へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

合掌2

e0155560_18465687.jpgマイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットが死んじゃったねぇ。

マイケル氏は最近はあまり聴かなかったけど「オフ・ザ・ウォール」はよく聴いたな。
最初に聴いたのは「ウイラード」という映画のテーマ曲でもあった「ベンのテーマ」でしょうか。
ベンってえのは鼠ですが・・・ちゅう~。
「ビート・イット」は桃魂のTPK氏のネタでも使わしていただきました。
まだ50歳ですか・・・。

ファラさんは綺麗な人でしたね。
チャーリーズ・エンジェルの3人の中では1番か?
62歳・・・いつの間にそんなに歳をとっていたのだ。
まあ、私もそれだけおぢさんになったてことか・・・ぎゅう~。
でも最後にライアン・オニールと結婚できて良かったのかな?
遅いと思うけど。
惜しい人を亡くしました。
ちなみにファラとオリビア・ニュートン・ジョンがかぶるのは私だけか?
[PR]
by takakinger | 2009-06-26 19:16 | Comments(1)

力士

e0155560_1054048.jpg力士シールである。





今日はnash君でも誘って、小手指調査にでも行こうかと思ったのだが、腰痛が治っていないようだ。
残念であるねぇ・・・ぷぷっ。
本当はこの前の月曜日に飲酒したかったのだが、火曜日が健康診断だったため、のめなかったのだな。
なんと、身長が5ミリ縮んでしまった・・・老化か?
体重も3キロ減ってはいたが。
どうせ再検査とかあるんだろうなぁ。
前回の検査では胃潰瘍だったしよ。


今、思いついたが本日はリサイクルショップに座卓をさがしに行こうかな。
あと座椅子。
座椅子は新品がいいやね。


「船乗りの夢/ダディ竹千代&東京おとぼけキャッツ」 この会場にワシもいたんだよなぁ。

[PR]
by takakinger | 2009-06-25 10:54 | Comments(2)

芋虫

e0155560_438426.jpg←こんな感じですかね。


早い時間に寝てしまったのでAM2:00という、とんでもない時間に起きてしまった。
今日は1日が長そうである。
仕事も休みなので、何をしようかね。
まだ1枚も売れてないライブのチケットを新所沢方面に押し売りに行こうかな。
そろそろ練習もしなければいかんし・・・。
何かやる事があったはずなのだが、最近の私の脳では思い出せないのだ。
せっかくこの時間に起きているのだから、どこかのファミレスでモーニングでも食べに行こうかなぁ。
前の仕事の時にはよく行ったものだがね。
けっこう好きなんです。
ファミレスでゆっくりとモーニングを食べてコーヒーを飲みながら読書するのが。

nash氏が腰痛で衰弱しているらしいe0155560_7124435.jpg
原因は長時間の立ち飲みか?
ご自愛いただきたいものである


つづく・・・と思う。


そうそう、最近のニュースで気になったもの。
力士シールをご存知か?
銀座や渋谷など都内の繁華街などで増殖中なのだ。
顔が力士のように見えるので力士シールと呼ばれているらしい。
パターン、サイズも色々あるようだ。
誰が?何のために?謎であります。
ちょっと、見てみたいぞ。


「Yokohama Honky Tonk Blues/松田優作」 原田芳雄バージョンも良いね。

[PR]
by takakinger | 2009-06-25 06:17 | Comments(2)

果てる

e0155560_12584324.jpg←とくに意味は無い。


二日酔いである。
朝イチでロ~ゲを吐く。020.gif
涙が滲む。
トイレの壁に手をつき老いを感じる。
もう若くはないのだから酒もほどほどにせねば。
今日は大人しく静養するのだ。
それでは、おやすみなさい。014.gif

人は冒険をやめてはならぬ。
長い冒険の果てに出発点へ辿り着くのだから。
そして、初めて居場所を知るのだ。・・・・・・・・・・T・S・エリオット

「The Weight/The Band」

[PR]
by takakinger | 2009-06-24 13:19 | Comments(0)

オートボットからの電話

e0155560_9244685.jpg←「私はオプティマス・プライム。狭山で自動車商を営んでいる。変形機種はホンダ・ライフだ」


昨夜、自宅でくつろいでいると携帯が震えた。
アッキー嬢からである。(注・女性です)
「お久し振りですぅ。今、隣の変なおぢさんに絡まれているんですぅ
「へ・変なおぢさん?」
「Iさんに電話しないと襲われそうなんですぅ」
「その変なおぢさんは、私のことを知っているというのだね?」
「そうなんですぅ。替わりますぅ」
「はぁ、はぁ、オプティマス・プライムだ。」
「・・・・・」
「私とトランスフォーマーごっこをしなさい、はぁ、はぁ」
「nash君、どこで飲んでいるのだね?」
「nashではない、オプテププン・・・」
「かんでるよ・・・」
「私はオプティマス・プラ・・・」
「切りますよ」
「あっ、ごめんなさい。高山にいます」
「また隣のお客さんに迷惑をかけているのかね?」
「そんなことないです。この人と結婚します!
「ふ~ん。何回目だ・・・」
「えっ!あっ、いや・・嫌いにならないで、また一緒に飲んでくれるかな?」
ここで「いいとも!」と答えるような私ではない。
「え~っ・・・君は酒を飲むとうるさいからなぁ・・・」
「静かにしますから、また飲みましょうよ」
「そうですね、そのうちにね」
「私はオプティマス・プライム。はぁはぁ」
オプティマスというよりダースベイダーのようである。
「隣の子に替わります。はぁはぁ」
「もしもし・・・どうしたらいいんですか?」
「まぁ、危害は加えないと思いますけど、気をつけてください。いきなりタガメのように飛び掛ってくるかもしれませんから
「分かりました。Iさん、今度新所沢へ来たら飲みましょうよ」
「そうですな。今週あたり行ってみますかね。じゃあね!」
F社長は昨夜は新所沢でオートボットと化していたようだ。
さて、本の続きでも読むかと思ったところ、またもや携帯が。
「はい」
「はぁはぁ、私はオプティマ・・」 プチッ!

昨日のFMチャッピー、なんとか聴けました。
リビングのほうのステレオだと聴けるようだな。
ところが昼くらいからウトウトとして寝てしまいまして、起きると1時40分くらいだった。
あわててラヂヲをつけると、いきなり自分達の曲の終わりの方がかかっていて変な気分でしたな。
マサキ氏のインタビュー・・・ふっ・・・喋りはまだまだのようですな。
しかし、なんともローカルなFMで微笑ましい。
だって、入間のユナイテッドシネマの駐車場の空き情報とかやってるんですもの。
結構、聴いてて面白かったっす、FM茶笛!(笛と書いてピーって・・・)

「Everytime You Go Away/Hall&Oates」P・ヤングの方が有名かもしれないけどH&Oの曲です。

[PR]
by takakinger | 2009-06-22 10:39 | Comments(2)

生(なま)

e0155560_746394.jpg←どうなんだろう・・・飲んで見たいような・・・そうでもないような・・・モヒカンだし・・・。


本日午後1時40分頃、FMチャッピー(77.7MHz)で桃魂の鍵盤奏者マラキ君、生出演です。
私も聴いてみたい所だが、入間のFM局なのに入間在住の私の家では聴けないのだな。
音源も用意出来たみたいでよかったっす。
マラキ君、くれぐれも粗相のないように。

ホルモン社長が今日あたり、本土に戻ってくるような事を言っていたが、生キャラメルは当然買ってきたであろうね。
そんなに美味いもんなのかねぇ・・・。
まあ「生」という響きにはそそられるものもあるが。
やはり生ビール・・・なんか新鮮そうである。
加熱殺菌をせず濾過によって作られるビールらしい。
生チョコ・・・チョコレートは好かんので食さないのだが、なんだか高級そうな雰囲気ですな。
生ハム・・・いいんではないかい。
燻製はするが加熱しないものとのこと。
「エルボ」にあるハモン・セラーノなどは燻製もしないらしいね。
しかし、メロンと合わせるのはいかがなものかと思うが。
生ゴミ・・・これはちょっと・・・。
生ゴミを捨て忘れると、これからの季節は大変ですな。
そうか、生はいたみやすくて腐りやすいのか?
生娘・・・ナマ娘ではなくて「きむすめ」である。e0155560_7443470.jpg
う~む・・・腐りやすいのか生娘・・・。
いや、開封しなければ賞味期限は結構あるのではないか・・・生娘。
すると開封後は時間が経つごとに味が落ちて・・・・この話題は、私のブログには相応しくないようなのでやめておこう。
しかし生と付くものも色々あるものですな。
そして、なんといってもバンドはやはり生演奏!ライブでありましょう。
ということで7月19日は「ロック大臣&東洋の魔女」で桃魂の生演奏である。
おお!まさかここへ繋がるとは思わなかったぞ。
適当に書いてみるものであるな。
本日のやっつけブログおしまい。
ナマステ!


「Love Is Strong/Rolling Stones」この曲は最近(でもないか)のストーンズでは好き。


おっと、今日は父の日ということで。
「I am a father/浜田省吾」

[PR]
by takakinger | 2009-06-21 08:23 | Comments(4)

