へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

しわしわ好き

e0155560_16282845.jpg←限定500枚!
残りあと僅かであります。


ジュ・ジュテ~ム。

雨ではないか。
せっかく野外活動を計画していたのに・・・。
う~ん・・・ちょっとだけ飲みに行っちゃおっかなぁ。
寒そうだけど。
熱燗でもチビチビとやりたいものであるよ。

桃魂の練習もついに始まる。
弾ける(はじけるではない)かねぇ・・・ちょいと心配あるよ。
では、このへんで。
[PR]
by takakinger | 2009-01-30 16:38 | Comments(2)

人間万事塞翁がコモエスタ

e0155560_1941167.jpgアタック・ナンバー・ハーフか!
nash氏には全部分かってしまいそうであります。


ボンジョルノ~。
「私、大人になったでしょ?」
「ああ、誰だか分からなかったよセニョリータ」
「何年ぶりかしら」
「6~7年は経ってるんじゃないかいベイビー」
「あなたのおかげで男を見る目が出来たわ」
「ふっ、それは良かったじゃないか、僕と知り合った事も無駄ではなかったようだね」
「おかげさまでね、うふふ・・・そういえば国際結婚したんだって?」
「えっ?・・・・だ・誰がそんな事を・・・」
「比国の若い子なんでしょ?」
(そ・それって・・・もしや、一昨年の・・・)
「い・いやぁ・・・そ・それが・・・あの・・・」
「この前、一緒にいるとこ見たよ」
(ん?・・・あの子はもう日本にいないのでは・・・・)
「パルコの前にいたでしょ?」
(パルコ?・・・・あっ!ま・まさか・・・)
「あ・あれは同じ比国でも、ち・違う・・・」
「綺麗な人っぽかったね」
「う~ん・・・遠くから見れば、そう見えなくも・・・」
「あの子が奥さんなんでしょ?日本人っぽくなかったもん」
「えっ、・・・それが、その・・・」
「子供は?」
「えっ、パルコの前で会った子ですか・・・あの兄・・いや、あの子は子供が産めないんじゃないかな、ははは」
「あ、そうなの、ごめんなさい」
「い・いや、産んだらエラい事だから・・・なんちゃって・・・へへへ」
「???・・・でも幸せなんでしょ?」
「そ・そうかな・・・そう見えた?」
「うん、すごく楽しそうに見えたもん」
「・・・・・そ・そう・・・」
「やっと落ち着いたみたいで良かったね」
(そんなところに落ち着いたら私の人生は・・・いや・・・もしかして、タコマロのように、それもありなのか・・・そんな人生も素敵かも・・・)
「どうしたの?」
「ん?な・何でもないさ、なんか目から鱗が100枚くらい落ちたよ、やっぱ彼女は性格だよね、性別じゃないよね、わははは」
「????」


やっぱ、何かが違う・・・と思う。

「Way Back Into Love/Soundtrack(Hugh Grant&Haley Bennett)」いいじゃないか、好きなんだから、ロマンチストなんだから。

[PR]
by takakinger | 2009-01-29 20:42 | Comments(2)

横いなり

e0155560_22321721.jpg←最近ショータイムを最後まで見てないぞ。


コマンタレブ~!お元気ですか?
ミーはトゥデイは西友でお買い物ざんす。
葱が、またまた安くなっていた。
2本で88円だ。
ジャガイモとタマネギは97円・・・安いと思うぞ。
庶民の味方であるね。
飲み屋で言えば大衆酒場だな。
大衆ストアー西友!異議無し!

ああ、この不毛な日記はいつまで続くのかねぇ・・・。
バンドのHPの1コーナーであったのだが・・・。
う~っ、ビールが飲みたい。
しかし、ウチには現在ビールの在庫が無いのでした・・・とほほ。
仕方なく午後の紅茶SPECIALアップル・カモミールで我慢なのだ。
ん?果汁1%・・・。
SPECIALとか香る贅沢とか書いてあるのに1%・・・。
ふざけてはいけない!
だいいちカモミールって何だ。
かもめーるとは違うのか・・・。
まあいい・・・。

今から、ジャスコにビールを仕入れに行っちゃおうかな。
おっと、この前のバーボンが残っていたな。
それでもチビチビやりながら、炬燵で本でも読むか。
今日は久々のBook Offで本を購入してきたからな。
ふふふ・・・ん?
この本・・・呼んだ事がある・・・。
またやってしまった、2度買い・・・。
よくあるんだよなぁ。
引越しで本の整理をしていたら同じ本が3冊出てきたしよぉ。

こうなったらチャン・ツィイーと小山遊園地でデートする妄想をツマミに一杯やるかね。
今日もくだらなくてスミマセン・・・。
明日こそ・・・。
では、マタンキ!
[PR]
by takakinger | 2009-01-28 22:46 | Comments(2)

ちくわ王

e0155560_23153138.jpg←ここは、いったいどこであろうか?
小手指の「SOUND STONE」かな。


一昨日の長距離歩行地獄による心配された筋肉痛も無かったので一安心っす。
久し振りの新所沢も楽しゅうございました。
豆だるま社長の大盤振る舞いで素敵な夜を過ごせましたね。
あっ、そうか・・・あれは社長からのお年玉だったのだね。
お年玉・・・落とし玉・・・玉を落とす・・・兄貴・・・そういうことか。
さすが社長、奥が深いですな。
社長はまた、朝まで飲んでたのでしょうかね。
まったく力強い兄ちゃんである。

それから3月に予定していたIMCのライブは出演は無くなりました。
今回は会員バンドだけでやるそうです。
するってえと、2月のライブ後は予定が無いのだな。

さて歯が痛いぞ。
歯の痛みにも負けず、この時期になって炬燵登場である。
嬉しくて今日の午後から夜は炬燵人間と化していました。
炬燵・・・昔、山本炬燵というレスラーがいましたっけ・・・ぷぷぷっ。
・・・すみません・・・出直してきます。

「Theme From An Imaginary Western/Leslie West」もう1曲、Mountainの曲。Leslie Westバージョンで。

[PR]
by takakinger | 2009-01-27 23:42 | Comments(3)

苺だるま

e0155560_12441819.jpg←正直にいいます・・・。
MISONOが好きです・・・。
ダメっすか?


おえっ・・・。
昨日、デップ親方と豆だるま社長が家に来た。
いつも朝まで飲んでしまうのはよくない、で昼飲みです。
かなり、いい塩梅になっても、まだ7時頃だったりする。
これなら2人とも電車に乗って帰れるはずである。
デップ親方の目つきが犯罪者のそれになってきたので、そろそろ潮時と御開きすることに・・・するはずだった。
私とデップ親方は、もう十分アルコールを摂取して満足したのだが・・・。
豆だるま社長である・・・・飲み足りないらしい・・・。
どんだけ飲めば納得するのか・・・。
得意の大技、夢のタクシー・チケットで新所沢へ行こうと言うのだ。
デップ親方は既に廃人同然であるため、親方は電車に乗せて妻子の待つ小平へと帰っていった。
残された私は難色をしめしたのだが、飲み代も社長が持つという。
ならば、ということで今年2回目の新所沢へ。

「高山」で軽く腰に負担がかからない程度の時間飲酒。
日曜日だが混んでいました。
そして、次に今年初の2丁目へ。
この日は2階「KING」であります。
う~む・・・1ヶ月ぶりの妖しい空間であります。
なにやら奥の方の席で下半身をあらわにしている兄貴が・・・。
みょうにアラビアンな団体もいた。
全員、顔が濃い・・・まさか、テロリストの新年会なのか・・・。
で、私と社長は復帰したC兄貴と新人I兄貴をご指名。
しかしC兄貴はテロリストの席へ行ったまま戻ってこない。
べつに、いいのだが・・・A兄貴にしておけばよかったと少し悔やむ。
代わりにM兄貴がお相手である。
いつものパターンだね。
ショータイムになり逃走。
M兄貴には「チップ イラナイカラ カエラナイデネ」と言われたのだが。

店を出ると社長は「BBC」へ行くという。
私は限界だったため帰ろうとしたのだが、既に電車は走っていない。
一人取り残された私である。
さて、どうやって帰るか・・。
歩いて帰ろう・・・YES I CAN!であります。
新所沢から武蔵藤沢まで歩き始めるのであった。
途中で「山茂登」でラーメン休憩・・・早すぎる・・・まだ歩き始めてから5分だ。
しかし、意を決して歩きましたよ・・・家まで。
う~ん・・・2時間かかりましたな。
いい運動でしたよ・・・しくしく。

「もうすぐ23/まりちゃんズ」・・・哀・・・今じゃ、ポニョ。ポニョの実写版があったら怖い・・・。

[PR]
by takakinger | 2009-01-26 13:10 | Comments(2)

にょろ

e0155560_16554177.jpg←最強のロック・アルバムの1枚であると思いますね。
バドカン(バドワイザーの缶ではない)ってえやつですか?かっこいいっす。
2枚目も良いね。
最近、ロック離れしている私でも、この辺を聴くとたまらんです。
※「Bad Company」



武蔵藤沢近辺で、1番大きな本屋はどこであろうか?
今日、アルプスの横の本屋へ行ったのだが、品揃えがイマイチであったね。
さすがに「毎日かあさん5黒潮家族編/西原理恵子」はあったので購入しましたが。
やはり丸広の紀伊國屋がいいのかな?
明日、散歩がてら入間市駅周辺まで行ってみようかと思います。
外出する時は車になってしまうので、駅を利用しないのです。
電車を使うとしても、武蔵藤沢なので、入間市駅周辺は引越してきてから1回しか行ってないのでした。


「Bad Company/Bad Company」

[PR]
by takakinger | 2009-01-24 17:04 | Comments(2)

アイ~ッ

e0155560_16533461.jpg←一見、何の変哲もないTシャツ。
しかし、そこにプリントされている文字は・・・。
バッタもんっすか?


♪馬なみなのね~♪
♪いえいえ、私はチョロギなみ~♪
・・・酔ってませんよ。
雨とはいえ、まだ明るいですからね。
こんな雨の日は読書ですね。
晴耕雨読ですか・・・理想の暮らしですな。
毎日、雨乞いしそうですが・・・。

一昨日から、夜の散策へ出かけようと考えては躊躇しているのだ。
今日は、雨がやんだらでかけてみようかな。
どうやら武蔵藤沢の駅周辺にも、よさげな店があるようだ。
でも、今日の雨は止みそうにないね。

そういえば昨日、運転をしていたのだが、「Paradise」の前を通ったらライブハウスになってたような・・・。
それとも、隣にでもできたのか?
通り過ぎただけなので、詳しい事は分からなかったけど。
あんな所にライブハウス作っても客が入るのかねぇ。
違う趣旨のライブハウスなのだろうか・・・。
生バンドが入っていて、OPMをガンガン演奏しているとかね。
う~む・・・もう1ヶ月以上比国系の店に行ってないね。
2月のライブの後にでも、行ってみようかしらねぇ。
久しぶりなので、興奮して、すいたらしい事をしてしまうかもしれないぞ。
何と言っても、しんとこでは「羊の皮を被った山羊」と恐れられた私だからな・・・ふふふ。

・・・まだ、降ってるねぇ・・・・。

今、相撲をやっているようだが、行司のかけ声?で「はっけよい」とか「のこった」とかは、何となく分かるのだが・・・。
ひとつ分からない言葉がある。
私だけが、そう聞こえるのかもしれないが・・・「うわっぱり、うわっぱり」って・・・。
[PR]
by takakinger | 2009-01-22 17:16 | Comments(3)

ム・ムルギー・・・。

e0155560_16424882.jpg←謎の野菜?チョロギ(チョウロギ)
小ぶりなモスラか・・・虫かと思うぞ。
今度、FATBROSの車のバンパーに、こっそりと1個づつ乗っけておこうかと思います。


今日は朝から新橋まで出動してきました。
いやぁ、たまに都内へ行くと疲れちゃうね。
よく毎日行ってたものだ。

帰りに西友に行ったが、野菜が安かったぞ。
私がいつも利用しているヨークマートより安いではないか。
葱なんぞ、ジャスコの4分の1の値段だ。
家には、まだ葱があるのに、感動して買ってしまったじゃないか。
日本の主婦の買い物袋には長葱がよく似合う。
袋から葱の青い部分が飛び出していると、平和な穏やかな気持ちになれるというものだ。
思わず「奥さん、いい葱ですね」などと声をかけたくなってしまう。
しかし、たまに袋からパンの先を出している主婦も見かける。
な~にが、バケットだ。
ふざけてはいけない。
日本人なら葱!・・・う~む、クールポコのようになってしまった。
しかし、野菜でも、袋から牛蒡が出ていると侘しい。
やはり、その色と形がいけないのか・・・。
いかにも根っこである。
根菜は体にも良いのかもしれないが、あのルックスは・・・貧相という言葉が思い浮かぶ。
色が白かったら良いのかというと、その世界には大根という大物が存在するし。
堂々たる太さでもかなわない。
では、茶色いまま太ければいいのか?
う~む・・・こちらには長芋、とくに自然薯という高級な巨匠がいるし。
牛蒡は辛いのであります。
あえてライバルは・・・蕗か・・・。
蕗や蓮根って、最近は長いまま売ってないのかな?
だが、主婦にはみ出し長葱は良く似合うが、おぢさんのはみ出し長葱は、見る者の胸を締めつけるほど切ない・・・うるるるる・・・。

「逃亡者/矢沢永吉」やっぱいいな。シリーズにしちゃおっかな。

[PR]
by takakinger | 2009-01-21 17:25 | Comments(2)

パロパロの旦那

e0155560_16242953.jpg←こんな漢字使うから・・・。
個人的には「Teaser」の方が好きなんですけど。
Deep Purpleの来日公演はひどかったねぇ。
でも「Come Taste The Band」は名盤だと思います。
※「Private Eyes/Tommy Bolin」


日曜日に豆だるま社長の緊急家庭訪問があり、昨日はまたもや二日酔いであった。
入間へ来てから4回目の家庭訪問だ。
これは不登校ならぬ不登バンドの私への教育的指導なのか・・・。
おかげで外へ呑みに行く事もなくなったな。
今日あたりパトロールでもしてみようかしらね。

と、ここで急用のため中断します。

早く帰ってこれたら続く・・・かな?
それとも、そのまま所沢徘徊か・・・。

帰ってきました・・・ウップ。
今年のスーパーボールはカージナルスとスティーラーズだそうです。
ベスト4に鳥が3羽もいたのにね。
豆だるま社長に聞いたが、カージナルスのQBはカート・ワーナーだそうで。
だいぶ前に、ラムズでスーパーボール勝ってるじゃないの。
おぢさん頑張るね。
まぁ、どっちが勝ってもいいやね。
でも、初出場のカージナルスを応援するかな。

昨日、録画してあった「L Change The World」を、Lの真似をして「L座り」で見ていたら足が痺れた。


「Jupiter/Earth,Wind&Fire」

[PR]
by takakinger | 2009-01-20 16:46 | Comments(2)

ウルトラまんじゅう

e0155560_1415532.jpg←兄貴、帰国のたびにお土産ありがとうございます。
素敵なコーディネートだと思います。
ところで私はこれを着て何処を目指せばいいのでしょう・・・。

は~・・・今日は日曜日で、ゴミの収集も無いので、ゆっくり寝かせてもらいました。
しかし、自分では遅く起きたつもりが、TVをつけると大沢親分と張本が「あっぱれ!」とか「喝!」とかやってました。
それほど遅い時間まで寝ていなかったのだな。
もし、今日、良い天気だったら、気分転換に宮沢湖へ密漁にでも行こうかと思っていたのだが、ちょっと寒そうなのでパスである。

入間へ移住してから1ヶ月、家にいる限りは快適であります。
外出がちょっと不便ですがね。
まぁ、入間でも宮寺とか小谷田あたりに比べれば良いのだろうけど。
この前のPeggy Dayのライブも面倒なので、車で行ってしまった。
おかげでビールも飲めなかったです。
こちらへ来てから2~3回所沢方面に飲酒に行ったが、結局朝までコースになってしまう。
一泊二日みたいなものであるよ。
朝までコースは行きより帰りが重要なのだな。
朝まで飲んでいるために電車で乗り過ごす危険がある。
秩父まで行ってしまったらエライ事だ。
以前、銀座に通ってた頃、池袋から特急に乗ったのだが、飲んでいたので寝てしまい入間市まで行ってしまった。
入間市で降りると、携帯が無い・・・。
電車の中に置き忘れたようだ。
仕方なく、またもや特急で入間市から秩父へ携帯を追跡したのだ。
人影も疎らな秩父駅で無事携帯を確保したのだが、せっかく観光地秩父まで来たのだから、どこかで一杯やりたかったのだが、今乗ってきた特急が上りの最終だというではないか。
すぐに降りたばかりの特急に再度乗車して所沢へと帰路についたのでした。
しかし、こんな日は不幸は続くものである。
またもや寝てしまい、目が覚めるとすでに駅に着いているではないか。
ドアが閉まる寸前になんとか電車を降りたのだが・・・景色が違う・・・。
駅名を確かめる・・・そこには入間市との表記が・・・。
その後飯能発の電車に乗り、小手指か西所沢からタクシーで帰ったはずである。
無駄な時間を過ごしてしまった。
家に帰るまでに特急に3回も乗ってしまった・・・なんてついてないんだ・・・・シオシオノパー・・・。

「Who'll Stop the Rain/Creedence Clearwater Revival」
「雨を見たかい」よりこっち派ですな。

[PR]
by takakinger | 2009-01-18 15:28 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー