へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふぁい

e0155560_8493825.jpg←キム・ソナ・・・いいね。


1月も本日で終る。
今月はサボってましたです。
今日で5回目だからね。
先週は何をしていたのか?
とくに・・・無いな。

金曜日にO社長と新所沢を調査に行った。
入曽の「もつや」で集合して新所沢の「祥龍房」へ行く。
随分とメニューが変わっていたな。
前の方が良かったっす。
ここで「KING」のK氏と会い3人で飲酒したのだ。
60年代の東京のバンド状況などを拝聴し大変面白かったっす。
9時から仕事だというのに大丈夫でしたでしょうか?
それからタイ料理の「サームピーノーン」へ。
タイ語の本を借りて、タイ語でオーダーなどするのでした。
その後の記憶はありません。
トミー・湯沢と「エルボ」で会ったような気がするが・・・。

そして昨日は、バンドの練習日。
ボーカルにV姉貴を迎えての初練習だった。
う~ん・・・どうでしょうかね?
構成決めを中心にやったのだが、いかんせん歳をとったため1週間後の本番まで覚えている自信が無い。
自分たちの曲は1回も演奏しなかったし・・・。
しかし、久々のコピーは面白いものがありますな。
私も気合が入り、ベース弦を張替えたのだった。
Ernie Ballの95,70,60,40という細いゲージにしました。
弦高もこれ以上は無理というくらい低くしたのさ。
では2月6日のライブをお楽しみに。

毎日の楽しみだった「キム・サムスン」も終ってしまったので、来月からはブログも、もう少し頑張っていきたいと思ったのは言うまでもない。

「According To You/Orianthi」 ・・・や・やるじゃん・・・。

[PR]
by takakinger | 2010-01-31 09:41 | Comments(0)

未病

e0155560_14224619.jpg←NEKO JUMP・・・も・萌え~・・・。


昨夜は桃魂の練習でした。
腱鞘炎の左腕の調子もだいぶ良くなった感じです。
まだハイポジションへ移動する時などは結構痛みますがね。
それにしても新所沢のスタジオは遠い。
まず自宅を出てバス停へ。
バスの到着まで3分ほどであったが、そこへ空車のタクシーが来たので、思わず乗ってしまいました。
タクシーで入曽まで行く。
そこから電車で新所沢だ。
タクシーを使ったので新所沢へ予定より早く着いてしまいました。
練習時間まで45分ほどあったので、「まんまる」で一杯と思ったのですが、土曜日ということもあり満席。
「BBC」へ行く。
ケンちゃんに最近ブログの更新を怠っていると指摘された。
う~む・・・時間が無いのだよ。
仕事が終わり家に帰り、まず録画しておいた韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」をコーヒーなど飲みながら見る。
それから食事をして、風呂。
もう、この時点で睡魔に襲われてベッドへ。
そして朝・・・。
検便をする暇も無いのであった。
最近では水曜日も休日出勤しているために日曜日くらいしかPCに触れていないのだ。

んで、「BBC」のPCでNeko Jumpを見て、喜んでいたら、つくね君に「病気ですよ」と言われた。
そうか・・・私は病んでいるのか・・・。
自分でも薄々は感じていたのだが・・・。
JET親方には「やつれましたね」と言われるし・・・体重は増えているのだが・・・。

練習後もマサキ氏に所沢の駅まで送ってもらい電車で地道に帰ろうとしたのだが、タイミング良くやって来た特急に乗ってしまった。
所沢~入間市間をレッドアローで帰ってしまいました。
もちろん入間市駅から自宅まではタクシーである。
武蔵藤沢~新所沢・往復2560円であります。
それもこれも、重い楽器のせいである。
今度からはスタジオにあるレンタル楽器を借りて練習しようと思います。

一夜明けて日曜日の朝。
天気は快晴。
幸せだ・・・。
私は天気の良い日の9時半から12時くらいまでが大好きなのだ。
ちょっと寒いけど、窓を開けてFMを聴きながら読書をする。
私にとって至福の時間であります。
本日の一冊は馳星周の「マンゴーレイン」
まぁ・・・あまり、朝の読書には相応しくない感じですけどね。

今、ひょっとこライブの課題である、1バンド、ビートルズ1曲に備えて、左でベースを弾く特訓をしています。

「Plian Kan Mai/Four Mod」 これもタイのお姉ちゃんのデュオです・・・未病か・・・。

[PR]
by takakinger | 2010-01-24 14:48 | Comments(1)

むいさ~!

e0155560_1818482.jpg←毎日、帰宅してから見ています。


ゲロゲ~ロ!
寒いですなぁ。
こんなに寒いと何かこう豆腐でも買いに行きたくなりますな。
でも、あと一日仕事に行けば休みっす。
休みの日には、ぬくぬくと過ごすのだ。
昼間っから、湯豆腐と日本酒でZZTopでも聴こうかね。
テレビは最近つまらないし。
おっと、毎日見ている番組がひとつありました。
それは平日の昼間に放送しているドラマ「私の名前はキム・サムスン」である。
あれほど、おならプーだと思っていた韓流ドラマ・・・はまりました・・・。
ベタなストーリーが素敵だ。
キム・ソナが素敵だ。
現在5話まで欠かさず録画して見ております。
やっぱ、韓国のドラマはシリアスなものよりコメディのほうがいいな。

あとテレビのニュースを見ていると、今の旬はJALですかね。
よくわかんないけどさっ。
しかし、もし日航が全日空と合併したら大変な事になるぞ。
全日航とかいって。
ANAとJALである。
合わせてANAL・・・・・これはいけない・・・。
さらに日本の象徴ともいえる菊の花なんかをマークにしたらさらに危険だ。
空から降りてくる菊のマークのANAL機from JAPAN。
世界中の飛行場でパニックが起こりかねない。
飛行機から降りる時にとても恥ずかしい・・・。
しかし、兄貴は大喜びか・・・。
う~む・・・くだらなすぎて自分でも情けなくなってきた・・・・。
本日は久々の(いつもの事か・・)しょぼい話で申し訳ない・・・見逃してくれよぅ!

「Poo/Neko Jump」タイの双子のデュオじゃ。ヌーイとジャム・・・どっちがどっちだか分からんが。

[PR]
by takakinger | 2010-01-15 18:27 | Comments(2)

電気棒

e0155560_12394311.jpg←う~む・・・やはり肉は、こりん星産なのか・・・。


お久しぶりです。
正月ということでブログもお休みさせていただきました。
本当は7日頃に1回、更新しようとしたんだけど、書き上げたものを、うっかり消してしまいましてね。
何をしていたのかというと、仕事です。
夜は入間市駅近くに出来た「田丸亭」に通っておりました。
ここは私が学生の頃バイトしていた店の店長、入間の電気棒と言われたミッキー・高橋氏が始めた店なのだ。
その店は今では「PEGGY DAY」のライブスペースとなっています。
今回の店は自宅の敷地内に無理矢理店舗を作ってしまったという、おならが出るほど渋い店であります。
あとニュースとしてはJET親方に第一子が誕生したぞ。
健やかに成長してもらいたいものである。
これで桃魂子供会も5人に増員だ。

そんな感じで正月は何処も出かけることもなく、餅も食わずに過ごしておりました。
そうそう、「田丸亭」の帰りに「MAHAL KITA」という店にも行ったっけな。
店にいる間、最初から最後まで股間のチャック全開であったことも、帰りに段差のあるドアから落っこちて右膝を擦りむいたのも今ではいい思い出であります。
まぁ、これからまたホテホテと書いていきたいと思いますわ。

最近、鏡を見るたびに老いを感じる・・・。
平成生まれが20歳になるのだから、それも仕方ないかねぇ・・・。
今年は良い年にしたいものだ・・・・・くねくね。

「時を跨ぐ少女/桃魂EXPRESS」今月は特集にするかな。

[PR]
by takakinger | 2010-01-11 12:52 | Comments(5)

謹賀新年

e0155560_15114385.jpg明けましておめでとうございます。
2010年になってしまいました。
寅年だそうで。
桃魂のボーカルとキーボードは年男なのだね。
皆さん、お父っつあんになったものだねぇ・・・。

先月の26日に忘年会で飲んでから飲酒してないですな。
正月もまだ飲酒してないし。
毎日、早寝早起きでございます。
21時頃に寝て5時に起きるかんじですかな。
なかなか健康的だと自分では思っております。
う~ん・・・これでは飲みに行く時間もありませんですね。
30日にnash氏から電話がありました時も、私はすでに就寝中でありました。
もう若くはないのだから、今年は摂生をテーマにふにゃふにゃと過ごしていこうと思います。
500円玉貯金も始めたし・・・。(あまり摂生とは関係無いか)

今月は多分、スタジオも2~3回あるのではないかな?
たまには練習してライブをやったほうが良いという意見がバンドメンバーから出ましたのでね。
とりあえず、女性ボーカルのバックの課題曲を2曲とビートルズを1曲練習しますか。
あとは、追々ということで・・・。

本年も適当に宜しくっス。


「中国人の洗濯屋/桃魂EXPRESS」 新年1発目ということで・・・ただの酔っ払いでありんす・・・とほほ。 ぶいかな?

[PR]
by takakinger | 2010-01-02 15:19 | Comments(4)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31