乳酸な週末

e0155560_21581517.jpg←男のアフター5の飲物として、はたして相応しいのか・・・。
一昨日の写真と比べると、かなり切ない・・・。


暖かくなってきました。
仕事の後にルービが欲しくなる季節ですな。
しかし、給料日前のこの時期、そんな贅沢は出来ない。
で、仕事の帰りに「アルプス」へ行き、購入したドリンクは何か?
マミーである。
といっても、ミイラではない。
これは子供の頃憧れた乳酸飲料大人飲みのチャンスではないか?
これをジョッキに氷を入れて飲んだら、かなりセレブな気分になれるのではないか?
家に帰り、いそいそとジョッキと氷を用意する。
う~む・・・泡が立たない・・・当たり前であるが、ちょいと寂しい。
ルービだと自分では適量を注いだつもりが、ちょっと多かったのか、泡がニョッキリと溢れそうになり、おっとっとなどと言いながら泡が溢れる前に飲まねばと、口がジョッキを迎えに行ったりして大忙しなのだが・・・。
マミーをジョッキに注ぐと・・・何も事件は起こらない。
注いだ分量だけ、きっちりと正しくジョッキにおさまる。
泡をふいたりして慌てる事もない。
飲む・・・甘い・・・。
やはり大量に飲むものではないな。
結局、一気に飲むことはできずにいたら、徐々に氷が解けてきて味が薄くなり、何かこうとても幸が薄いというか貧相な飲み物になってしまった。
あの時アルプスでマミーの1ℓパックを買わずに発泡酒の500mlにしておけばよかった・・・。
今からでも近くのコンビニに買いに行こうか!
いや、マミーをジョッキに1杯飲んだ後ではとても飲む気がしない・・・。
せっかくのサタデーナイトなのに・・・。
そうだ!この前ホルモン社長が来た時に飲んだ「二階堂」があったはずだ。
今夜は人間椅子でも聴きながら大分麦焼酎でスローな夜を過ごすかね。
あばよ!

「もうひとりの俺/矢沢永吉」 ♪もいちどぅ~♪永ちゃん!(永源遥ではない)

[PR]
by takakinger | 2009-06-20 22:15 | Comments(2)

北の国から

e0155560_5482049.jpg栗!ではない。


ホルモン社長が、また北へと旅に出たようだ。
昨日、電話をしてみると北海道にいたぞ。
先月も行ってなかったっけ。
彼は遠い北の大地で何を企てているのか?
桃魂北海道ツアーでないことは確かであろう。
そんなことはいいのだが、北海道ということは、また蟹食会か。
「社長、また蟹でも仕入れに行ったのかね?」
「いえいえ、そのようなわけでは・・」
怪しい・・・女と一緒だな・・・。
「今度は蟹に雲丹と帆立もミックスしてほしいのう」
「う・う~ん・・・考えておきます」
すると遠くの方で女子の声が・・・。
「シャチョ~!ナニシテル イクヨ~」
こ・これは・・・。
「今、何処にいるんだね?」
「札幌ドームでして・・・あっ、また連絡します」プチッ・・・切れた・・・。
今の、カタカナのような日本語・・・。
すすき野の比国兄貴と読みましたよ。
寒い国に住む暑い国の婦女子と熱い恋・・・。
う~む・・・なにかこう、オチンチンがキュンとなりますな。
ここは彼の幸せを祈り、なまら土産に期待しておくとするかね。


「Purple Haze/Mahogany Rush」 SGはカコイイなぁ。

[PR]
by takakinger | 2009-06-19 05:51 | Comments(1)

茶笛

e0155560_18544696.jpg←このような写真を見ると、つい・・・。


先程、キーボードのマサキ氏から電話があり思い出しました。
入間市のFMチャッピーの番組で桃魂の曲紹介とインタビューがあるのだった。
日曜日の何時だったか分からんがマサキ氏が生出演・・・といっても電話でね。
その件でFM局からマサキ氏のところへ連絡があったらしい。
「あのう・・・桃魂さんの音源はどうしましょうか?」
「?・・・と言いますと?」
「まだ、こちらへ届いていないんですが・・・」
「えっ?持って行くんですか?」
「はあ・・・」
どこかで連絡ミスがあったらしい。
マサキ氏はすでに音源は用意してあると思っていたようだ。
それで私にマサキ氏が電話してきたのだ。
「音源どうするの?」
「メールに用意するように書いといたけど・・・」
「・・・見てない・・・」
「そうか・・・どうしようかな」
「CD持って行っておいてよ」
「実はワシは桃魂のCDを持っていないのだよ」
「えっ、自分のCDを持ってないの?」
「はあ・・・」
さあ、日曜日はどうなってしまうのか!
ワシの家では、どうせFMチャッピーは聴けないけどね・・・とほほ

「チェリー/スピッツ」 おぢさんは素直に良い曲だなぁ・・・と思います。043.gif

[PR]
by takakinger | 2009-06-18 18:59 | Comments(0)

ちゅう・・・。

e0155560_1073415.jpg←昨年の「T-SOUL」
バンド名は「SILVER EGGS」であります。
桃魂からは、デップ親方、マラキ、私が出場しました。
暑かった・・・。



7月19日(日)のライブの出演バンド変更のお知らせです。
8番目の「泥酔’s」に代わり「The Swerve Drivers」の出演が決まりました。

また、7月25日(土)国分寺駅北口BEATステージ(丸井の前の野外特設ステージ)で桃魂のギタリスト・デップ親方のバンド「DEPP」が出演決定。
イベント名は「T-SOUL」でございます。
真夏の野外は避けたいところである高齢者バンドですが若者に負けぬよう頑張りたいものだ。

今日は1週間ぶりの休日であります。
洗濯物が大盛りになっているので、午前中は選択と掃除でおわってしまいそうだな。

つづく・・・かも。

「Crazy Train/Ozzy Osburne」 カレーが大好きオジー・・・面白い人だ・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-06-17 10:27 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー