家具の店だから、座椅子だけでも5万種類くらいあると思ったのだが、意外と少ない。
困ったものだ。
あっ、そうか!これもネットで探せばいいのか。
ふふふ・・・もしかしたらマッサージ機能付きなんてのもあるかもしれない。
さらにキャタピラとか付いていて家中を座椅子に座ったまま縦横無尽に動き回るなんていうのもあるかもしれん。
さらにさらに、 噴霧器などが装備されていてアカイエ蚊などを発見したら瞬時に殺虫剤を発射してヤツラを一網打尽だ。
まさに王者の座椅子である・・・欲しい。
ちなみに、蚊というのはメスだけが血を吸うというのを知っていたかね?

さて、今夏に予定されていた国分寺のライブだが、のほほんと花見などをしているうちに、申し込みの締め切りが過ぎていて参加が不可能になってしまいました。
4年連続出場ならずである。
新曲「あの娘のサドル」を披露できなくなり残念である。

「Bad Boys/Inner Circle」 

[PR]
by takakinger | 2010-05-19 11:24 | Comments(2)

見本

e0155560_15484649.jpg落とし穴注意!ではない、広域非難場所だそうだ。


気持ちの良い風が窓を開け放した部屋の中を吹きぬけていく。
春風が部屋の中に充満した加齢臭をさらって行きます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
日曜の午後のひと時、なにかこう落とし穴でも掘りに行きたくなりますな。


7月18日の宣材見本を作ったのだが、曜日とかスペルとかいろいろ間違えたのでやりなおしです。
ちなみに写真はガンジス河である。
e0155560_15214869.jpg

まあ、これは「こんな感じでどう?」というだけのものなので、大幅に変わると思いますがね。
いまのところライブに関してのものが何も無いのでね。
だって、気がついたらあと2ヶ月ですよ。
そろそろチケットも配布しなければな。
来週中に何とかしようと思います。

さあ、山菜採りにでも行ってくっか。

「Smoking Gun/Robert Cray」

[PR]
by takakinger | 2010-05-16 15:56 | Comments(4)

タイ祭

e0155560_18463391.jpg←タイフェス。


サタデーナイトな土曜の夜!
一人、寂しくジャスミン茶を飲み、物思いに老けるふける好中年である。

さて、本日と明日は代々木公園でタイフェスティバルが催されている。
行きたかったっすねぇ。
なんたって、今年はNEKO JUMPが出るからね。
過去にはCARABAOなんかも来ているのだな。
今日は、天気も良かったから盛り上がっていたに違いないね。
e0155560_18144486.jpg
しかし、いいのか、タイ人?
バンコクは今、エライ事になっているのではないのか?
親兄弟は無事なのか?
辛い料理作ってる場合か?
う~ん・・・やはり、そこは「マイペンライ」なのか。


新所沢の「サームピーノーン」も出展していたね。
バイトで連れてってもらえばよかったかも。

だけど、もし行く時は黄色と赤のTシャツは避けた方がよいという噂が・・・。


「Bell Bottom Blues/Eric Clapton」 名曲である。

[PR]
by takakinger | 2010-05-15 18:56 | Comments(2)

減煙

e0155560_18512976.jpg←2オシ!兄貴ではない!


O社長が来襲した翌日、気持ちが悪い。
ローゲの気配を感じたが、全力で堪える。
おかげで、その日は飲みすぎの影響でタバコを2本しか吸わなかったね。
健康なんだか、不健康なんだか・・・。

この勢いで禁煙してみるかと思ったが、タバコの値上げはまだ先の話である。
ここはひとつ減煙ということにする。
木曜日12本・・・。
おおっ!1日2箱の私にしては上出来であろう。
この調子で2日で1箱にすれば値上げも怖くないぞ。
そして、本日。
なんと5本!
まだ、今日は終っていないが10本はいかないのではなかろうか。
やればできるじゃないか!
そうだ!タバコをやめて空気のいい田舎にでも住んで体質改善だ!

「田舎に住んでいる/野生爆弾 川島」


このままいけば、本格的禁煙も夢ではないであろう。
タバコと供に35年・・・。
う~む・・・いきなり本数を減らして、体の具合が悪くならなければよいのだが・・・。

「東洋の魔女/人間椅子」

[PR]
by takakinger | 2010-05-14 18:52 | Comments(2)

睡魔

e0155560_16501481.jpg←コウモリの顔が人の顔に見えるのは私だけか?瓢箪との関係は・・・。


火曜日に社長が来て飲酒をしていったのだが、彼は酒を飲み過ぎであります。
火曜の夕方18時頃から飲み始め、終了は水曜日の昼12時である。
18時間・・・どんだけ飲むんだ!
おかげでヒジョウニ眠い。
というわけで、おやすみなさい。

「ずっと好きだった/斉藤和義」 ずっと好きだったんだぜ・・・Mちゃん。

[PR]
by takakinger | 2010-05-13 17:12 | Comments(2)

うりゃ!

e0155560_18583125.jpg←汗が止まらない!
 う~ん、私も汁が止まらない!うりゃ!!


「暑いぞ!コノヤロー!」
「のぞむところだ!うりゃ!」


なんか30度超えをしたらしいな。
背脂じゅんじゅんであります。
でも、風が心地よいね。
華奢な私は風に飛ばされそうになっちゃったよ。

暑い→喉が渇く→ルービ。
お父っつあんの方程式である。
風が吹けば桶屋が儲かるって感じっすか?

仕方あるまい・・・。
太陽が「飲め!」と言っているのさ。
こんな暑い黄昏時はトムヤムクン鍋である。
暑いときこそ辛い(つらいではない)鍋である。
橋本屋で購入したトムヤムクン・ラーメンのスープを使うのだ!
とうわけで、スープの用意は出来た。
具は?
冷蔵庫をチェックする・・・・・・しくしく・・・しくしく・・・。
な~んにも無い。
水族も・・・な~んにも無い。(水族で思い出したが、なぜ水族館にシロクマがいるのか・・・まぁ。いい)
・・・そうだ野菜があるかもしれない!
・・・胡瓜・・・長葱・・・レタス・・・以上!
そ・そうだ缶詰は!
ホワイトアスパラ・・・コーン・・・以上!
本当に辛い(からい)鍋ではなく辛い(つらい)鍋になりそうである。
と思ったら、見つけました。
ベーコンが2枚!
貴重な肉である。
どうしたものか・・・。
とりあえず、2枚というのは淋しいものがあるので、1枚を5等分に切る。
これでベーコン10枚である。(10枚というよりは10切れか・・・)
消しゴム大にカットされたベーコン。
今夜のメインディッシュである。
最終的に鍋に投入したブツはベーコン、レタス・・・・異議無し!
なんと潔い鍋であろうか、魯山人のすき焼きに匹敵するのではないか。
しかし、トムヤムクンと言いながらエビの気配もない・・・。
かっぱえびせんシーモンキーでも入れてやろうか。

さて、味の方は?
う・う~ん・・・そ・その話は、もういいよぅ・・・かっぱ君・・・。

「Hurricane/Bob Dylan」

[PR]
by takakinger | 2010-05-06 19:11 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー