へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャ~!バクラ!

e0155560_1365219.jpg←言わずと知れた老舗の大衆食堂である。しかし、老舗と言っても出来たのは私の生誕後だ・・・聚楽よ~。(古・・・)




朝、起きると腰部に違和感が・・・。
ううっ・・・ベッドから立ち上がれないぞ・・・。
腰を痛めてしまったようだ・・・。
これは仕事を休まねばいけないかもしれない。
そして解雇・・・。
まぁ、仕事を辞めたからといって生活の心配を除けば、何の心配も無い。

アンティーク家具を購入してしまった。
木目調の渋いヤツをセレブな現金払いである。
作られてから長い年月を経ているようで風格に満ちている。
風格に満ちすぎて、ちょっと触っても壊れそうである。
その辺に置かれていても誰にも持って行こうという気を起こさせない威厳に溢れている。
何を買ったか?
座卓である。
300円である。
タバコを買いに行ったついでにリサイクルショップで発見したものだ。
300円・・・買いに行ったタバコよりも安い金額だ。
300円・・・使い捨てでもOKだ。
これから寒くなる季節、この座卓で鍋でも・・・。
と思ったら、冬は炬燵が登場するのだった・・・。
炬燵を出したら何処へ収納すればいいのだ・・・座卓。(座卓と書いて座っているnashと読む・・・意味が分からんだろうね)
う~む・・・またまた余計なモノが増えてしまったようだ。

さて、来月は私の誕生月であります。
誕生日を以って私、禁煙・禁酒をしようかと考えます。
1日2箱のタバコをやめれば座卓が60卓も買えるではないか。
それだけの数の座卓を揃えているのは上野の聚楽台くらいであろう。
酒をやめれば座卓は200卓は買える・・・座卓で換算するのもどうかと思うが・・・。
本当の理由は年齢と健康を考えてというロケンローラーにあるまじき思いからである。
あとはドモホルンリンクルお試しセットで「お肌本来の力」を高めれば、生まれついて具わっている気品と相まって鬼畜に金棒モテモテであろう。
キャバクラなどでは私の偉大なる股間にアクセスが集中するはずである。
(どうもキャバクラとピンサロを混同しているふしがあるようだ)
兄貴の店では集中しなくてもよろし。
と思ったら禁酒であった・・・。
とにかく誕生日前日で酒・タバコをやめることに挑戦する事を宣言しておこう。

では最後に最新の笑えるギャグを。
だっちゅう~の・・・しくしく・・・しくしく

「KISSIN' CHRISTMAS」そろそろクリスマスの準備を・・・。(泣)

[PR]
by takakinger | 2009-09-27 13:26 | Comments(4)

飲みすぎ

e0155560_22283372.jpg←EASTCONTENS CAFE。夜風が気持ちよかったけど、お父っつあん2人で行くのはどうなのか・・・。


23日、花小金井でO社長とデップ親方と飲んだ。
「ばんどまん」という店だ。
ここはRODEO DRIVEというバンドのS本さんがやっている。
店内には高そうなギターがいっぱい置いてあった。
花小金井は遠いのだが、小平のデップ親方は自転車で来ていた。
そうか・・・デップ親方は都民だったのだ。
電車が無くなり、新所沢までしか帰れなかったので、しかたなく、行きたいわけではなかったのだが「Mon Cheri」へ。
慣れない場所であるため緊張してしまう。
う~ん・・・キャバクラは敷居が高いぞ。
逃げるように店を出て向ったのは「BW」である。
やはり飲むなら男同士が楽なのだ。
最後に「BBC」で電車が走り出すのを待って帰宅。

25日、仕事が終って家に帰ったのだが、良い天気だったので買物を兼ねたサイクリング。
藤沢駅方面へ向う。
「田中水産」のまえでスーさんに会う。
この日は飲酒の予定は無かったのだが誘われるまま「田中」へ。
「花月」でラーメンを食べたばかりだったので、ルービがきつい。
結構な時間、飲んでいたっす。
スーさんも、この日は自転車で来ていたため、2軒目は「明日香」であります。
ここではO社長のボトルを飲んでしまう。
バイトの女の子と会話するスーさんが楽しそうである。
ここを出て、すぐ裏手のジョンソンタウンの「SO-SO」「EASTCONTENTS CAFE」で軽く1杯。
12時前には帰ったのでした。

26日、入間市の「甑」
今、帰って来ました。

「I Can Dream About You/Dan Hartman」ストリート・オブ・ファイアーの劇中歌で有名ですな。

[PR]
by takakinger | 2009-09-26 22:44 | Comments(2)

入間呑み

e0155560_1929509.jpg←鳥貝が食べたくなった・・・。


昨日の夜はO社長が「どうしても飲みたい!」らしかったのでした。
私は遠出がしたくなかったので、入間で飲みましょうということになった。
最初は中華料理屋で1杯。
豊岡の住宅街の中にある店で「つくし」という。
五目揚げやきそば、春巻、餃子でビール。
もちろん1杯目は男の生大である。
ずっしりと重い大ジョッキに腕もプルプルと震える。
2杯目からは瓶ビール。
この店はキリンのラガーなのだが大瓶である。
それより小さいのが小瓶だ。
中瓶が無いのだね。
なかなか家庭的な店で良い。
ということはnash氏は連れてこれないな・・・。
餃子は私の好きな味でありました。

2軒目、ジョンソンタウンを抜けて、政道路沿いのオープエアの店といったら「奥ちゃん」だ。
ウッドデッキ(だったと思ったが)でホッピーっす。
目の前が道路、天井には葡萄棚、夜風が心地よい。
最近、また肥えてきたみたいなので、このままではマツコ・デラックスのようになりかねない。
そこで、アスパラ、枝豆、冷奴とベジタリアンのようなつまみで健康ぶるのだ。
店の奥を見ると期間限定、9月末までラムの焼肉があるらしい。
1軒目であったら食べたかもしれないが・・・。
羊か・・・。
ここもnash氏は連れてこれないな・・・。

3軒目、「奥ちゃん」の斜め向かいにある「明日香」ここでは「よかいち」のボトルでウーロンハイでしたね。
アテは青柳、明太子。
2軒目が野菜だったので、ここでは水族を摂取。
青柳は普通の店の倍くらい量があった。
バイトのお姉さんがとてもきれいでした。
O社長はキュンとなり、私はじゅんとなる。
だからといって、私はすぐに女性に話しかけるようなことはしないのだ。
なぜなら、私は硬派であるからな。
体前屈など指先が床上25センチくらいまでしか届かず硬派な面を見せている。
当然、nash氏は連れてこれないが・・・。


翌日が仕事のため、以上3軒で飲酒は終了。
12時くらいだったかな?
このくらいが、ちょうどいいですな。
O社長は今日も飲酒のようです。
体、大丈夫か?


「It's Only Love/Bryan Adams with Tina Turner」 く・食われる・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-09-22 19:30 | Comments(1)

アジアの夢

e0155560_17165449.jpg←インドネシアにあるボルブドゥールの遺跡である。行ってみたい・・・。


仕事が午前中で終わり外へ出てみると哀しいくらいの良い天気である。
こんな日に何の予定も無く、家で食器を洗っている自分が意地らしい。
だが、せっかくの日曜日である、はぁ、はぁ、はぁ、ビューティフル・サンデーである。(なんかヤラシイ)
ここはひとつ、ゴージャスに湯水のようにシャワーを浴び、全力で昼寝をするのが良いかもしれない。
夢の中で、とても綺麗なお姉さんなどが出演してくれたらナイスである。
では、おやすみなさい。

昼寝タイム014.gif

おはようございます。
う~む・・・4時か。
結局、ナイスな夢は見る事が出来なかった、というか覚えてない。
外はまだ明るいですねぇ。
明日も晴れるといいなぁ。

明日は敬老の日で、初老の私は休みなのだが、敬老の日って昔は15日だったような気がするぞ。
まぁ、そんなこと、どうでもいいんですけどね。(みつまJAPAN風味)

「アフリカの夢/柳ジョージ&レイニーウッド」私ゃ阿弗利加や欧米より亜細亜に魅力を感じるのだが。

[PR]
by takakinger | 2009-09-20 17:15 | Comments(2)

ボホールは今日も晴れ時々パロパロ

e0155560_20492678.jpg←ボホール島・・・こんな所に住んでいるのか・・・少し行きたくなった。


土曜日の休日は久し振りなので、遅く起きてしまい2週間に1度の収集のペットボトルを出し忘れた。
なぜ遅く起きたのか?
昨夜、蕾んだのだが、そこでトラちゃん、またはハチベエ、あるいは中村屋と飲んでしまったからである。
相変わらず「蕾」のYちゃんから「ホテル行こう」と誘われているハチベエ氏。
旦那の前で男をホテルに誘うYちゃんもいい度胸である。
「ワタシハ トラチャント ホテルニイッテ ソコヘ ダンナガ イキナリ ハイッテクルノガ イイノ」
訳が分からん・・・。
さすが中国4000年の愛情表現は奥が深い。
「蕾」ではハチベエ氏は紹興酒のボトル飲みであります。
ボトル1本900円・・・安いのか、そうでもないのか・・・。
紹興酒をジョッキになみなみと注いで飲むハチベエ氏。
まるでウーロンハイを飲んでいるようだ。
ジョッキ3杯でボトルを空けたハチベエ氏と「もつや」へ移動。
「明日から暫く酒は飲まないのである」
「ほう?それは何故?」
「健康診断があるのである」
「それは良い心がけですな」
「また入院は避けたいですからな」
「ところでハチベエ氏はジンギス大会に2回連続出場しているそうですな」
「ええ、楽ですからね。私は座って飲んでいるだけでいいんですから、わはは」
「なるほど、座って飲んでいれば、調理係はかま一家が全てやってくれるわけですな」
私もBBQなどでは、いっさい焼き係はやらない。
私などは大抵の場合年齢が上の方なので、座っていれば飲物も食べ物も若い衆が持ってきてくれる。
王様気分であるKINGである。
私もハチベエ氏も仕事では使われている立場であります。
こんな時は働きたくないのだ。
そういえば、焼くのが好きな皆様はみんな社長ではないか?
狭山のF社長、OhtaプロのO社長、BB堂の2代目W次期社長、デップ氏も親方である。
やはりBBQは下克上がよろしいようで・・・。

昨日、またもや携帯に+から始まる電話番号の着信履歴があった。
あの国である・・・。
電話してみました。
「オー ワタシ ワカル?」
「・・・・・わかります・・・」
「ホントニ~?」
「は・はい・・・ジェ・・ジェイさんですよね」
「オ~ スゴイネ ヨクワカッタネ」
「それはもう・・・結婚を約束した仲ですから・・・」
「ピリピン シゴト ナイヨ~」
「そうですか、それは大変なことで・・・今、比国ですか?」
「ツカマッタヨ ショーガナイデショ」
「でも帰れて良かったじゃないですか、帰りたがってたし・・・」
「ソウネ~ デモ タイヘンネ  アソビニオイデ」e0155560_20542113.jpg
「遊びにと言われても、そう簡単に行ける場所でもないし、日帰りできないし・・・」
「ダイジョブヨ ウチニ トマレバイイヨ」
「そ・そうっすね、今度行けたら・・・」
「ホントニ~!オイデ!マッテルヨ!ピリピンデ ケコンスル?
「い・いやぁ・・・あっ、仕事中なんでこれで」
「OKワカッタ マタデンワシテネ~ バイバイ」
遥か南の島ボホール島からの電話。
曇天の所沢の空を見上げつつ、ボホールの空は晴れているのだろうか?などと考え、ちょっと切なくなった金曜日の午後でありました。
                                            ここに別荘を・・・。

「シンガプーラ/加藤和彦」 なんて、イイ曲なんだ・・・。素晴らしい。

[PR]
by takakinger | 2009-09-19 21:09 | Comments(2)

腰痛が・・・。

e0155560_2033364.jpg←君はホルモン焼「がま親分」へ行ったか!



世間では5連休だそうだ。
そりゃあ、よかったね・・・けっ!
私なんぞ土~月の3連休だってさ。
22,23は出勤である。
でもまあ、連休があるだけでも良しとするかね。
無い人もいるのだからね。
と思ったら。
「Iさん、日曜日、出勤できますかね?」
・・・ふ・ふざけてはいけない!
日曜日といったら3連休の中日(ドラゴンズではない)ではないか!
これは断固断るべきであろう。
ビシッと言ってやらねば。
私だって言う時は言うのだ!
「日曜日ですか?・・・い・いいですよ」
・・・ああっ・・・何ということを・・・何という取り返しのつかない事を・・・。
断る事のできない私が不憫である。
結局、私のシルバーウィークは土・月曜日というトホホな休みになってしまった・・・しくしく。

泣いてばかりいてもしょうがない。
次回ライブの万燈であるが、そろそろネタ作りを始めなければ。
曲ではない、ネタである。
今回の万燈は演芸中心のステージにしようかと考えているのだ。
まぁ、演芸といってもコミックバンドではないのだがね。

その昔、渋谷のLa・mamaでコミックバンドと間違われ出演要請を受けて「空手バカボン」なんかとやらされた事がある・・・謎のライブであった。
ジャズバンドと間違われ六本木Pit-Innに出させられた事もあった。
思いっきりロックをやってきたが。
神楽坂のExplosionでは、こちらが知らないうちにブッキングされていた事もあった。
ヘビメタではないのに・・・。

閑話休題
で、万燈である。
練習しちゃおっかなぁ~。
久々に出るか!トラ吉の「ディス イズ カモン!」
スモークの代わりにジンギスカンの煙で両手ニョッキリ!
奥さん!怪しいものではありません!
入間の秋の空に萌える初老魂!
栗は投げないでね。
おっぺして、かませ!
あばよ!

スンマセン・・・疲れているようです・・・


「Bette Davis Eyes/Kim Carnes」
 ええ声してまっせ!キラー・カーンとは関係ないようである。

[PR]
by takakinger | 2009-09-17 20:35 | Comments(2)

まんと~

e0155560_11099.jpg北牛のように万燈で運命の出会いがあるかも・・・にやり。


万燈祭りの出走が決まりました。
10月24日(土)15:30~16:10であります。
私達のバンドでは、万燈は飲み会として扱われている。
今年から入間市民となった私も全力で飲酒しなくては。
次の日も日曜日だしね。
ライブ自体は13:30から始まりますので、桃魂と飲みたい方、ご来場お待ちしております。
私達はたぶん午前中から呑気な酔っ払い中年と化していると思います。

それに今年最後のライブになると思いますので。
そうなるとメンバーとも来年まで会えなくなるかもしれないのだ。
ここはひとつ忘年会も兼ねて秋空の下、果てるまで泥酔をしようと考えております。
雨が降らないといいんですけどね。
もちろん演奏の方も全力っす・・・にやり。

「Love Of Mine/Stuff」 Gordon Edwardsの上手くない歌が好きです・・・泣ける。

[PR]
by takakinger | 2009-09-14 01:15 | Comments(2)

久米川

e0155560_10522965.gif←今年は出れるかな?


おはようございます。
素敵な朝ですな。
昨夜、久米川にて演奏会を行いました。
我々にしては全15曲という長いステージとなりました。
まぁ、2回に分けてですけど。
私は仕事の疲れから椅子に座って演奏させていただきました。
JET親方という若い衆が見習いギターで入団し私がバンドのフロントラインを追われたということもありますが・・・。(ちなみにJET親方の試用期間はあと3年あります)

私が今回フロントに出られたのはライブの前説だけでありました。
いいのか?バンマスに前説やらせて!
ライブで前説がある自体おかしなことだが・・・。
だが、考えようによっては、座って弾いているのも、まるでSTUFFのゴードン・エドワーズのようで非常に渋い。

さて、無事にライブも終りました。
若い時分であれば、ここから打ち上げで盛り上がるのでしょうが、なんせ年が年なもので・・・。
ライブが終ってセッション大会が始まる前に退散いたしました。

これで暫くライブも無いのだ。
と思ったら万燈祭りがありました。
しかし、これは出場のための審査があるので、未定ではあるのだがね。
あるとしたら10月24日(土)ということになるのだが。
また決定したらお知らせさせていただきたく思います。


そういえば、昨日は仕事が終ってからのライブだったのだが、会社で休憩時間中の話である。
「Iさん、今日は残業出来ますか?」
「いや、今日はこれから予定がありまして」
「何かあるんですか?」
「ライブがありまして」
「誰のライブを観にいくんですか?」
「わ・私の・・・」
「はっ?・・ぷ・ぷぷっ・・・あっ・・そ・そうですか・・わははは」
「え?何か変ですか?」
「い・いや・・ぷぷっ・・・バンドでもやってるんですか?」
「は・はあ・・・いちおう・・・」
「へえ~、バンドねぇ・・・じゃあ、そういうことにしておきましょうか・・・ぷぷっ・・・」
私がバンドをやっている事が信用できないらしい・・・。
残業を回避する苦肉の言い訳として、私がバンドをやっていると言ったと思われているようだ。
そうです、私は会社では、いつも検便を忘れる普通のお父っつあんなのです・・・・しくしく。

「もらい泣き/一青 窈」こんな感じの曲のイメージが強いが、結構他に面白い曲があるね。

[PR]
by takakinger | 2009-09-13 11:18 | Comments(5)

ひと夏の検便

e0155560_2044060.jpg←な~にがsobauchiだ!ぜんぜん体験したくないぞ!おならプーだ!


昨日は夕方にウトウトとしてしまい、起きて時計を見たら5時半であった。
おおっ!もう朝ではないか!
外を見ると空も明るくなりかけている様子。
う~む、よく寝てしまった。
と思ったら17時半のカン違いで、空も暗くなりかけているのが正解でありました。
携帯を見ると、かま親分から「神輿」へのお誘い。
飲酒モードではなかったのだが、夕食を兼ねてお出かけしました。
なにしろ起きたばかりなので後から合流する事にしたのだが場所がよく分からなくて難儀であった。
ようやく辿り着くとすでにかま親分&かま子分はいい塩梅である。
この日の献立はモロヘイヤ、舌平目の唐揚、ブリの照り焼き、ホルモン焼、みょうが、クジラのベーコン、エシャレットなど。
カマ子分のO社長は鰻の蒲焼で丼飯である。
よく酒を飲みながら大量の米を食えるものだ。
2時間ちょい飲んで私は翌日が仕事のため早退したのだが、かま一家はどこかへ行ったようだ。
「神輿」の3階「スターナイト」を目の前にして帰宅するのは少々残念な気もするが・・・。
入国直前に偽造パスポートが発覚し強制的に成田から帰国させられる兄貴のようなものか。
・・・だいぶ違うな。

早退のおかげで今日は二日酔いもなく爽やかに秋風とともに出社。
「あのう10月の7日は暇ですか?」
いきなり上司であるK氏に問われる私。
「何かあるんですか?Kさん」
「社員旅行があるんですが・・・」
「そ・そうですか・・・残念だなぁ・・・その日はちょっと・・・わははは・・・」
「社員旅行といっても日帰りの遠足みたいなもんなんで、行けませんか?」
「いや・・・私が行っても・・・」
「参加者が足りないんですよ」
「その日は私の誕生日の前々夜蔡なので・・・」
「何ですか、それ?」
「ははは・・・ちょっと無理かと・・・」
「でも、検便未提出で2回掲示板に貼りだされた人は強制参加なんですよ」
「な・なんと・・・た・確かに私は2回貼りだされましたが1回目は提出締め切り2日前に会社に入ったばかりで便の都合もあり・・・」
「問答無用ですな、ふふふ」
「し・しかし旅行と検便とどんな関係が・・・」
「え~と、では参加ということで」
上司は名簿の私の名前の横の出欠欄に〇を書き込んでしまった・・・。
「いやあ、よかった。あっ、そうだ、蕎麦打ち体験も参加希望にしておきますね」
「えっ!そ・蕎麦と検便とどんな関係が・・・」
「では、そういうことで」
・・・何が悲しゅうて休みの日に遠方まででかけて蕎麦をうたねばならんのか・・・。
恐るべし検便罰ゲーム・・・。

この文章の中で、それとなく私の誕生日が分かるようなことを書いてプレゼントなどを期待していると思われては心外である。
繰り返すが、決して誕生日をほのめかしてプレゼントなどを期待しているわけではない。

「Highway To Hell / AC/DC」アンガスの角が人参にしか見えないのが素敵だ。

[PR]
by takakinger | 2009-09-10 21:04 | Comments(2)

ええとこおまっせ

e0155560_10314516.jpg←若いってことはいい・・・まだ20代前半であろう。日本が大嫌いらしい・・・悪かったな。


昨日の9月8日は桃魂のトゲ抜きギタリストのデップ親方と狭山のかま親分nash氏が誕生してしまった日だったようだ。
誕生日おめでとうございます。
デップ氏は昔は卵から生まれたという説が有力でしたが、今では立派な哺乳類となりました。
う~む・・・カモノハシのようなやつだ・・・。

さて、土曜日のライブ(?)ですが開始時間が決まっていないんだそうだ。
適当に始めなさいってことらしいね。
多分、7~8時の間には始まるのでしょうが。
さらに、この日は2ステージである。
2ステージだが、我々は同じ曲はやらない。
それが粋ってもんだ。
しかし、2回目が終る頃には酔っ払いが進行して壊れ行くバンドとなっているかもしれない。
そうなると予定していなかった3回目のステージがあるかもしれない。
いわゆる追加公演である。
もしそうなったら、ちゃんとした演奏は期待してはいけないことは言うまでもない。

私は基本的に指弾きベーシストなのだが、仕事の影響で指がむくんで、よう動かんのです。
なもんで今回はピックで弾いてみようかと試してみたのだ。
するとこれまた指の力の低下でピックをしっかり持てなくなり弾いているうちにずれてしまう。
どうしたらよいものか・・・。
しかし、人前で演奏するのだから、ここは頑張って気合で乗り切ろうかと思う所存であります。
ええ仕事しまっせ!

昨日、録画してあった「プリティウーマン」を観た。
今までジュリア・ロバーツとリチャード・ギアが好きでないので観たことが無かったのだが・・・ジュリア・ロバーツがかわいい・・・。
少しキュンとした。

本日は休日。
わりと涼しいようであるね。
昼間っから蕾んでみようかしら。


「Nothing's Gonna Stop Us Now/Starship」 映画「マネキン」のテーマですな。

[PR]
by takakinger | 2009-09-09 11:07 | Comments(1)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー