へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買物

e0155560_22171466.jpg←犬の糞ではない。かりんとう・・・下品ですまない。


一人暮らしだとオバサン達に混ざってスーパーなどで買物をする事がある。
自宅の近くにあったスーパーが閉店して困っていたのだが、今日、仕事の帰りにそこが新たなスーパーとして復活していた。
これは行かなくてはと思ったのだが、駐車場は満車だ。
仕方なく1度帰宅し、ブロードキング号(自転車)でお買物である。
う~む・・・ほのぼのとしているねぇ。

そこの店舗名は「ジャパンミート」である。
訳すと 「日本肉」 となるのか。
ミートというからには肉を買わなくてはいけないのではないか。
肉といえば豚である。(意味は無い)
600g300円・・・安いのか?
このへんの事はワシは生肉の買物の素人であるので安いと言われてもよくわからない。
あらびきウインナー2袋100円・・・安いとは思うが、中を見るとシワシワの犬のウンコのようなブツが5本。
2袋でウンコが10本・・・どうなんだ?
野菜はどうなのか?
キャベツ1個50円、もやし1袋19円・・・これは安いのは分かる。
いつも食べている高級食材 だからな。
納豆3個50円・・・安いんでないかい。
そして、結局何を買ったかというとハンバーグ・唐揚弁当398円。(哀)
やはり男の一人暮らしは肉・野菜などのコーナーより弁当・惣菜コーナーが友達なのさ・・・しくしく。
あっ、カップヌードル88円も買いました。(泣)

それにしてもオバサンのパワーは凄いなぁ。
オバサンにおっぺされて並べてあった缶ビールを倒してしまったぞ。
オバサン達の冷たい視線の中、這いつくばって缶ビールを拾う私であった。
しかし、そこへひとりの少年が登場。
一緒にビールを拾ってくれたのだ。
思わず目頭が熱くなったことは言うまでもない。
私が「どうもありがとう」の言葉とともに小遣いを5万円程渡そうと思ったのだがその少年は春風のような笑顔で店の鮮魚コーナーの方角へ去っていったのだ。
渋い・・・渋いぞ、少年!
今度、どこかで会ったらホルモン焼でも食おうではないか。


「Country Side Of Life/Wet Willie」たぶん、この曲名だと思う。ボーカルはジェフ・ベックのとこで歌ってたな。

[PR]
by takakinger | 2009-10-29 22:29 | Comments(2)

なんてついてないんだ・・・。

e0155560_8154443.jpg万燈祭り終わりました。
チューニングもちゃんとやって、腱鞘炎にも負けずに頑張ったのだが・・・。
ステージでトラ吉が動きすぎて私のベースのヘッドを直撃。
チューニングが狂う・・・なんてついてないんだ。
参加を予定していた打ち上げにも寝過ごしてしまった・・・しくしく。
次回こそは極上の演奏をしたいものだ。
でも練習無しでいきなり本番じゃあ無理かな。

しかしIMCの特設売店でアジの開きを売っていたのは謎であった。
焼そば・タコ焼・お好み焼きなどは定番なので分かるがアジの開きは初めて見ましたね。
美味しくいただきました。(くだもあったなぁ)

で、次のライブだが田島先輩に出演依頼を受けたのだが・・・。
12月5日・野外・・・。
12月といえば冬じゃないのか?
冬の野外・・・もう若くはないのである・・・死ぬんじゃないか?
去年もやったのだが、その時は私はズル休みをして、JET親方にベースを弾いてもらったのだ。
その時の話では、とにかく寒いということだった。
さらに客が3人で身も心も極寒状態だったらしい。
客よりメンバーの方が多い冬の野外・・・悲惨だ。
客に自己紹介でもさせるしかない状況ですな。
まあしかし先輩の言う事は絶対である。
結局、出演するしかないのであろうな。
かく言う桃魂も年功序列制度が鉄則であります。
桃魂の掟
その1
「バンマスといえば親も同然」 
とても良い言葉だ。
その2
「50過ぎれば座って演奏もやむなし」
とても優しい言葉だ。
桃魂ブリバリーズ、今度こそ・・・。

おっと洗濯をしなければ。
なんたって今日は休日なのだ。
天気が良い日は10時までに家事を全て終らせ、全力でまったりと過ごすのが最近の楽しみです。
ではสวัสดี ครับ!

「Yellow River/Christie」 う~ん、爽やか。70年代はこの年から始まるのであった。
それにしても見た目と曲が合わないバンドだ。なぜツーバス・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-10-28 08:31 | Comments(4)

KING~BW

e0155560_1115654.jpg←とくに意味は無いのですが・・・。


飲んでもうた・・・。
また飲んでもうた・・・。

禁酒宣言をしてから2回目の飲酒である。
しかも13時から4時まで15時間も・・・。
12時頃に「蕾」へ行ったのだが、まだ開いてなかった。
仕方なく家飲み。
その後新所沢へ。
怒涛の2階~4階延長戦。
もう初老なのだから、こんな飲みかたをしてはいけないのだ。
最近では白髪も増えて「しっとるケ」状態だ。
おじさんである。
2階でグランファと言われてしまった。

2ヶ月ぶりくらいだねぇ、KINGも。
そういえば久し振りにチェリーさんに会いましたね。
BWの頃よりだいぶ印象が変わってましたな。
ミエ兄貴にマッサージしてもらったところが痛い。008.gif
もしかしてマッサージと称して秘孔をつかれたのか・・・。

ううっ・・・まだアルコールが残っているようだ。
気持ち悪いぞ。020.gif

「My Back Pages/Bob Dylan」

[PR]
by takakinger | 2009-10-22 11:15 | Comments(3)

合掌3

e0155560_19271452.jpg←イムジン河。この前、ダム放流しちゃったけど・・・。


今週は疲れたねぇ。
疲れて帰ってきてテレビを見たら、加藤和彦が死んだって・・・。
またひとり私の好きな音楽家が逝ってしまった。
自殺ですか・・・早く奥さんのところへ行きたかったのかねぇ・・・。
残念です。

さて万燈祭りまで、あと1週間。
桃魂は相変わらず練習してません。
たぶん、いつものように前日1回練習になることでしょう。
曲は5曲ってとこですかね。
ミカバンドでもやるか?


「イムジン河/フォーク・クルセイダーズ」・・・涙が出るさ・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-10-17 19:27 | Comments(1)

御礼

e0155560_1254470.jpg←なんだ、これは・・・。ラブちゃん?・・・BWのラブは何処へ・・・。


誕生日にメールを頂いた皆さん、ありがとうございます。
デップ親方、なぜカタカナのメールなのだ?イカウって・・・。アコは日本人あるよ。
JET親方、やはりジジイですか・・・オッサンになりましたか・・・。あいかわらずエッチな写真をどうも。
F社長、君までカタカナメールですか・・・アコはたぶん日本人ネ。
LT兄貴、君が日本語でないのは分かるぞ。
チカさん、生まれてよかったんでしょうか・・・。
ウヒョ君、お店も順調のようでなによりであります、またおじゃまします。


実は、11月の末くらいに日本脱出を計画しています。
と言っても10日から2週間くらいですけどね。
行き先は秘密であります。
比国ではない。
行けるかなぁ・・・確率は五分五分といったところか。

というわけで次の誕生日まで残すところ360日となった、今日この頃・・・まだ生きてます。   


「You Can Do Magic/America」

[PR]
by takakinger | 2009-10-14 13:11 | Comments(2)

51

誕生日ですか・・・ふっ・・・。
いつもと変わらぬ金曜日。
誕生日の夕食は塩ラーメン・・・。
もう寝よう・・・しくしく。

「今夜R&Bを・・・/麗蘭」仲井戸麗市氏も今日が誕生日ですな。

[PR]
by takakinger | 2009-10-09 18:50 | Comments(2)

眠い・・・。

e0155560_20385894.jpg←私ゃあ、これが好きなのだね。



明日は休みのはずだった・・・。
名古屋コーチンのせいで休日出勤だ。(意味不明でしょうが)
飲めないじゃないか。
なので、今日で禁酒5日目である。
今日は、O社長とスーさんからお誘いがあったのだがね。
明日のことを考えて自粛しました。
本当は妙に日本酒が飲みたかったのですが・・・。
石川県の地酒「手取川」と気の利いたつまみが2~3品あれば大満足なのだ。003.gif
酒はもちろん常温で。
一升は軽く飲んでしまうだろうなぁ。


森高千里も聴ける居酒屋「ひょっとこ」主催の
ひょっとこライブ
が、来年2月6日(土)に決まったようだ。
今回も出していただけるらしい。
あまり、店に顔を出せないのに、ありがたいことです。
頑張ります。
錦松梅姐御のバンドも練習しないとな。


「One Way...Or Another/CACTUS」 再結成ライブ・・・いやあ、皆さん老けましたなぁ。

[PR]
by takakinger | 2009-10-06 21:33 | Comments(5)

スポーツの秋

e0155560_1161617.jpg←おおっ!「いこい」ではないか!懐かしいぞ。


ランチタイム禁煙とは何事だ!(いきなり大きな文字を使うほどでもないが)
食後のコーヒーと煙草が美味いのではないか。
長居をさせないtめの手口なのか?
それだったらコーヒーなんて出さなければいい。
私なんかの一服に比べたら、食後の女子のお喋りのほうがよっぽど長いんでないかい。
やはり食事中に煙が流れてくるのがいけないのか?
そんなに紫煙が気になるのかね・・・う~ん・・・やっぱ、嫌煙家はそうなんだろうけどね。
私に言わせれば食事中の煙草の煙なんてふりかけのようなものなのだ。
と、グチってみました。

本日の日曜日、何をしよう。
どこかの運動会の父兄席に紛れ込んで、存在しない子供の名前を呼んで応援しちゃおうか。
「スグルちゃ~ん!ファイトですよ~」 (哀)
しかし、運動会の綱引きの「オ~エス」というかけ声の意味が分からん。
OS劇場の意味なら知っているのだが。
大玉転がしというものはやったことはないが、あれはどうもフンコロガシの生態がヒントになっているようだ。
騎馬戦もいかん。
たぶん体型のせいで一度も上になった事が無いヤツもいるはずだ。
デブは馬である。
小学校から馬並みの扱いを受け「やっぱ、俺って馬だからよう」などと呟き非行に走ってしまうのだろう。
馬並みと言われて誇れるのは体の一部だけだ。
同じ理由でデブは組体操のピラミッドで一番上にはなれない。
一番下である。
デブは土台である。
小学校から人の下の人となって、学問の場所である学校行事なのにぜんぜん「学問のす々め」になってないと思うのである。
まぁ、縁の下の力持ちなどという慰めの言葉もあるが。
所詮、陽の当たらないダンゴムシの縄張りの縁の下だ。
しかし、騎馬戦の上が女子であったら、男として馬になるのもやぶさかではない。
さらに芸能人水泳大会のようにプールの中であったら何も言う事はない。
その時は馬でも右後ろのポジションがベストではないだろうか。
理由は・・・今は言えない。
パン食い競争・・・今まで見たことがない。
あれは運動会ではやらんのか?
あれがパンでなかったら面白そうなのだがね。
パンの代わりにホヤだったら素敵だ。
借り物競争・・・これも見たことがない・・・これも運動なのか?
運動会ではないがオリンピックの陸上で何メートル障害か分からないが、あの水濠が分からん。
せっかくの晴れた日にも選手だけは靴がグショグショだ。
あそこで転倒したヤツを観たが悲惨なものだった。
水溜りの中で倒れて後から来たヤツに踏みつけられるのだ。
それも大勢の観衆のまえで・・・あんまりである。
どうせなら、あの水濠の深さを2メートルくらいにしたらどうなるのか・・・・・う~ん、こりゃ罰ゲームですな。

秋と言う事でスポーツをテーマにしてみました。
さ~て、今日は座卓購入記念昼飲酒でもするかね。


「香り/外道」ゲ~ゲ~ゲ~ゲゲゲゲゲゲと言っても鬼太郎ではない。ゲゲゲの外道である。

[PR]
by takakinger | 2009-10-04 12:19 | Comments(1)

乱れて、じゅん!

e0155560_18425197.jpg←サリサリストア。商品は鉄格子の中が基本である。


10月24日はライブなのだが土曜日である。
私は土曜日は仕事なのだ。
そこで上司に「休ませておくれ」と言ってみた。
「う~ん、その日は忙しいんだよね」
「ふ~ん、休ませておくれ」
「・・・たいした根性だ」
褒められてしまった。

10月になった。
秋の気配も、ど~んと感じる。
少し寒くなってきたようである。
今までは、朝起きると掛け布団などあって無いに等しい状況であったのに、今朝起きてみると、しっかりとエビフライのように布団に包まっていた。
ビールも秋味なんてえのが出てきた。
夏のビールとどこが違うのか、さっぱり分からん。
しかし、「秋味です」と言われると、なにか一気にのんではいけないような、じっくりと味わって飲まなければいけない気はするな。
そういえば、1日にO社長と飲酒をした。
「明日香」~「EAST CONTENTS CAFE」と行ったのだが、私が帰宅しようとするとO社長が「旦那、パラダイス 行きましょう、奢りますよ」と。
ここはO社長のせっかくの好意を無にしてはいけない。
それに、ひさしぶりにライラに会えるではないか。
今日こそ「マハル キタ」と言わねば・・・。

「御指名は?」
「ラ・ライラさんでお願いしたい!」
「申し訳ありません、ライラさんは辞めたんですよ」
「・・・・・・」
「誰か、他に御指名は?」
「・・・ラ・ライラさん・・・へへへ・・・へへ・・・」
「Iさん、しっかりしてください、彼女はもういないんですよ」
「ラ・ライラ・・・へへへ・・・ライラライラライラライ・・・へへへ・・・」
「そ・それはアリスのチャンピオンですよ、大丈夫ですか?」
「はっ!・・・い・いや・・そうか・・・ふっ、ちょっと彼女を待たせすぎたかな・・・♪お~とこは~、いつも~ま~たせる~だ~けで~♪」
「そ・それは歌うペプシマンの恋です・・・」
「あ・あのう・・・御指名は?」
「誰でもよか!私は誰の挑戦でも受ける!」

「コンバンワ~ ジェニーデス~ ヨロスク~」
・・・・じゅん・・・。
「け・結婚してください」
「OK イイヨ~ アシタ スル~?」
「お・おうよ!一緒にマニラでサリサリでもするのだ!ティラピア食うか?」
「イイネ~ ハハハ」
「子供はいくつだ?ティラピア食うか?」
「12サ~イ オンナノコダヨ」
「おうよ!そっちもあと6年したら結婚するぞ!ティラピア食うか?」
「ハハハ サイテ~ネ~」
「おうよ!バロット持ってこ~い!」

やはり禁酒はしたほうが、よろしいようで。


「Love Is Strong~Start Me Up/The Rolling Stones」まったく、このお父っつあん達はカッコイイ。

[PR]
by takakinger | 2009-10-03 19:13 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー