へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南国床上手

e0155560_9592354.jpg←一富士二鷹三茄子・・・茄子なんか夢に出た記憶が無い・・・。


昨日のクリスマスは1歩も外へ出ることがなかった・・・。
なぜか?
24日に飲んで二日酔いだったからです。
本当は24日も飲酒などする予定はなかったのだ。
ところが18時間頃に電話があった。
R嬢からである。
「クーヤ オニガイガ アルノ」
またオニガイである。
電話に出なければよかった・・・。
なんでも、その日に来る予定だった彼女の客が急に来れなくなったそうで、その人のパー券が残ってしまうので、ただでいいから来てくれとのことだ。(ノルマでもあるのだろうな)
ただで?・・・・・飲み放題だって?・・・・9時半まででいいからって?・・・・。
まぁ、暇だからタダ酒飲めるならいいか。
クリスマス・イヴの夜、ひばりが丘の駅前で迎えに来るR嬢を待つ私。
家路に急ぐ人の群れを眺めつつ「いったい、私は何をやっているのだろう?」と自問するのであった。
「ク~ヤ~」
人ごみの中から手を振りながら現れたR嬢。
こ・声がでかいぞ、もっとさりげなく来てくれ。
しかし、さりげなくしようがないサンタクロース・ミニスカート仕様のその姿は道行く人達の注目を充分に集めている。
人々の好奇な視線。
「なんだ、あいつはイブの夜にPPか・・・ロンリーなヤツだ」(会社員・35歳・子供2人)
「え~っ!何?あのおぢさん、信じられな~い。」(女子高生・17歳・彼氏あり)
R嬢、待ち合わせをするなら駅の階段の下は避けて欲しかったぞ。
ミニスカートのサンタクロースに腕を掴まれ、連行されるように繁華街を恥ずかしさで俯いて歩いて行く初老の男性・・・哀れだ。
一見、サンタに変装した婦警に痴漢の現行犯で捕らえられた東南アジア人に見えなくもない。
店に入ると満員であるのだが、私の席はしっかりと予約席として用意されている。
馴染めない・・・帰りたい・・・。
9時半までの我慢だと己に言い聞かせビンゴゲームなどに勤しむ私でありました。
ゲームの賞品がラジコンカーの時であった。
私は見事ビンゴを決める。
「やった!明日はラジコン遊びだ」と思ったら・・・。
「ビンゴ!」・・・同時ビンゴである。
それも店のスタッフじゃないか!
譲らんか?普通。
ジャンケンで1対1の勝負である。
・・・・負けましたよ・・・私・・・。
健康サンダルを残念賞でいただきました・・・。
なんて、ついてないんだ・・・。
「ク~ヤ コレ」
テーブルの下から差し出されるR嬢の手。
3千円を渡される。
「3ゼンエン デ ノミホーダイ ダカラ」・・・ねぇR・・・どう考えても3千円では済まないだろう・・・。
今もビンゴカード代2枚で2千円とられたばかりだよ・・・。
タダ酒を飲みに行ったつもりが、なぜか延長もされて、結局24000円の出費。
迎えに来てもらったR嬢も送りは無しか・・・。
まぁ、サンタの衣装で送られてもどうかとは思うが・・・。
一人歩くヒバリーヒルズの夜・・・ネオンの光が滲んでいたのは老眼のせいだけではないであろう。
気を取り直して所沢「ひょっとこ」へ。
閉店まで飲んで、プロペ通りの店へひょっとこ夫妻と行く。
それから新所沢へ行き「CS」
何だか知らんが、比国の若い男に密着されてビールをねだられる。
私は女性が好きだ・・・1歩譲って男でも女の子に見えるオカマなら許そう・・・しかし彼らは、まんま男である。
男に「ク~ヤ~ ビール ノミタイ」って言われても・・・。
と思ったら、すでにビール開けちゃってるじゃないか!
「あ・あのなぁ・・・・まぁ、いい・・・ところであの子はどうしてるの?」
以前、ここで会ったかわいい女の子の事を下心がばれないように尋ねる。
「ア~ イマ コレヨ」と言ってお腹の辺りを膨らます動作をするのであった。
「えっ?まさか子供が・・・」
「ソ~ヨ~ デキチャッタヨ~」
フィリピーナよ・・・そんなに簡単に受精してはいけない! (簡単にした訳ではないかもしれないが)
傷心のお父っつあんはクリスマスへと日付が変わった夜の埼玉を全力でタクシー帰宅するのであったよ・・・とほほ。

