へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しんとこはムラサキ

e0155560_20142886.jpg←恐怖!つくね小僧!その正体は謎であります。


行ってきました臓物社長の退院記念飲酒自慢会。
18時30分開宴で、朝帰りでありました。
珍しく、私が一番最初に到着だ。
場所は「○」でしたが、25時くらいまでいたのかな?
「○」は大変忙しそうでありました。
昨日の鍋は鰤しゃぶ
魚占いが「鰤」の私としては複雑な心境である。
途中でお店がサービスで出してくれたのが、カレー焼売・・・略してカレーしゅう・・・加齢臭
ふざけてはいけない。
これは、ジーイソ(五十路ですね)を迎えた私への嫌がらせとしか思えない。
しかし私も大人である。
憤りの思いを表情には出さずに、ありがたくいただいたのだ。

昨夜はデップ’鯵’親方は家族連れでやってきたため、説教魔神デップ’鯵’親方の熱い語りも控えめであった・・・鯵一家であるね。
やはり娘の前では怪しい酔っ払いにはなりきれないようだ。
そこで、子供の話になり、もしかしたら私には28歳になる男の子がいるのではという話になった。
実際、22才くらいの時に「あなたの子よ」と生まれて2ヶ月の乳児と面会させられた事がある。
そういえば、どことなく比国風味の容貌が私に・・・。
母親は私と子供を見比べて「よく似ているでしょう」と言う。
「え・ええ・・・まぁ・・・」
認知という言葉が頭を過ぎる。
しかし、母親は30分ほどで「それじゃあ、元気でね、ほら、パパにバイバイは?ふふふ・・・」と言い残し去っていき、それきりである。
元気でいればその男の子は現在28歳。
もしかしたら結婚して子供もいるかもしれない。
そうすると、私には孫が・・・・。
30年近く経った今、いきなり浮上した未婚のジジ疑惑である。
まぁ、そのような事は無いとは思うのだが、こればかりは分からない。
当時その幼児の父親候補が3人はいたはずなのだ。
う~む・・・話が重くなったのでこの話題はこのへんで。

「○」を出たものの、電車はもう無い。
社長と私は「BBC」へ。
ひさしぶりにペプシマン改め、つくね小僧に会い、軽く辱めを与えて和む。
そしてアイスコーヒーとクロスワードで朝まで時間をつぶす。
社長はもちろん飲んでました。
朝、上りの電車に乗るとK兄貴に会った。
「あれ?BW辞めちゃったの?」
「ソーヨー イマ イリュージョンヨ」
「ははぁ、大変ですな」
「コンド オイデ ホンモノノオンナノコ 3ニン イルヨ」
「な・なんですと~、本物が!」
いつも「ワタシ オンナヨ~」などと言っている兄貴の口から本物の女の子という言葉を聞くのがちょっとせつない・・・。
K兄貴と所沢で別れて、武蔵藤沢へ到着。
バスが出るのは30分後だ。
仕方なくタクシーで帰ろうと乗り場を見ると、ちょうど1台客待ちをしていたので、そちらへ向う。
すると、私の横を20代と思われる女子が猛スピードで私を追い抜き1台しかないタクシーに乗ってしまった。
その女子がタクシーに乗り込むとき一瞬こちらを見てニヤリと笑ったような気がしたのは言うまでもない。

「童神/古謝美佐子」 元・ネーネーズ、凄い歌い手だ。子守唄ですな。

[PR]
by takakinger | 2009-03-29 16:02 | Comments(1)

松ファンでした。

e0155560_4152143.jpg←君が幸せになってくれれば、それでいいのさ・・・。


CDを聴きたくなった時、そのCDがどこにあるか分からない事が多い。
で、CDを整理しました。
すると、こんなの持ってたっけ?というものが結構ある。
EXILE・・・何で?
ブリーフ&トランクス・・・何だ?それ?
しかし、1番悲しいCDは叶美香ではないだろうか?
写真集なら、まだ納得するのだが、叶美香の歌を聴いてもなぁ・・・。
それも2枚もある・・・1枚は確かに買いましたが、もう1枚は・・・記憶に無い。
島谷ひとみ ・・・これも、なぜ持っているのか分からない。
しかし、その中でも目を引いたのが松たか子シリーズである。
シングル30枚、アルバム10枚・・・いやぁ、松さんってシングル30枚も出してないんじゃないの?
そうです、同じ物が何枚かありました。
3枚あったものもある・・・。
言い訳ではないが、この人の歌はいいよ。
あとは・・・ビートルズが1枚も無い。
これも珍しいかな?
LPでは1枚ありますがね。
そうだ、明日はレコードを整理しようかな。

追伸:JET親方の魚占い・・・鱧(ハモ)でした。にょろにょろ・・・ぷっ。
もし外人だったら名前は「ボボボーボボーボボ」だそうです・・・ぷぷぷっ。



「二人のアカボシ/キンモクセイ」 松さんは、「キンモクセイと東京ジェンヌ」の名前で「二人のムラサキ東京」という曲を出してますね。もちろん持ってます、私。

[PR]
by takakinger | 2009-03-27 04:40 | Comments(2)

JAPAN

e0155560_18185377.jpg←何故ジミヘン・・・意味は無い。


お~、侍ジャパン、WBC連覇だね。
こりゃ凄いですねぇ。

またまた韓国戦であります。
9試合のうち5試合が韓国というみょうな大会でしたが、勝てばいいのだ。

昨日のアメリカ戦は楽しく見られましたが(勝ち負け関係無く)、韓国戦はどうも怨とか嫉とかいう字が浮かんできて、今まで楽しめなかったのだ・・・。
まぁ、今度は決勝ですからね。
TV観戦しましたです。
それにしてもよくアメリカやキューバに勝って決勝まできたね。
侍ジャパン
次の大会は侍ということで、帽子の上にちょんまげなどを乗せるのも小粋ではないだろうかね。
ユニホームのチーム名も漢字だな。
アメリカでは漢字がうけるかもしれないしな。
袖には寿司の絵でもあしらってもいいぞ。
キャッチャーマスクは兜型、プロテクターは鎖帷子・・・重いなこれは。
今回ヘルメットにマクドナルドのMの字が目立っていたが、日本人ならあそこは吉野家のマークだろうね。

しかし、本場のアメリカが負けるのも、ちょっと淋しいものがありますな・・・。
でも、アメリカ・・・本気じゃないのかな?
アメリカ代表があの面子だからね。
出場辞退者多すぎじゃないか?カウボーイUSA。
で、決勝戦だが、なかなか面白かったですよ。
最後に韓国と決着をつけたというところがいいね。

おめでとうございます。

「木蓮の涙/Stardust Revue」 花見ってことで。

[PR]
by takakinger | 2009-03-24 19:02 | Comments(2)

臓物王子

e0155560_1038146.jpg←マニラ湾の夕陽である。もしかしたら、私はここに浮かんでいたかもしれない。


一昨日は2週間ぶりの飲酒でした。
「麦之助」という韓国の発泡酒を打倒韓国の意味を込めて飲み干す。
そいつを6本飲んだ後、 Isle of Skye 12を1本、 Courvoisier VSOP Fine Champagneを半分飲んで撃沈。
懐かしい二日酔いとなる。
同飲者は豆だるま社長改めホルモン王子これで、2週間は飲まなくてもよいでしょう。

「ウォッチメン」内容は知りませんが、牛のような白黒模様が変化する顔を持つ男が気になる
e0155560_10452413.jpg
「パッセンジャーズ」の結末には腰が抜けるかと思ったぞ。
あれは禁じ手ではないのか?
誰も、そんな結末を期待してはいない。
映画のジャンルからして変わってくるというものだ。
「ウォッチメン」は、はたして・・・。
今、1番客が入っているのが「ヤッターマン」・・・知らない世代です。
TVの宣伝を見ていると楽しそうな映画です。
DVDが出たら借りてもよいかな。

朝、タバコを買いに行った。
自販機の前でtaspoを忘れた事に気付く家へとりに帰る・・・無い・・・。
まさか、もう無くしたのか?。
まだ2回しか使用してないのに。
仕方なくクルマでタバコを買いに行く。e0155560_10292813.gif
コンビニでタバコを買う。
家へ帰る、
上着を脱ぐ。
胸ポケットからtaspo落ちる・・・・・・とほほ。


あ~・・・カレーが食べたい。

「日本印度化計画/筋肉少女帯」 俺にカレーを食わせろ!

[PR]
by takakinger | 2009-03-22 11:10 | Comments(2)

春分の屁

e0155560_16544274.jpg←中の雰囲気が非常に気になる。



昨日、所沢へ行きました。
桜が咲いてましたね。
人生厳冬期の私にも容赦なく春はやって来るのだな・・・とほほ。

なんか最近、体調が思わしくないと思ったら、7日の土曜日以来、アルコールを摂取していないのだ。
2週間である。
う~む・・・禁酒なんて簡単であるね。
これは、2週間禁酒を祝って飲まねばいかんのではないだろうか。
よし、とっておきのCHIVAS REGAL18でも開けてやるか。
この頃は焼酎ばかりでしたから。
けっこうスコッチって好きなんですよね。
ワイン?う~ん・・・きっと、私は本当に美味いワインを飲んだことがないと思われます。
居酒屋に申し訳程度に置いてある、どこかウサン臭そうなワインなら飲んだことがあるのだが・・・。
あの小洒落てる感も厄介であるしね。
ワイン~ソムリエ~ハイソ(ハイソックスではない)~お蝶夫人・・・ぐうの音も出ないのだ。
ワインは私にとって、ビール同様、ガブ飲み酒に分類されてしまうのだ。
うっ、これではナイスミドルじゃないね。
今度、haku_mei氏にワインの奥深さを教えてもらおうかしら。
ま、本日は最初にビールでも飲んで、スコットランド人のように酔っ払いましょうかね。

そういえば、世間は3連休ではないか。
しかし、3連休がなんだというのだ!
私なんか、すでに80連休くらいしてるぞ・・・しくしく。
俗世と無縁の隠遁生活を送っているわけではないのだがな・・・。
だが、世間にあまり出なくなってしまったので、風体が怪しくなってきているのは否めない。
長髪時代には無かった寝グセが夜寝るまでその状態を保っている。
寝ゲセがついたまま、また睡眠に入るので、このままでは一生寝ても覚めても寝グセ親父だ。e0155560_16301225.gif
どこかに出かける時はシャンプーはかかせない。
髪が短くなった分、早く乾いていいのだがね。
髪の毛を切りたての頃はシャンプーの量を間違えて、頭から大量のシャンプーが体に流れ落ちてきて、なにかこう怪しいローションを塗ったようになってしまい、ひとり興奮したものだ。

さて、そろそろ日も翳ってきたことであるし、ヤオコーにでも出動するかね。
最近はヨークマートを見限って、珠玉の品揃えヤオコー派であります。


「Some Day Ona Day!/Christina Milian」 R&Bポップ・プリンセス・・・日本ではイマイチか・・・。しかし、なんなんだ?このPVは。

[PR]
by takakinger | 2009-03-20 17:00 | Comments(2)

愛はあるのか

e0155560_10463482.jpg←デップ親方、愛だよ、愛!
私は、その下の黒田長政の兜がお気に入りであります。
さながら戦国時代のミネソタ・バイキングスか!
雷の日は外出禁止だ、戦国武将!




本日の占いは、なんと背後霊占い・・・ちょっと、怖そうだぞ。
さっそく私の背後霊を調査してみると?
巨大な竜神・・・おおっ!なんか強そうだ!頼りになりそうだぞ。
しかし、だからどうだという事が何も記されてない。
下着に穴があいていることがよくあるので注意しましょう・・・巨大な竜神にしては、注意する事が小さくないか・・・まあ、いい。
きっと、これが大きな意味を持っているに違いないのだ。
今から、持っているパンツを全てチェックせねばな。
そして、今日の課題?
どれどれ・・・・・・ラジオ体操第三・・・知らん・・・第二までしか・・・あったのか第三・・・。
e0155560_9562741.jpg
では、恒例の桃魂メンバーを占ってみよう。
デップ親方・・・パッチリ瞳の猫耳少年・・・強そうではないが味わいが感じられる。
今日の課題は・・・スクワット100回・・・50歳目前の親父にスクワット100回とは・・・拷問ではないのか?

