へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ルービ日和

e0155560_17431244.jpg←なるほどね。


「今、ビールを飲まずに、いつ飲むのだ!」という風味な午後であります。
「よ~し、分かった!私は誰の挑戦でも受ける!」
「KIRIN 一番搾り」を冷蔵庫から取り出す。
いいじゃないか!
外は明るいし、窓を開けてても寒くないし。
着衣だって半袖で両手ニョッキリ、短パン横チンである。
グビグビ・・・・プハ~ッ。
「う~ん、この一杯のために生きてるな!」
ここに、天海祐希か夏川結衣のような妙齢の女性がいれば申し分ないのだがねぇ。
いやぁ、久々の350缶一気であります。
まだ、5本くらいあるようだな。
いや、しかしあと一本飲んだら、ラムでも飲みますかね。
一人で夏気分になっております。
黄金週間初日は、なんとも気持ちの良い天気で大満足なのであった。

飲みに専念するため、一時中断します。

あ~あ・・・暗くなってしまった。
私、明るいうちに飲みだすのが好きですね。
明るいうちといっても午前中とかではない。
午後3時なんていいんじゃないだろうか?
なんか、だんだん暗くなっていく空を眺めながら飲んでいるのが好きですね。
ちょっとオレンジ色が入ってくる頃がいいね。
私の人生は、午後何時頃なんでしょうかねぇ・・・。
う~ん・・・ラムが美味い。
ラムといってもジンギスカンではないよ。

いい気分になってきました。
お父っつあんの1日はこうして過ぎていくのだねぇ・・・。(立松和平風味で)


「Nothin' On You/B.o.B ft.Bruno Mars」最近、お気に入りの曲。

[PR]
by takakinger | 2010-04-29 17:43 | Comments(2)

沼鍋

e0155560_2054820.jpg←最近、見ません。
食えるのか?
アメリカザリガニ鍋・・・ううっ。


ふえっ!
本日は一人飲み。
今朝「めざましテレビ」を見ていたら、女性の一人飲みが増えているらしい。
一人で飲みに行って、何をするかというと、他の客との会話というのががトップでありました。
私なんかも、よく1人で飲みに行きますが、女性に声をかけられたことなどないぞ。
声をかけられる準備は、いつでもできているのだが・・・。
やはり人相が悪いのか?
日本語が通じないと思われているのか?
べつにいいんですけどね。

本当は、今日は外で一杯やろうかと思ったんですけど、買物の荷物も多かったので家飲みであります。
これでいいのだ。
外で飲むと帰りが面倒だしね。

そういえば、火曜日にもO社長が飲みに来たぞ。
性懲りも無く、またもや鍋である。
カレー鍋
部屋に漂うカレー臭が麗しい。
しかし、鍋の色はカレーっぽくない・・・。
妙に濁った色で、まるでのようであった。
沼鍋・・・なんだかアメリカザリガニが入ってそうだな・・・。
味も、なんだか薄い。
まぁ、酔ってしまえば何でもありであります。

だが、O社長は私の休日前に頻繁に飲みに来るのだが、なにか魂胆があるのだろうか?
私に酒をしこたま飲ませて衰弱させようとしているのか?
油断は出来ない。
隙を見せないようにせねばいかんのう。
しかし、酒を飲んだ私は隙だらけのお父っつあんであることは言うまでもない。


「Waterfalls/TLC」 レフト・アイが逝ってから明後日で8年だね。

[PR]
by takakinger | 2010-04-23 20:11 | Comments(2)

巨大魚フライ

e0155560_19593072.jpg←おおっ、巨大魚が・・・と思ったら船でした。ベトナム、ホーチミンである。


17日の土曜日・・・またも来客がありました。
なんだか私の部屋を飲み屋代わりに利用しているのではないかと思われるO社長とデップ親方である。

ちょいと寒かったので、鍋です。
牡蠣鍋です。
しかし、貧困な私です。
牡蠣鍋の素を仕入れるも牡蠣を買う金は無く、そのスープに筍、舞茸、椎茸、長葱を投入。
山菜鍋かキノコ鍋の様相を帯びてくる。
そこへ、豚バラ、鮭、そしてなぜか油揚げが入る。
う~む・・・どん味になるのか・・・。
と思ったら、けっこう食べれましたね。
そして最後に棒ラーメンでしめるのであった。

刺身はエンガワであるが、ヒラメだかカレイだかは謎である。
値段からしてカレイでありましょうね。
その他、白身魚のフライ。
これは、急に私が食べたくなったのでした。
この白身魚っていうのも、なんだか分からないっす。
鱈なのかと思いましたが、O社長に言わせるとアフリカ方面で獲れる巨大魚だということです・・・不気味だ。

この3人で飲むと、バーボンのボトルが3本は必要ですな。
怖ろしいことです。
そして、お二人は朝帰りです。
日曜日は寝たり起きたりしているうちに外は暗くなり、サザエさんの時間となってしまった。

さて、GWの日程も決まりました。
結局、休みは3日間・・・それも5月の2,3,5日・・・4日はどうしたのだ・・・出勤である。
ありがたみに欠ける連休となりました・・・とほほ。

「Hungry Heart/Bruce Springsteen with C.S.N&Y」

[PR]
by takakinger | 2010-04-19 20:01 | Comments(3)

ぼぼぼ

e0155560_20315967.jpg南国マンゴーちょうだい。


寒いねぇ。
日曜日に扇風機を今季初稼動させたというのになぁ。
こんな時は、南国に行きたくなります。
思いっきり腑抜け状態になりたいものです。

ホワイトなビーチでビールをドリンクするのさ。
あ~あ・・・行っちゃおうかなぁ。


「夏の終わり/矢沢永吉」 060.gifもう、恋などしない~060.gif

[PR]
by takakinger | 2010-04-15 20:35 | Comments(2)

入間の戯言

e0155560_20595769.jpg←貴一!

今日、妙なメールが届いていた。
「Aマリッジ企画(仮名)」なる会社から「会員登録ありがとうございます」というメールだ。 

何だ?これは?
また迷惑メールかと思いきや・・・。
あ・ああ~っ・・・・。
昨日、O社長と自宅飲みをしたことを書いたが、その時に酔っ払って、ミャンマーのお姉ちゃんとの国際結婚を斡旋している会社のHPで、会員登録をしたような・・・いや、確実にしたことを思い出した。
独り身の、オッサン2人である。
最初は「嫁にするなら、やはり日本人がいいですかな」
「う~む・・・この年齢で、日本人は難しいかもしれないのう・・・」
「さよか、では中国アルか?」
「中国か・・・中国あまり親日ないアルよ」
「ほな、比国ディバ~」
「マニラ湾に浮かびそうだなぁ・・・」
タイなんかいいんじゃないですかカップ」
「そうだねぇ。ちょっと見てみるか」
とPCで検索。
「お~、あったあった。ん?O社長、タイもいいがミャンマーというのもあるみたいだぞ」
「ミャンマーですかぁ、いいかもしれませんねぇ。昔のビルマですね」
「うむ。オウムを飼って、竪琴を弾ければもてるかもしれんぞ」
「ギャフン!」
などと、ミャンマーの女性会員の写真を見ながら「この娘となら、これからの人生を生きていける」とか「いやいや、私はこの25番の子のためなら何でもできる」とか盛り上がっていたのだった。
その酔った状況の中で私は一人の女性を見たときである。
「こ・・・これは・・・」
永久凍土と化していた私のはぁとキュンと解凍されたのでした。
「・・・O社長・・・み・見つけたぞ・・・」
「「何をですか?」
「愛だよ、愛!私の愛はインドシナ半島にあったのだ!」
「はぁ・・・」
「こうしてはいられない!私は会員登録をするぞ!止めないでくれ」
「はぁ・・・べつに止めませんが・・・」
「ふふふ・・・この子と男女交際をすることになって、私がミャンマーへ行っても捜さないで下さい」
「はぁ・・・べつに捜しませんが・・・」
「う~む・・・なんだか水島上等兵のようだねぇ」
「そりゃ、ビルマの竪琴ですな」
「う~む・・・興奮して母乳が出そうだぜ」
「あなたは、おっさんです。あっ、なっし氏からメールだ」
酔っ払いの話は支離滅裂である。

で、本日そのメールが私の元へ届いたわけなのだ。
だけど、その子は本当にかわいかったんですよ。
それで、せっかくのメールだから、その子に関しての情報を見てみようと思ったのだね。
すると、出てきました彼女の写真が。
そして、その横にこのようなコメントが。
ご結婚が決まりました お幸せに!
・・・・・・・。
ふざけてはいけない!
日曜日まで結婚相手を募集していた女性が月曜日には結婚が決まったというのか・・・。
いったい、私の会員登録はどうしてくれるのだ。

まあ、このような人生にとって大切な事を酔った勢いでも、遊び半分でやってはいけないね。
あんまり感心できないね。
ちょっと反省したのであった。
でも、かわいい子の写真を出しておいて、誰かが食いついてきたら
「あ~、お客さん、あれは先着3名までで、たった今、売り切れちゃったとこなんだよねぇ~、あっ、でもこっちなら、まだ1つ残ってるけどどう?」みたいな感じなのかね~などと考える春風の中の初老でありました。


何をやっているのだ、私は・・・・・しくしく。

「Blond Saurus/REBECCA」 

[PR]
by takakinger | 2010-04-13 21:06 | Comments(2)

昼呑み

e0155560_17273884.jpg←これが吸血UMAチュパカブラだ!血ぃ~吸われます。


ここのところ、家でFMを聴くことが多い。
今までは車でたまに聴くくらいだったのですがね。

なんだか、家でラジオの交通情報を聴いていると妙な気分ですな。
竹橋JCTで8キロの渋滞であるなどと言われても、な~んも影響無いっす。
「ふふふ、大変だねえ、渋滞の最後尾の人は。ま、頑張って下さい」他人事であります。
自分がその中にいると「けしからん!みんな電車を使いなさい!」などと勝手なことを言ってるのですがね。

でも、首都高あたりで渋滞になっても、その後の予定があるわけではない場合は、私は渋滞が苦になりません。
とくに夜など渋滞にはまると、首都高からの夜景を楽しめてなかなかなものです。
しかし、最近では都内に出動する機会も減りました。
都会の夜景が懐かしいねぇ・・・。
入間じゃあ、夜なんて真っ暗ですから。
チュパカブラも出没するという噂もある。
夜空には蝙蝠モモンガが飛び交い、朝は得体の知れない鳥類の声で目覚める。
夜景など期待できない、夜警ならあるが。
う~ん・・・私、もしかしたら今年になって東京との県境を越えていないのでは・・・。
次に都内に行くのは夏の国分寺のライブなのか?


日曜日に、O社長から電話があった。
わが家で飲酒したいとのこと。
ん?確か木曜日にも飲みに来たはずだが・・・。
まあ、それはいい。
問題は時間だ。
電話のあった時刻は午前9時半である・・・。
早くはないか?
この時間に飲もうと言われても、体が飲酒モードにはなっていないぞ。
なんたって、ビューティフルサンデーである。
「いいけど、ウチは外が暗くなったら閉店ですよ」
「いや、最低24時までは飲みたいですよ」
・・・どんだけ酒好きなんだ。
結局、飲むなら午後からにしてもらい、7時には終了ということでお願いした。
そして午後1時から飲み始めたのだが、終ったのは日付が変わる少し前であった。
予想通り二日酔いの月曜日の朝を迎え、シオシオノパーでありました。

「ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子」 さすが筒美京平!

[PR]
by takakinger | 2010-04-12 18:02 | Comments(4)

ラー油

e0155560_204592.jpg←なかなかいいね。


ああっ・・・遅刻してしまった・・・5分・・・。
ここのところ、遅刻することもなく真面目に勤務していたのだが。
前日にO社長と飲酒したのがいけなかったかな。

で、やや二日酔い気味でしたが、なんとか仕事を終え帰る途中にヤオコーへ行きました。
すると先日の花見で試食して大層気に入ったものが売っていたのだ。
ラー油ですね。
最近、流行っているようですな。
なんでも桃屋のが良いとの話でしたが、いま品切れ状態だそうでヤオコーにあったのはエスビーのものでした。
エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」を購入。
さっそく味見であります。
う~む・・・旨いではないか。
思わず3分の1ほど食べてしまったぞ。
こうなると噂の「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食してみたくなるねぇ。


「Sunshine Day/Osibisa」オシビサ・・・淋しそうなバンド名だが、思いっきり明るいぞ。

[PR]
by takakinger | 2010-04-09 21:33 | Comments(2)

続き

e0155560_121770.jpg←かわいい・・・。


えぇ~、まだ飲み続けています。
つぶ貝、いいじゃないか!
なかなかどうして旨かったっすよ。

もう、飲み始めて6時間以上は経っているかね。
へっへっへ・・・泥酔してませんにょ。
ものすごく、いい気分です。

さっきテレビで聴いた曲なんだけど、斉藤和義の曲いいね。
これは、今までで1番売れるんじゃないか?

ジョージが似ている。
ジョンはリリー・フランキーのようだね。

え~と・・・今夜は家で飲んでるわけだが、昨年までは家で一人で飲むことなど無かったんだね。
誰かが来れば飲んだけど。
今は、家で飲むのが楽ですな。
帰りの事を考えなくてもいいし、安上がりだしさ。
O社長などは、一人飲みが出来ないそうだ。
私は、全然大丈夫。
これから家飲みの機会が増えるのではないだろうか?
しかし、1リットルのジャックが2回で無くなるのはいかがなものか。

今のところ、眠くなってきていないので、もうちょっと飲もうかな。
今からは、バーボンが「無くなったので、ラムですかね。
レモンハートが、たっぷりとありますのでね。

これで、今夜はいい夢が見れるだろうか?
できれば長澤まさみに出てきてもらいたいものだ。


「Breakfast In America/Supertramp」なんとなくね。

[PR]
by takakinger | 2010-04-07 01:18 | Comments(4)

つぶ貝

e0155560_18482047.jpg←こんなんです・・・イカには見えないのだが・・・。

[PR]
by takakinger | 2010-04-06 18:49 | Comments(0)

ホームレスではない!

e0155560_19372914.jpg←憑いてるね~、乗ってるね~、百太郎~!


花見へ行ってきた。
なんだか寒そうだったので、重装備ででかけました。

電車で行くつもりだったのですが、なっし氏が迎えに来てくれたので助かりましたね。
「ん?なっし君は、今日は仕事ではないのかね?」
「へっ、もう終りました」
「まだ11時ではないか」
「もう終りました」
「そうか・・・では会社の方は年齢不詳の石井氏がやってるのかね?」
「そうです。あいつは私がいないとPCでエロサイトばかり見ているんですよ」
「いいではないか。明日、ゴミ箱をチェックしといたほうが良いですよ」
などと言っているうちに航空公園に到着。

O社長の情報でスタートは12時と判明した。
会場へ行くとすでに酒宴は開始されておりました。
徐々に人数も増え、私たちはシートの1番端でコソコソとお酒をいただいていたのだった。
私やデップ親方がそこで飲んでいると、花見客に1杯振舞われたホームレスのようである。
そうそう、私はここで初めて電動自転車に試乗しました。
S社長が乗ってきたものでした。
「あ・あの・・・ちょっと乗ってもいいですか?」
「おう、いいよいいよ」
おおっ、これは凄い。
なんだか、後ろから誰かが押してくれているような軽快さだ。
しかし、後ろを振り向くと誰もいない・・・もしや、百太郎か・・・。
このまま、天覧山くらいまでは登れるのではないか。
恐るべし、電動もの。
その後、しこたま飲んで、5時前には失礼しました。

それからデップ社長、なっし社長、タロー社長、O社長と5人でタイ料理へ行ったのまでは覚えている。
・・・私以外全員社長ではないか・・・。
その後、2丁目の誘惑には乗らずに、電車に乗って11時前には家に着いたように記憶しております。
たぶん、タイ料理屋の後にどこかへ行ったのではないかと思われますが、そこの記憶が抜けているのは言うまでもない。

「Love Love/Four Mod」 タイ料理を食べたので・・・タイスキはイマイチでした。

[PR]
by takakinger | 2010-04-05 19:46 | Comments(6)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30