あっ!今日は忘年会だった。

「悲しみが痛いよ/T-BOLAN」・・・痛いっす・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-12-26 10:12 | Comments(0)

ビートルズかぁ・・・。

e0155560_0453775.jpg←怪しい・・・。



正月の休みが無くなるのではないかと心配していたのだが、何とか7日間の休みをいただけた。
よかった。

今年もあと1週間ちょっとです。
早い・・・。
このままでは来年くらいに還暦を迎えてしまうのではないか?
来年は、少しお酒を控えようかと思います。
土曜日に忘年会があるようだね。
飲みすぎには気をつけよう。

来年になったら、桃魂も練習を始めなければ。
2月にライブがあるので。
私達だけならいいのだが、女性ボーカルのバックもやらなければいけないのでね。
2曲ほどなのだが、けっこうハードな曲なのだ。
ただでさえ大音量バンドと言われているのだが、今度は、さらに爆音となりそうであります。
頑張らせていただきます。
 2月6日 新所沢PEGGY DAY
 OPEN 15:30 START 16:00
 ¥1800(1ドリンク付き)
今回は、所沢にある居酒屋「ひょっとこ」のライブなので、ビートルズの曲を1曲やらなければいけないとのことです。
ビートルズ・・・実はあまり曲って知らないんです。
シングルになったような有名どこの曲は知ってますが、アルバムの中の曲となるとサッパリです。
これから、いろいろ聴いて決めようと思います。
何か、いい曲があったら教えてちょ。

「Merry Christmas Mr.Lawrence」

[PR]
by takakinger | 2009-12-22 01:01 | Comments(2)

ひばりが丘のロナ

e0155560_1104044.jpgもうすぐクリスマスっす。
それが終ると正月休みであります。
私の会社も26日~4日という9日間の連休なのだ。
9連休とは太っ腹だ。
やるときはやるものである。
さて、休みの間は何をして過ごそうかと考える私。
そこへ上司が。
「Iさんさぁ、休みの間、ちょっと出てきてもらいたい日があるんだよねぇ」
まぁ、9日のうち1日くらいなら仕方ないのかもしれない。
「いつですか?」
「えーと26日から31日までと、2日から4日までなんだけど」
「えっ!するってえと休日は元旦だけってことですかい?」
「う~ん、そういうことになるねぇ。わははは」
「こいつは、父さん一本取られたなぁ。わははは・・・」
ふざけてはいけない。
9連休のうち8日間休日出勤をしろとは何事であるか!
しかし、4~5日は出ることになるのかなぁ・・・。

年末のこの時期、稼ぎ時なのだろう。
怪しい日本語の電話やメールが続々と来る。
着信履歴の名前を見ると英語表記の名前ばかりだ。
とても日本人の持っている携帯とは思えない。
今日も夕方から4件の電話があった。
なめてもらっては困る。
なめさせられるのは、もっと困るが・・・。
「クーヤ キョウ ヒマダカラ オイデ オニガイ」
ふふふ・・・私は、もうその手には乗らないのだよ。

一度、金曜日に暇なので後生だから来ておくれと言われ、仕方なく行ってみたら満席ではないか。
「何だよ、ぜんぜん暇じゃないじゃないか」
「クーヤニ デンワシテカラ イソガシクナタヨ」
「そ・そうなの、じゃあ私はこれで・・・」
私はひとり、店を出て、公園のブランコに座り、夜空を眺め♪ブンタラッタラ♪と口ずさむ。
まるで『生きる』のワンシーンのようである。
「もしもし?」
「はっ?」
「何してるんですか?」
警察官である。
また職務質問か?
確かに見た目は長髪でマフラーをグルグルにギプスのように首に巻き、着古したコートを着ている。
一見、原付で事故った寒い国のホームレスのように見えるかもしれない。
「い・いや・・・べつに・・・」
「あ!日本の方ですか」
「え・ええ・・・まぁ・・・何か?」
「いや、それならいいんですけど。旦那さん、もう遅いですからね、気をつけて帰ってくださいね。では」
去っていく警察官。
ふっ・・・どうやらまた、フランス人に間違われたようだ。

そうです。
金曜日の夜に、比国女子にオニガイされたからといって、そんな所へ行ってはいけない。
ムーディーな夜なんか期待したらおならプーだ!

「Echoes Part 1/David Gilmour」 Pink Floydの名曲だ。長い曲なのです。

「Echoes Part 2/David Gilmour」 Nick MasonがいないからPink Floydじゃないのかな?

「Echoes Part Finale/David Gilmour」感動するね。

[PR]
by takakinger | 2009-12-19 02:44 | Comments(2)

父兄面談

e0155560_18154293.jpg←すばらしいネーミングであるが・・・なぜ、中華と和食・・・。


しばらく。
ん~・・・今日は本当は休みなのだがなぁ・・・。
何で私ばかり休日出勤なのだろう。

ブログ、前回は金曜日が最後かな?
では、土曜日。
狭山のカマ親分nash氏が自宅前から200メートルという微妙な地点まで迎えに来てくれました。
2人で新所沢へ調査に行ったのだ。
タイ料理を食しながらアダルトな飲みでありました。
そこを出てからカマ親分カマ仙人は・・・・まぁ、それはいいか。

次に火曜日。
昨日ですね。
「ひょっとこ」へ行ってきました。
所沢は藤沢あたりと違って賑やかですな。
クリスマスなのですねぇ。
帰りは酔いを醒ますため、寒風吹き荒ぶ中をタクシーで帰ったのだ。
ここで、まっすぐ帰ればいいものを寄り道をしてしまった。
最近、大好物の「P」です。
火曜日で、この寒さなら客も比国姉さんもそれほどいないだろうと思いまして・・・。
しかし、店内に入ると客は4組くらいと普通な感じでしたが、お姉ちゃんが15人くらいはいたのではないかい?
何で平日のこんな寒い夜に、寒いのが嫌いな南国熟女が大量出勤しているのか?
訊いてみると、この日は給料日なんだそうである。
なるほど、ここへ来る時は15日を狙えば週末なんかより比国姉さんがいっぱいいるのだね。
私は、ここで以前来た時にM姉さんと酔っ払っていろんな事を約束したらしい。
「アノ ハナシ シンジテルヨ」
・・・何の話だ・・・。
「え・・・ええ・・・まぁ・・・」
「イツニ スルノ」
・・・いつ?・・・なにがだ・・・。
「そ・そうだねぇ・・・明日は無理だなぁ」
「アテリマエデショ デモ タタイニハ イッテアルカラ」
・・・タタイ・・・父親に何を言ったのだ・・・。
「あっ、そう・・・何て言ったの?」
「コンド ツレテイクッテ」
「・・・・お・お父さんは一緒に住んでいるのかね?」
「ナニ イッテルノ イカウヲ フィリピン ツレテクッテ タタイニ イッタヨ」
な・なんということを・・・。
私を父親に会わせるためにフィリピンに連れて行くというのか・・・。
そんな約束をしたのか・・・私。
「ワタシガ サキニ イッテ マニラデ マチアワセデモイイシ イッショニ イッテモイイヨ」
なんと! 渡比決定済みなのか!
「い・いやぁ・・・こればっかりは仕事もあるし、まだ休みがいつ取れるかも今のところ分からないなぁ・・・わはは・・・」
「デモ 2ガツデ イインデショ?」
「え・ええ・・・まぁ・・・・・・・・・・・」

さらに、もうひとつ、とりかえしのつかないような約束をしたらしいのだが、その話は次回。

う・う~む・・・波乱含みの2010年、風の旅人は何処へ向かっていくのか・・・。

「Best Of My Love/Emotions」パワフルな三姉妹である。

[PR]
by takakinger | 2009-12-16 18:40 | Comments(2)

GO!GO!タイガー

e0155560_23173182.jpg昨日の夕方、スーさんから「田中水産にいるので来ないか?」と電話があった。
先輩のお誘いである。
断るわけにも行かない。
私は翌日も仕事があったため、1時間ほど飲んだら帰るつもりだったのだ。
ところが、スーさんは家へ帰りたくないのか「もう1軒だけ行きましょう」と。
先輩のお誘いである。
断るわけにも行かない。
しかし、行った店が名前は忘れたがイタメシである。
お父っつあん2人でワインをビールのように飲む。
これはツライ・・・実に落ちつかん。
だが、スーさんは違う。
カウンターにいた女の子2名に声をかけ同席させるのであった。
あっという間の早業、秒殺である。
さすが武蔵藤沢のタイガー・ウッズと言われるだけある。
これからは私もスーさんではなくタイガーと呼ばせてもらおう。
さて、女子2名が加わったイタメシ・ナイト。
タイガー絶好調!
飛ぶラドンも落とす勢いである。
話はなぜかオカマの話へ。
タイガーがよく使う手口である。
「オカマ行った事ある?」
「え~!行った事ない。行きたい!」
「おっ、そう?今から行こうか?ねぇIさん」
私にふってはいけない・・・。
そんなわけでもう1人、その店にいた職人さんと総勢5名でタクシーで新所沢の「BW」へ移動である。
「BW」は先客数ゼロという状態で兄貴は7名。
もちろんタイガー、禁じ手とされている大技・全員指名であります。
e0155560_23193374.jpg面子はケーシー、バンビ、ライカ、アキ、メイ、新人そして川越から戻ったシャネルの7兄貴。
先日の入管の手入で今では全員揃っても12名しかいないそうだ。
それから「エルボ」へ行き女子は思いっきり帰りたそうな顔である。
しかし、タイガー「あと30分」と粘るのであった。
まだまだ物足りなさそうなタイガーを私と職人さんで説得し、漸く藤沢へ戻っていくタイガー御一行であった。
私は1人、新所沢に残り「KING」「CREAM SODA」と比国系な夜を過ごしたのでありました。
「KING」は、いつものことであるが3名の兄貴しかいない。
サユリ、ナオミ、バナナとある意味、絶妙なバランスの濃いメンバーでありました。  
       「あ・あと30ぷ~ん・・・」
「俺も明日は仕事だから、今日は1軒ですぐ帰るから飲みに来ない?」と誘ったのはタイガーであったことは言うまでもない。

「Waiting For A Star To Fall/Boy Meets Girl」

[PR]
by takakinger | 2009-12-11 23:33 | Comments(2)

夜光怪獣

e0155560_13343733.jpg←寒さと腱鞘炎にも負けずに頑張るお父っつあんであった。


ども。
水曜日ということで仕事は休みです。
ということは二日酔いではないのか?とお思いでしょうが違うのだ。
昨夜は新所沢へ行ったのだが、休みの店が多かったね。
「祥龍房」「朋」「サームピーノーン」と全部休み。
「祥龍房」では店の前に堂々と年中無休と記してある。
ふざけてはいけない。
私はここで待ち合わせをしているのだ。

さてどうしたものかと店の前で立ち尽くしていると兄貴と思われる人物が私の脇を通り過ぎてビルの中へ消えていった。
顔は見なかったがシャネルのロゴ(エンガチョのようなやつ)がデカデカと入ったバッグを持っていた。
お勤めご苦労さんです。
他の2店は定休日のようなので勘弁してやる。

結局「餃子市」(千葉の銚子市ではない)に行ったのでした。
ここで食べすぎてしまって酒が入らなくなってしまった。
だが同伴者の「あと1軒」という言葉で「Hobo's」へ。
・・・休みである。
これは、今日は飲んでは行けないという神の啓示ではないのかと考え帰宅したのでした。

特にめぼしい話題も無いので本日はここまでです。

また検便の時期がやってきた。
誰か検便代行でもやってくれないかしらねぇ。


「No Matter What/Bad Finger」「Day After Day」よりこっちが好きさ。

[PR]
by takakinger | 2009-12-09 13:45 | Comments(2)

雨天決行

e0155560_11361556.jpg←君は円盤生物ノーバを見たか!どうした円谷プロ!予算不足か!?


冬の野外ステージ、しかも雨・・・寒い・・・。
やりましたよ、アポポ!
なんとも哀愁漂う演奏会でありました。
会場も焼鳥屋や野菜の直売みたいなテントが私達の出演前には雨のため、みんな撤去されていく有様。
あたりは暗くなり人通りも疎らであります。
出番を待つ間、雨をしのいで特設テントの下でギャラのビールとうどんを啜るメンバー。
真ん中にドラム缶があったらホームレスの集会である。
試練であります。
演奏のほうも、またもやチューニングに問題が発生しましたがね。
でも、メーターでチェックしたらほとんど合ってたんだけどねぇ。
それよりも腱鞘炎の痛みで左手が動かなかったです。
何とかしなければいけない。
雨の中見てくれた約2名のお客さん、ありがとうございました。
さて、今度は「ひょっとこライブ」が2月にある。
それまでには腱鞘炎を治しておきたいものだ。
今朝も湿布を貼って精力的に静養している次第であります。

久し振りに休日が晴天で気持ちが良い。
こんな日は、なにかこう大根でも買いに行きたくなりますな。
一昨日の飲酒のせいで体調はイマイチではありますが。
昼頃になったら散歩でもしてみようかしら。
行き先も決めずに全力で散歩をするのだ。
さすが風の旅人と言われた私である。
今日は思い切って500メートルは歩いてみるかね、ふん!

「天城越え/石川さゆり」 いいねぇ・・・演歌という枠で括ってはいけない曲だな。

[PR]
by takakinger | 2009-12-06 11:39 | Comments(4)

愛が見えたら、きっと泣く

e0155560_21413660.jpg←なに斬るかわかんないよ、見えないんだからさ・・・・じゅん。


本日も休みだというのに出社であります。
午前中だけですけどね。
午後はどこかへ出かけようかとも思ったんですけど、またまたDVDを2本借りて映画鑑賞です。
何を借りてきたのか?
「ICHI」であります。
綾瀬はるか・・・ほ・・惚れた・・・。
いやはや、なんとも美しいやら可愛いやら。
市が着ているボロボロの服も、なにかこう彼女が着ているとジマスのように綺麗にみえるね、うん。
映画のラストはとても切ない・・・。
映画の序盤で怪我をした手に大沢たかおが巻いてくれた包帯(この時代では包帯とは言わないか)を最後まではずさないところが泣ける。
こうしてはいられない!(特になにもしていないが)
これは「ハッピーフライト」と「おっぱいバレー」と「僕の彼女はサイボーグ」を早急に借りなくてはいけない。
明日もTUTAYAでレンタルだ!
しかし、この3本のDVDを借りる時にカウンターのお姉ちゃんに差し出すのが恥ずかしい。
「いやぁ、息子が彼女のファンでしてね、ははは・・・」
などと言ってしまいそうである。

そしてもう1本。
「ウォッチメン」・・・おならプ~だ。


「交差点days/綾瀬はるか」 すまん。

[PR]
by takakinger | 2009-12-02 21:57 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31