トラ吉・・・美のペガサス・・・う~む、美って・・・しかも、いきなり洋風である。
今日の課題は腹筋50回・・・これって、背後霊とどのような関係があるのか・・・。

続いて守護霊占い・・・いいのかね、こんな占い。
私の守護霊は(リン)だそうだ。
淋じゃなくて良かった・・・。
私の辞書に無い文字は「ふっ、加納?」って・・・不可能の駄洒落ですか・・・この占いは信用できないかもな。
今日は黒いバッグで買い物に行くといいらしい・・・泉谷しげるか!

デップ親方は(アイ)だ。
今、流行の直江兼続のようではないか。
さすが、親方ちゃんとツボはおさえてるね。
親方の辞書に無い言葉は「インテリジェンス」・・・この占い信用してもいいかもしれないぞ。
まぁ、インテリジェンスが無くてもインテリアがあればいいじゃないか。

トラ吉は(アン)・・・ふ~んトラ吉の辞書に無い言葉は「羞恥心」・・・やはり信用ならんか、守護霊占い・・・。
今日の運勢・・・・・・生き別れの家族に会える・・・。
ふざけてはいけない。
これって、大事件ではないのか?
会えなかったらどうしてくれるんだ杏!
こんな事を軽々しく言い切っていいのか?
それよりトラ吉に生き別れの家族がいたのか?
聞いたこと無いぞ。e0155560_1095413.gif
失敗だったか守護霊占い・・・。
守護霊の名前は凛とか愛とか杏とか彼女にしたいような素敵な名前だし。
やはり守護霊といえば、この方。
・・・・・・ゴルゴのうしろに立っても殺されない男。
うしろの百太郎~!
泣くな~!

他のメンバーは資料不足で占えませんでした。
[PR]
by takakinger | 2009-03-18 10:49 | Comments(2)

Scarfaceだけどさ・・・。

e0155560_044586.jpg
う~む・・・ソフトボール・チームはGEISHA JAPANか!


なんだよ、また韓国戦かい・・・3回目ですぜ。
もし決勝トーナメントまで日韓両国が進出すると韓国と最高で、5試合する可能性もあるのだな。
アジア大会のようだ・・・。
韓国戦、多少食傷気味であります。
せっかくの世界大会なのだから、もっと、色々な国との試合が見たいものだ。
アメリカまで行って、隣の国との試合を3試合やってもねぇ・・・。
第1ラウンドの1,2位のチームは第2ラウンドでは違う組にしてほしいものだ。

タバコが無くなったので、買いに行こうと思い玄関をでたら「郵便物等お預かりのお知らせ」という通知がポストに入っていた。
私宛である・・・taspoだ・・・配達日時を見ると、その時間、私は在宅していたはずである・・・気がつかなかったようだ。
そのために。車でコンビニへ行く事になってしまった、気がついていれば家の近くの自動販売機で買えたのに・・・間が悪いのだ。

あれ?今日ってJJ兄貴の誕生日だったかな・・・?

「鉄のララバイ/George Yanagi」 ロックだねぇ。装甲騎兵ボトムズ・ベールゼンファイルズ(なんのこっちゃ)のテーマ曲だそうです。嫌いじゃないぜ、ジョージ柳!

[PR]
by takakinger | 2009-03-18 00:23 | Comments(0)

WBC

e0155560_21431658.jpg
WBCですか。
なんだかボクシングみたいだな・・・。

今朝、目が覚めたら、いきなり野球をやっていました。
なんとなく最後まで見てしまった。
キューバに勝ちましたねぇ。

イチローが三振してベンチへ戻るのを見て、オードリーの春日を思い出してしまったのは私だけだろうか。

現在、日本の野球は世界ランク4位だそうだ。
知りませんでしたね。
韓国は3位・・・なるほど、やっぱ強いんだ。
韓国戦はダルビッシュが投げるのかな?

アナウンサーが、日本チームの事を、いちいちサムライ日本と言うのが気になったのは私だけだろうか?

まぁ、頑張ってほしいものであります。

さて、今日もやっつけでした・・・・・だっちゅうの・・・。


「Lucky Color/SHY」宣伝をしたいわけではないのですが、これしかなかったので。

[PR]
by takakinger | 2009-03-16 21:42 | Comments(2)

床上手養成ギプス

e0155560_18461925.jpg←首以外の部分も長くできるのだろうか・・・。
実際は首輪で肩を押し下げているだけらしいが・・・。


天候に恵まれた日曜日。
何をして過ごしたのか。

実は、PCで海外旅行系のサイトを見ていたのだ。
するとその画面の端の方に国際結婚の文字が・・・。
どれどれと、覗いてみると女性会員の写真・プロフィールなるものがあった。
私が見たのはタイ人女性とのお見合いを紹介する会社のHPなのだが、これがそれぞれに動画がついているのだ。
私、1時間以上も言葉も解らないのに見てしまった。
だって、かわいかったんですよ。
皆さん、最初にワイ(合掌)をして「サワディー・カー」と微笑む、そして自己紹介・・・何を言ってるのか解らん。
そして、最後にまたワイで「コップン・カー」である。
みなさん笑顔が素敵で、声もかわいい・・・キュン。053.gif
さすが微笑の国であります・・・じゅん。
まあ、中には思わず目に沁みるような容姿の方や、これは絶対にカトゥーイ(兄貴)でないのかい?と思われる方もいらっしゃいましたが・・・。
びっくりしたのは20歳くらいの子が相手の年齢条件を40歳以上とか60歳までとか、身長が160センチ以上とか書いている事です。
・・・こ・これって、私・・・思いっきり条件クリアじゃないですか。
3月の麗らかな日曜日の昼下がり、私は遠くタイランドのまだ見ぬ花嫁へと思いをはせるのでした。
春が来た・・・遠い南の国から・・・サバイディー・マイ・カップ?。
がしかし、その費用をみると143.6万円・・・・。
ふざけてはいけない。022.gif
そんだけあれば、個人で半年タイに行って、その間に自分で探すわい。
それに6千円くらい切り捨てんかい!044.gif
だが、私はビデオで見たカワイイ子のほとんどがワシら、いたいけな中高年をおびき寄せるための撒き餌なのではと睨んでいるのだ。
でも、ビデオが面白かったので、その後ミャンマー編、中国編と観賞した事は言うまでもない。

「Don't Say You Love Me/M2M」 解散しちゃったんだっけ。ノルウェーの2人組さ。いい曲多し。

[PR]
by takakinger | 2009-03-15 19:53 | Comments(2)

なにをする!

e0155560_1222427.jpg←ちょ・・ちょっと行ってみたいぞ・・・セミ
脚が2本だし・・・。
ちょっとウ○コ出てるし・・・。



気持ちの良い日曜日です。
どっかドライブでも行きたくなるですね。

今日はwowowでクラプトンの日本公演をやるみたいです。
う~む・・・デレク・トラックスを見たいぞ。
あのやる気があるんだか、無いんだか分かんない顔で必殺のスライドを決めるところが粋である。
武道館のようなホールでやっても、彼の場合、「オレの立ち位置は畳半畳もあれば十分だぜ」なところが潔い。
私も前回来日した時に見たが、ステージでアロンアルファでも踏んづけたかの如く動かない。
それでいて、スライドは圧倒的である。
今度は、オールマンで見たいものです。
しかし、クラプトンは毎年のように来日するね。
毎年のレイラですな・・・・・・・すいません。
私のクラプトンのベストは2回目の来日公演だな。
私は高校生だったですよ。
「Little Wing」が最高であったね。
もう30年以上前か・・・。
いまだに現役、エリックおじさん偉い!
エリックおじさんのライブが放送されるということは、ジェフおじさんのライブもやるのかね?
ジェフおじさんは「There And Back」を出した後に来た時が良かった。
2人とも凄いおじさんですわ。

ついにtaspoを申し込んでしまった。
が、まだ来ない・・・。
だって家からすぐの所に自動販売機があるのに、taspoを持たない私は買うことが出来ない。
未成年じゃないのに、タバコが買えない・・・悲しい。
車でコンビニまで行って買ってるのだよ。
そして余計な物まで購入したり、エッチな本をこっそり立ち読み(起ち読みではない)してしまったりするのだな・・・早く来ないかなぁ、taspo。
taspoが届いたら積年の恨みを思いっきり自動販売機にウリウリと押し付けてやるのだ。
e0155560_1218225.jpg

覚えてやがれ!・・・はぁはぁ。

「Mother and Child Reuipn/Ziggy Marley」 Paul Simonの名曲だが、本人のが無かったのでBobさんの息子バージョンだ。

[PR]
by takakinger | 2009-03-15 12:23 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー