へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

発泡酒

e0155560_2328935.jpg←とても辛そうで見ていられないぞ。


しょぼしょぼです。
今日は仕事が終ったら、家でルービでも飲もうと思っていたのだ。
土曜日に「やまや」で購入したルービが6本あるのだ。
しかも500ml缶だ。
月に一度の贅沢である。
銘柄はアサヒ・・・しぶい。
赤地に本生とドラフトの文字。
午後は水分を控え、いそいそと帰宅したわけですね。
そして、さらに贅沢をしてKFCで鶏揚を仕入れる。
さらにCARABAOのDVD.
完璧だ。
準備万端であります。

プシッ!と開缶っす。
グビグビ・・・ん?
グビグビ・・・ん?ん?
味がルービっぽくないんだが・・・。
アサヒの本生でしょ?ドラフトでしょ?
缶をよ~く見ると、1番下に発泡酒と・・・。
・・・やってもうた・・・無念であります。
月一の贅沢が若干貧相になってしまった。
最初から発泡酒と分かっていて飲むのであれば問題は無いのだが、ルービだとばかり思っていたものが発泡酒だと、その落胆は隠せないねぇ。
やっぱ味が全然違うモンですな。

それで、BGVのCARABAOでありますが、日本では発売されていないようでした。
それではと、ネットで探すとあるものです。
タイのCDとかDVDとかを扱っている所が。
さっそく、代引きでDVDを買ってしまった。
上手いとは言えない演奏だとは思いますが、なかなかの味がある。
メンバーのキャラも濃い。
当然、タイ語で歌っているので、歌詞はさっぱり分からないです。
なんだかSANTANAみたいだなどと聴いていると、いきなりかぐや姫か?と思うような曲調があったりする。
あっ、でもギターのお父っあんはSGの時はSANTANAしてましたね。
もちろん音の方で、顔ではありません。
あのSANTANA独特の何かとても酸っぱいものを無理矢理口に押し込められたような顔は真似はできないでしょう。
メンバーもなんだかよく分からない。
ドラムを叩いていたと思ったら、次の曲ではサックスを吹いていたり、その間のドラムはパーカッションが叩く。
キーボードを弾いていたと思ったら、トランペットを吹いている。
曲によってはギタリストが2人増える。
他の曲の時には現れないのだ・・・いったい何人編成なのか?
でも、音楽が良ければ関係ないか。
これでいいのだ。


「Oye Como Va/Santana」 かっこいいね。35歳過ぎて良さが分かりました。

[PR]
by takakinger | 2010-03-29 23:38 | Comments(3)

花を愛でよう

e0155560_154677.jpg←今年もこの辺でやるみたいだぞ。


困ったね。
連休が終わると言うのに、模様替えが終っていない。
半分以上は終っているのだが・・・。
まあいいや。
同居人がいるわけでもないので、誰にも文句を言われないしね。
のんびりとやりますよ。

も開花したようで、いよいよ花見の季節です。
今年も「ひょっとこ」さんから花見のお誘いがありました。
4月4日の日曜日だそうだ。
晴れるといいね。
私も入間へ来てから2回目の春を迎えます。
でも、人生の春はまだまだのようで・・・とほほ。


さて、今週のニュースは、モスレー北牛に第一子が誕生した事ですな。
めでたい。
今年になってJET親方、モスレーと出産ラッシュ(2人ではラッシュではないか)である。
この新生児2人は同級生となるのだねぇ。
2人とも、ロックなんか聴いちゃいけないよ。
君たちが成人する頃には、私はもうこの世にはいないかもしれないけど、どうか健やかに育ってほしいものであります。

「Made In Thailand/Carabao」タイでは知らない人がいない人気バンドなのだ。

[PR]
by takakinger | 2010-03-25 01:57 | Comments(5)

気分転換

e0155560_8111796.jpg←なんだ?君たちは。う~む・・・耳もエプロンも畳のメイド・・・。


昨日から部屋の模様替えをおこなっております。
以前はフローリング仕様の部屋を本拠地としていましたが、今回は和室である。
である。
人間、歳をとると畳の方がくつろげるのでしょうかね。
いいっすよ、畳。
なにかこう、上四方固めでもやりたくなりますな。
背負い投げはダメなのか?双手刈はダメなのか?
ダメである。
やはり、寝技師としては畳との一体感を重視したいところであります。
昨日も、畳の心地よさのため、作業の休憩中に寝てしまった。
寝ころがれるのも和室の良いところである。
しかし、起きてみると頬に畳の痕が付いて顔面が畳鰯のようになってしまった・・・風流である。

しかし、この模様替えってやつは、一人でやると大変です。
本棚の移動が時間かかりましたねぇ。
というか、まだ終ってません。
本日も引き続き作業です。
今日中には終らせたいものですな。
あと、寝室からTVを撤去しました。
これは、最近の読書不足対策でありまして、寝る前の時間を読書に費やそうという狙いなのだ。

今日の作業開始時刻は9時の予定であります。
現在、7時50分。
休みの日なのに、なぜこんなに早く起きたのか?
目覚まし時計をOFFにするのを忘れたためですが、天気も良いので爽やか気分です。

さて、すき家の朝定食でも食べて、頑張りましょうかね。

う~ん、今日は本当に日記みたいだ。

「In Your Letter/Reo Speedwagon」

[PR]
by takakinger | 2010-03-22 08:41 | Comments(4)

わき毛親方

e0155560_8455434.jpg←まぁ、いいんすけどね・・・。


昨日の占いで前世が木材であることが判明し、もっと森林を大切にしようと思いました。

しかし、私たちはバンド親父であります。
何か、忘れていないか?
そうです、ロックスター占い!
ロケン・ロー!!やりましたよ。
結果は私とデップ親方が、ポール・マッカートニーでありました。
私はベーシストであるので、これは素晴らしい結果である。
おまけに誕生日はジョン・レノンと一緒であるから、私はこの二人の才能を受け継ぐ運命であることは言うまでもない。
しかし、誕生日が同じということだったら、私は水前寺清子の風味もあるということになってしまうな。
チータ・・・・まあいい。
トラ吉はリッチー・ブラックモアだそうです。
抜けるぞ・・・養毛に励め。
マサキはエディ・ヴァン・ヘイレン・・・コメントに困るところだな。
そして、この占いにも前世が記してあったのだが、マサキはお殿様だそうです。
昨日は遣隋使だったのだが・・・。
ふ~ん・・・なんか納得できないぞ。
だが、1番衝撃的だった前世の持ち主は、やはりデップ親方!
期待を裏切りませんな。
なんと、彼は人間になる前は・・・わき毛・・・ぷぷぷっ。
前世が、わき毛って・・・なんだそりゃ!
私は生まれ変わっても、わき毛にはなりたくないねぇ。
でも堀北真希のわき毛になら生まれ変わっても・・・あっ、すぐ剃られちゃうか・・・。

ちなみに、このロックスター占い、他にどんな面子がいるかというと、ミック・ジャガー、ボブ・ディラン、エリック・クラプトンなどに混ざって、雪国もやしのはなわがいるところが、いまいち信用できないところであります。


「Over Drive/Judy And Mary」

[PR]
by takakinger | 2010-03-20 09:54 | Comments(6)

こけし

e0155560_2221669.jpg←川上彦斎(かわかみげんさい)・・・どことなく風貌がこけしのような・・・。


さあ、5連休である。
急に決まったので、なんの予定もないや。
とりあえず、今夜は飲むかね。
台湾の小姐からもらったスコッチが、まだ残っているはずだからね。
この前、O社長と半分以上飲んでしまったけどさ。
んで、この酒がなかなかどうして美味いので、最近は封印していたロックで飲んでしまったですよ。

で、ひさびさの占いコーナー
今回やってみたのは、今年は坂本竜馬がブームということで、幕末志士占い
私は、幕末の志士だと・・・川上彦斎・・・肥後藩士、バリバリの攘夷派、人斬り彦斎である。
これって、佐久間象山を斬った男ではないか。
幕末四大人斬りの一人である。(他の3人は薩摩の中村半次郎、田中新兵衛、土佐の岡田以蔵であります。)
「るろうに剣心」の緋村抜刀斎のモデルである。
だが、彦斎・・・最後は斬首である・・・。
そして、私の前世というのも出たのだが、これが・・・なんというか・・・こけしだそうだ・・・。
あんまり嬉しくない・・・。
ちょっと口惜しいので、桃魂の他のおぢさんメンバーも調べてやるのだ。
トラ吉・・・おおっ、桂小五郎・・・う~む、かっこいいじゃないか、土方歳三とならぶ幕末の色男であろう。
前世は・・・踊り子・・そうか、彼の得意としていたニワトリダンスは前世の影響か。
マサキちゃん・・・西郷隆盛・・・超メジャーである。幕末の犬を連れたアンドレ・ザ・ジャイアントとも呼ばれているとか。
前世は・・・遣隋使・・・教科書に載ってたぞ・・・・ちっ!
トラ吉もマサキも前世は人間じゃないか・・・ちっ!
デップ親方・・・え~!・・・坂本竜馬・・・きぃ~っ!
デップ親方、今年は竜馬親方でいくしかないよ。
なんか3人ともかなりの有名人ではないか。
それに比べて私ときたら・・・。
格下、小物、お通しとい言葉が脳裏を過ぎる。
しかし、デップ君の前世は金魚であることが判明したのが、ちょっと嬉しいぞ。
あっ!でも3人とも前世は生物(なまものではない)だ・・・ちっ!


「You Belong With Me/Taylor Swift」 いいぞ~・・・はぁと。053.gif

[PR]
by takakinger | 2010-03-19 22:29 | Comments(0)

暇な休日

e0155560_1129988.jpg←さいとうさん・・・なんか・・・嫌だ・・・。


「感動をありがとう」
この言葉が嫌いだ。
主に、スポーツ関係で多く見られる。
なんか・・・嫌だ・・・。

美味しいものを食べた時、口中に食物が入っているために「美味しい」と言えずに「ん~ふぅ~」などとイントネーションだけでの表現。
なんか・・・嫌だ・・・。

カラオケの合いの手が嫌いだ。
星降る街角が嫌いだ。
なんか・・・嫌だ・・・。

さて、本日は休みなのだ。
いま、洗濯をしています。
先週は洗濯当番をサボってしまったので、今日は3回はやらなければいかんね。
午後は、なにをしようかな?
読書かね。
先日Book-Offで購入したままになっていた本、水中カメラマンの中村征夫氏の「海族ヒト科百景」でも読んでしまおう。

最近、またもや体重が増加傾向にある。
一時かなり、痩せた(?)ものだから、少し油断していたようだ。
これから薄着になっていく季節である。
♪これはいかんということで♪ダイエットを行う。
まずは、油ものは避けて、夜遅い食事も控えるのだ。
以前は、これだけで14キロ減ったのだよ。
今回の目標は8キロでいこうとおもいます。
酒は・・・酒は控えめに・・・したいものである。
会社へも車での通勤はやめて、暖かくなってきたことだしマイ自転車「ブロードキング号」改め「なっし号」で行こうかと思います。
もちろん雨天の場合は車ですがね。
しかし、こってりと脂ぎった今の体では、雨の中を自転車に乗っても雨を弾くかもしれんですな。

14日に来ていただいた皆様、遠い所をありがとうございました。
さんきゅ!

「You're Only Lonely/John David Souther」 私はいつでも、ロンリーっす・・・(泣)

[PR]
by takakinger | 2010-03-17 11:59 | Comments(1)

春がニョッキリ

e0155560_17485125.jpg←ふふふ・・・見ているだけで、なにかこうゾワゾワと・・・。


おはようございます。
日曜日だというのに早起きです。
なぜか?
本日は「THE LIVE」の日なのでした。
なんたって、9時集合ですから。
練習回数0回・・・メンバーと会うのも、この前の「ひょっとこLIVE」以来です。
それよりも、ドラムのトモオ君が今日のライブを知っているかの方が不安ですが・・・。
出演時間まで、なにをしていようかね?
ろくむしでもしますか。

最近、日本の歌を聴いていると、よく出てくる歌詞というかフレーズがある。
「強くなれる」「強くなりたい」など、強くなりたがる歌詞が多い。
私とあなたがいて、あなたがいなくても「強くなれる」、あなたがいるから「強くなれる」・・・。
どっちなんだ!結局、強いじゃないか!
あと、この時期「さくら」がタイトルに入る曲が次から次へとリリースされる。
まあ、確かに春を感じさせる言葉ではあるが「すぎ」ではいけないのか?
春を感じるぞ。
「つくし」なんてのもあるぞ。
桜の時期の前に頑張って咲いていた、梅の立場は?
梅では演歌っぽいのか?
昔、泉谷が♪頭の中は梅祭り~♪と歌っていたが。
さくら・・・植物の中では1番、曲のタイトルに使われるものなんでしょうかな。

―33時間経過―

と、ここまで昨日かいていたのだが、時間がなくなりライブ会場へと向かったのでした。
「THE LIVE」、やってきましたよ。
それも、アルコール無しで。
いやあ、しかし、飲んでなくても間違えるときは、間違えるもんですなあ、わははは。
これで、当分ライブは無しであります。
では、みなさん、 ごきげんよう~。

「Losing My Religion/R.E.M.」 最高にカッコイイ曲ですな。もう30年やってるのかぁ。

[PR]
by takakinger | 2010-03-15 18:17 | Comments(4)

青春

e0155560_2226270.jpg←2年前のTHE LIVEであります。このときは桃魂ではなく、トリオのバンドでした。


結局、14日の「THE LIVE」の練習は無しということになりました。
どうしましょ・・・。
しかし、これでいいのだ!
これが、桃魂なのだ!
かえって、緊張感があって良いかもしれないしさ。

今夜も、家で一人酒さ。
今日のビールはシルクエビス。
なかなか旨いっすねぇ。
その後は、ジム・ビームをソーダで割って、いい塩梅であります。
明日も仕事なので深酒は禁物ですね。

では、ここで気になるCMシリーズである。
今回は、最近のCMで見かけた美少女
言っておくが私は、少女が好きなわけではないからね。
そのCMはこれだ!

なんと14歳だそうだ。
う~む・・・いやはやであります。
代々木ゼミナールのCMというところも素敵だ。
私も高3の頃に通っていたっけねぇ・・・。
その帰り道に新宿で大学1年生のお姉さんに逆ナンされたっけねぇ・・・。
若いって・・・いいなぁ~!

「Help Me Up/Eric Clapton」 サントラですけど、どんな映画かも知りません。

[PR]
by takakinger | 2010-03-11 22:23 | Comments(2)

頑張れライオンズ!

e0155560_11341323.jpg←よし!なんかグワシ!って感じだぞ!


雪じゃないか!
そろそろ花見の用意でもと思っていたのに、豪雪地帯入間の春はまだ遠いのか・・・。
せっかくの休日・・・雪だるまでも作るかね・・・とほほ。

こんな日は、巨大イカの写真でも見ながら、脱力するのがよいかもしれない。
私は巨大イカファンである。(巨大イカファンは全国に800万人を超える)
巨大ダコより巨大イカであります。
どのくらいのサイズから巨大とするか?
やはり2メートルは超えていただきたい。
馬場社長サイズのイカですな。(そういえば、昔「イカレスラー」という映画が会ったような気がする)
あんな物がジョーズのように海水浴場に現れたら・・・想像するだけでイカ臭いぞ。
実際、巨大イカに食われた人間というのもいるのだろうなあ。
嫌だなぁ・・・イカに食われるのは・・・。
e0155560_11355375.gif









私は巨大イカファンでもあるが、西武ファンでもある。
もちろん西武バスファンとかではなくライオンズの方ですね。
そして、今年の話題は雄星でありましょうが・・・そんなに良い投手なのか?
それほどとは思わないのだが・・・。
彼が甲子園に出ているときの印象もそれほどないです。
甲子園の投手では作新学院の江川とか横浜の松坂の方が凄かったですね。
なんか、雄星君、プロのレベルでは、とても打ちごろな球なんじゃないかな?
でも、西武の選手ですから応援しますよ。
そして、次回のドラフトでは早稲田の斉藤でも引き当ててほしいところですね。
ユニホームもカッコヨクなったしライオンズ!頑張ってちょ!


「Easy Come Easy Go/B'z」 なぜNY・・・フラッシュダンスか!時代を感じるね。

[PR]
by takakinger | 2010-03-10 11:40 | Comments(6)

缶詰

e0155560_1304179.jpg←うう・・・怪しい缶詰である・・・。


昨日は自宅で飲酒してしまいました。
昨日はビールとバーボンであります。
そして、アテは?
缶詰シリーズであった。
スペインのムール貝のトマトソース煮と韓国のスパイシーなスモークオイスターなど。
う~む・・・貝ばかりだねえ。
私の中では貝キングは、とり貝なんですがね。
たまには、こんな食べ物もいいもんだ。
というか、私は飲酒中はあまり食べない方なので、缶詰はいいかもな。

そんで、TVを観ていたら素敵なCMがあった、
それが、これだ~、3・・・2・・・1

そう、リボンブラである。
べつに、ブラが好きだとかではありませんよ。
曲が良いです。
「Rock Me Baby」を思わせるイントロのフレーズに、どこかで聴いたことがあるようなメロディ。
なぜか、耳に残ってしまうのだ。
060.gifこ~れがうわさのリボンブラ~060.gif  
来てます・・・ぜひ次回のライブでやろうかと思います。

3月14日のライブですが、出演順は4番目(全8バンド)となりました。
14:50~15:20の30分です。
この時間帯ならば、デップ親方も泥酔することはあるまい。
これは、ちゃんとした演奏ができるかもしれないですよ。
今回も練習は1回できればよいほうなのだがね。
一生懸命やらせていただきたいと思います。

「トンネル抜けて/Bo Gumbos」

[PR]
by takakinger | 2010-03-08 01:32 | Comments(4)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31