へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ですメタル

e0155560_23272066.jpg←夏はいいよな・・・と冬になると思います。


おおっ、雪ではないかい。
こんな日は豆だるまでもよんで、鍋でも作らせたいものである。
豆だるまは自他共に認める鍋奉行であります。
1度、すき焼きを2つの鍋に分けて、豆だるまとデップに作らせた事があるのだが、同じ材料を使っているのに味が全く違ったぞ。
豆だるまが鍋奉行なら、デップは鍋足軽というところか。
その2人に鍋を作らせて、食べるだけの私は鍋将軍であることは言うまでもない。004.gif

と思ったら雨になってきましたよ。
まぁ、雪でも雨でもいいんすけど。
でも、今日は金曜日か。
夜の街は賑やかなのでしょうかね。

そういえばミッフィーって知ってますかね。
口が×のキャラ(ウサギか?)
あれが口を開けると恐ろしい事になるらしいです。


これは子供、泣きますな。021.gif
なんか見つけたので・・・。

んでもって、本日は部屋で映画鑑賞となりました。
レンタルしてきたブツは「DMC」「ジャンゴ」の2本。
感想は・・・・ブルマ・・・050.gif
内容がどうのとかいう映画でもないのでね。
「DMC」の方にはジーン・シモンズがデスメタル界の帝王みたいな役で出ていたのが笑った。
(デスメタルと書くと恐ろしそうだが、ですメタルと書くと礼儀正しそうだ)
そのバックでマーティ・フリードマンがギターを弾いてたぞ。
「ジャンゴ」途中で寝てしまった・・・企画倒れか・・・。

映画を2本立てで観てしまったので、曲も2曲。
私の大好きなOINK FLOYDなのでね。
相変わらずライティングが凄いねぇ。
「Time」


「Another Brick In The Wall」


[PR]
by takakinger | 2009-02-27 20:54 | Comments(1)

続・スベスベマンジュウガニ

e0155560_15222725.jpg

目が覚める。
さ・寒い・・・。
これは、新型ヘアーのせいだけではないはずだ。
・・・窓が全開ではないか・・・。
昨夜、閉め忘れたようだ。

お湯を沸かす。
あ・熱い・・・。
これはガスの炎のせいだけではないはずだ。
・・・バスローブが燃えているではないか・・・。
火が燃え移ったようだ。

e0155560_1471734.gif今日、起きた事は、こんなところだ。
また何かあったら追記します。



e0155560_1494660.jpg私は、ここのチームが好きだったんですが、名前も変わっちゃたですね。
KARIYA君、良かったんだけどな。
アイス・ホッケーってえのは、なかなか面白いです。
アメリカの4大プロスポーツとかってえ事を、よく言いますな。
私MLB,NHL,NFLは好きなんですが、どうもNBAだけは受け付けないのだ。
バスケットボール部だったのにね。
あとサッカーとラグビーが良く分かりませんです・・・とほほ。

さて、MIGHTY DUCKS復活は?・・・・ないだろうね。
OILERSも復活せい!・・・TITANSに馴染めないぞ。


「I'm Feeling You/Santana feat.Michelle Branch」 ヨンタナ!あっ、サンタナ!

[PR]
by takakinger | 2009-02-26 15:18 | Comments(2)

らいか

e0155560_14391784.jpg←うわぁ、30年以上前なのだ。


の・飲んでもうた・・・また、飲んでもうた・・・。
当分の間、禁酒を決意したために、最後の飲酒に行ってきました。
最初に「高山」へ行き、帰りの車を予約した。
M木君には、今度何かお礼をしなければならないな。
鳥皮せんべい?だったかな美味しゅうございました。

帰りの足を確保した私は安心して「○」へ行ったのだ。
まったくこの店の客層は渋い。
高齢者でいつもいっぱいである・・・年金と言う言葉が脳裏をよぎる。
私なんぞ、まだまだ若手ですな。

そこから「BBC」へ行く。
ここで私は若手から年長者へと立場が変わる。
扉を開けるといきなり巨大モップのような大型犬が私を襲撃する。
まったくデカくなるにもほどがある。
しかし、私は恐れる事も無く、体長5メートルはあるその巨体を組み伏したのだ、わははは。
そういえば、ペプシマン改め、つくねは休みだったみたいだな。

その後「BW」で休憩をして「ブコ」
昨日は撤収のチャンスだったのだが・・・。(意味分かんないですよね)
「ブコ」で飲んでいると心優しい焼鳥職人M木君が迎えに来てくれて無事、入間へと生還するのでした。

「BW」の事をあまり書かないのは、とても恥ずかしいからです。


「別れても好きな人/鈴木雅之、桜井賢」ギャフン!


[PR]
by takakinger | 2009-02-25 15:06 | Comments(2)

鰤先輩

e0155560_13452347.jpg←テーマは「友情と愛情」・・・なるほど。


昨日の18時半頃、スーさんから何回か電話があった。
ちょうどその時間、私は入浴中であったため、気がつきませんでした。
どうやら武蔵藤沢の「田中水産」に行ったようでしたね。
でも、着信があった事が分かったのが22時過ぎだったため初めての「田中水産」を逃してしまった・・・残念。

噂その1、ラード・・・。
ここだけの話だが、なんと安い牛肉を調理する時に、松坂牛のラードを使うと、味が松坂牛に変わるらしい。
これは、耳よりな情報を提供してしまったな。
しかし、松坂牛のラードが、どこで入手できるのかが問題であります。
その前にラードとは豚脂ではないか。
牛のラードというもの自体が存在しないのでは?
正しくは松坂牛のヘット(牛脂)となるのでは?
しかし、更にその前に私は松坂牛の味を知らない・・・哀。
牛肉に関してはアメリカ志向なのだ。

噂その2、風邪。
怪しい香港人によると、香港では風邪をひくとコーラに生姜を入れて煮た汁を飲むらしい。
コーラに生姜・・・爽やかな気もするが・・・。
ジンジャー・エールを煮たものではいかんのか?

噂その3、大阪。
大阪以外の関西の人達にとっては、大阪というのは特別な地区であるそうだ。
あの独特のノリの民族と一緒にされたくないという人もいるらしい。
彼らは大阪をウラで「大阪民国(だいはんみんこく)」と呼ぶらしい。

噂その4、大王ゼミ
帝王ゼミという体調10cmにもなるセミがいる。
これはセミにしてはデカイ。
しかし、暗黒大陸アフリカにはこれを超える体長1mになる大王ゼミというのがいるらしい。
このセミは、「はぁ~、いい塩梅の天気じゃ」などと、磯野波平のようにのんびりと散歩などをしている現地人の後ろから音も無く忍び寄り、ストローのような口で首の後ろをプスッと刺すのだ。
刺された波平が「あっ、な・なにをするのだ!こら!」とあせっているうちに、そのまま波平を抱えて何処へとも知れず飛び去るらしい。

本日の占い:魚占いである。
私はさかなにたとえるとだそうだ。
魚へんに師か・・・やはり師匠と呼ばれる私だけあるな。
ちなみにデップ親方は鯵、マサキは河豚、トラ吉は烏賊って・・・ぷっ。
[PR]
by takakinger | 2009-02-24 14:17 | Comments(2)

ダデ~ィ、シェンエン!

e0155560_12264789.jpg←Howling Wolf vs Muddy Waters・・・遠吠えする狼と泥水の対戦か。


びっくりしたなぁ、もぅ。

昨日は、起きたら天気が良かったので大根を買ってきた。
やっと食べ物が喉を通るようになった。
ちょっと禁酒をしてみようかしらね。

え~、今日は雨が降っているようだね。
今日は雨読をやめて午後から外出しようと思います。
警察へ出頭するので、私を見かけたら石など投げないようにお願いします。
免許証の住所変更ですが。
それでも警察に行くのはなんかね・・・。
悪い事をしたわけではないのだが、なんか両腕を揃えて前に出し、うな垂れて「旦那、あっしが、やりやした」と言ってしまいそうです。
もし悪い事をして捕まるなら、やはり崖の上というのが定番でしょうか。
できれば崖の下は海、岩場なら尚良い,ポニョはいなくてよい。
この前、なんとなくテレビをつけたら2時間ドラマをやっていた。
サスペンスってやつですか。
まさか、最後は崖の上じゃないだろうな、舞台は都会だし・・・へっ。
と思ったら、どっかの海の崖の上で犯人が自白・・・。
殺人犯の出身地、ゆかりの地には崖のある場所が多い。
海沿いには凶悪な人間が多いのか?
そんなことはないでしょうがね。
そして、殺人現場であるが、これは圧倒的に温泉であろう。
温泉で人を殺し、崖の上で罪を告白する・・・王道。
全国の温泉の殺傷事件数は都会に比べても遜色が無いのでは・・・。
年間50人以上の人間が温泉で命をうばわれているのではないか・・・。
怖くて行けないぞ、温泉!
まぁ、ドラマの話ですが。
あ~・・・米倉涼子と混浴したい・・・。

本日も、くだらない話でお茶を濁しまくりでした。
さて、行くかね。


「You Really Got A Hold On Me/Smokey Robinson&Miracles」 何がかっこいいって、後ろのコーラス隊のダンスであります。  ちょい潰れてますが・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-02-23 12:37 | Comments(2)

さなぎシャッフル

e0155560_014427.jpg←ニューヨークの帝王である。

ジュ・ジュテ~ム・・・。
二日酔いでブログどころではなくなってしまった。
こんな日は、ついモヤシの大人買いでもしたくなります。

金曜日の夜に飲んでしまいました。
すぐに帰るつもりだったのに。
「ひょっとこ」に借りていたDVDを返しにいったのだが、そのまま帰るのもなんだし。
飲む。
ここで帰ればいいのだが「高山商店」へ行ってしまった。
それから「まんまる」「ブコビッチ」である。
帰りは「高山」のM木君に自宅まで送ってもらったのだ。
帰ってから血を吐いて寝ました。
いやぁ、お酒はほどほどがいいようですね。
土曜日の夜まで」不快感が続いてしまった・・・後悔であります。


「Love Jack/Girls」 おおっ・・・感動だ。♪早撃ちリボルバ~♪

[PR]
by takakinger | 2009-02-22 00:30 | Comments(0)

キャサリン

e0155560_1350889.jpg←こんなに腕が短かったら痒い所に手が届きませんな。


寒いけれど空は晴れわたり、なんだか白菜でも買いに行きたくなりますな。

本日もとくに書く事が無いので、今回は占い。
以前、名前占いというものがあったが、今回は、もし私が外国人だった時の名前占いである。
私が、もし外国人だったら、その名前は・・・・キャサリン・・。
キャサリンって・・・。
ふざけてはいけない・・・・やはり私にはオカマの怨霊が憑いているのか・・・。
この時点で、実に怪しい占いである。
だが、次のライブでは名前をキャサリン・タカで出演してみようと思います。

次、動物占い。
私は動物にたとえると・・・黒ひょう・・ほう、精悍・孤高などという言葉が思い浮かぶ。
私にピッタリではないか。
私は戌年なのだが猫科なのね。
デップ親方・・・狼、マサキ・・・狼・・・ふ~ん・・・狼ブラザースか。
彼らの女子を見る目は狼そのものであるものな。
トラ吉・・・たぬき・・・ふ~ん・・・タヌ吉か・・・スットコドッコイだな。
あとのメンバーは生年月日が不明のため分からん。

これが、他の動物占いだと私はティラノサウルスである。
デップ親方:カバ・・・そうなんだ。カバってけっこう怖い動物らしいね、T・Rexには負けるが・・・。
マサキ:ゴリラ・・・ゴリラも強そうである、T・Rexには負けるが・・・。
トラ吉:ネコ・・・そうであったか、ヤツはトラ吉ではなくネコ吉だったのだな、もちろんT・Rexには負ける。
トモオ:モグラ・・・さすが縁の下の力持ち、縁の下どころか土の中である、T・Rexの相手ではない。
ジェット親方:シャチ・・・おおっ、水族か、だが所詮魚介類・・・ん?哺乳類か。T・Rexには敵うまい。
しかし、私だけ絶滅した動物ではないか・・・生きる化石ということか・・・。
それに私だけ爬虫類?
私だけ卵生まれ・・・しくしく。
ということで、占いは、よう分からんという結論でございます。

さぁ、今日も無人野菜販売所に1ドル入れて1000円分持ち帰るかね。
ふふふ・・・1ドル札を見て、農家のおばちゃんは犯人は外人だと思うはずだ、ふふふ。
1ドル札の隅にキャサリンとでも書いておくのも一興であるか。


デアゴスティーニ「わが家で和食」・・・ちょっと興味が・・・。

「ミネソタの卵売り/暁テル子」この曲を渡された時のテル子の心境やいかに・・・。


「自動車ショー歌/小林旭」・・・こ・これってコミックソング・・・だよね・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-02-19 14:12 | Comments(2)

じゅじゅじゅ

e0155560_1436599.jpg←タガメの茹でたてのアツアツのところを両手に持って、頭と胴体を、こうプチッと・・・う・うう・・・。
炒めたほうが食べやすいかな。
ちゃんとしたタイ料理である。
でもまた、苦情がくるのであろうな・・・。




おおっ、今日も良い天気ではないか。
釣堀でも行くか・・・。
う~む、海鮮食材の宝庫、水族館も良いな。
以前、八景島シーパラダイスへ行った時にシロクマを見たような気がするが・・・。
あれは、水族なのか?ペンギンも水族になるのか?
一応彼らのホームは陸だとおもうのだが・・・。
水辺にいれば水族なのだろうか?
シロクマが水族ならカバの立場は?
カワウソはどうなんだ?
・・・まぁ、そんな事はいいか。

さて、本日も一人淋しく晩酌でもしましょうかね。
そういえば、最近は女子と飲んでないねぇ。
ただでさえ滅多に無い事なのに、外に飲みに行かなくなったから、なおさらであるよ。
私は酔っていても婦女子に声をかけるなんて出来ないからなぁ。
無理して声をかけても緊張のあまり「あ・あのぅ・・・ぼきゅとしゅぱぴ」など訳の分からない言葉を発してしまい、怖がられるだけなのだ。
それにひきかえトミー・ピストン・湯沢などは、いつも女の子と飲んでるではないか。
「トミー先生、どうやったら女の子と飲めるんですか?」
「じゅじゅじゅ(笑い声である)そんなの簡単ですよ、じゅじゅじゅ」
「そ・それは私にも出来るのでしょうか?」
「じゅじゅじゅじゅ、大丈夫ですよ」
「それは、どうすれば・・・」
「あまり深く考えてはいけないんですよ、じゅ」
「ははぁ、考える前に動くと・・・」
「じゅじゅ、まぁ、コツは 動くモノにとびつく ですかねぇ、じゅじゅじゅじゅ」
「タ・タガメですか・・・あんたは・・・」
「う~ん、たいしたことないっすよ、じゅじゅ」
・・・・褒めてないが・・・。
さすが南米帰りのラテン親父・・・チュパカブラの正体はヤツに違いない。

「Midnight Train To Georgia/Gladys Knight & The Pips」このくらいのテンポもアリですな。

[PR]
by takakinger | 2009-02-18 15:23 | Comments(2)

じゅん

e0155560_20261484.jpg

Lynyrd Skynyrd・・・いいバンドなのだが、ここに写ってる5人のうち1人しか生き残ってないじゃないか。



朝、起きると頭部に違和感を感じた。
まだ。短髪に慣れていないようである。
そっと、触れてみる・・・短毛犬のような感触。
カーテンを開け、明るくなった部屋で鏡を見る。
・・・鏡の中から知らない人が、こちらを見ている。
年のころは50歳前後か・・・髪の短いメタボ気味のおぢさん・・・だ・だ~れ?・・・私だ・・・。
落ちていた長い髪の毛を拾い物思いにふける火曜日の朝でした。

社長の話によると7月のライブに、さっそく1バンド出演が決まったらしい。
「BIG FAT NOISE」が参加するそうです。

あ~喉が渇いた・・・ルービでも飲も!

「Love Will Find A Way/Yes」 この頃のYESは、けっこう好きですね。
center>
[PR]
by takakinger | 2009-02-17 20:30 | Comments(2)

これでいいのだ


「Bomber Girl/織田哲郎&近藤房之助」 何故?・・・ちょっとね。

ごきげんよう。
1年4ヶ月ぶりに髪を切った・・・さ・寒いじゃないか。
ひえ~っ、長さが5センチ以上の部分が無いぞ。
永沢君か!
短めとは言ったが、ここまでやるかQB!
でも、悪い事をしたかねぇ。
私の断髪式が終るまでに私の左右の席は2回転したものな。
QBで20分以上ってえのは営業妨害かしら。
あれだけ切れば、体重も1キロくらい減ったんじゃないかい?
これは次に床屋へ行くのは2年後だな。
しかし・・・この頭はなんと説明したらよいのか・・・。
「野球部やめて3ヶ月でごんす」みたいな感じかな。
これで、長髪親父を不良呼ばわりできるぜ。
サングラスでもして新所沢へ行けば誰だか分かるまい。
ついでにマスクもしてよお。

本日の報告はこんなとこさ、けっ!
あばよ!!


e0155560_1453116.jpg今日はYou Tube頼りだぜ。
うっ・・・い・胃腸が・・・。








「Won't Be Long/The bubble Gum Brothers」 ふっ・・・どうしてもって言うから、前座をしてあげたっけ・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-02-16 15:36 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー