へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日マン

e0155560_18302485.jpg 行くぜ!


大晦日であります。
今年も1年間お世話になりました。

4日連続の浦安も終わり、やっと一息と思ったら、これから「MOJO」でライブです。
う~疲れた・・・。
今から曲を聴いて覚えなければ。
どうせ、お客さんは酔っ払いだと思われるので適当でOKでしょう。
所沢が久し振りに感じるねぇ。
車で通る事はあるんだけど。

今年も何とか続いたブログです。
もう2年以上やってるのかな?
よく続くものだと自分でも思います。
来年はどうなるか分かりませんが。
これもまた適当にやっていきたいっす。
では、「MOJO」へ行ってきますかね。

よいお年を・・・はぁと。
[PR]
by takakinger | 2008-12-31 18:36 | Comments(0)

どうして、わかってくれないのさ。

e0155560_21171983.gif←あ・あぁ~っ、鳥勝だ!
す・すみさん・・・。

ただいま、帰ってまいりました。
今日も、外出をしておりました。
ここのところ毎日運転しているので、疲れます。

さぁ、今からは、おぢさんの密かな、お楽しみの時間であります。
本日のメニューは・・・しょぼい・・・買い物に行かなかったもので。
「わさビーフ」「ソフトいか燻製」・・・なぜか、ヤマダ電機で仕入れたものだ・・・電気屋なのにイカを売っているのだね。
しかし、飲物は久々のウイスキーです。
サントリーの角瓶・・・若い頃は贅沢品だったですなぁ。
普段はオーシャンかレッドを飲んでいたものだ。
ちょっと金があると、ホワイトかブラック50。
かなり金があると角。
大金持ちだとオールド、リザーブとなるのだが、それを買う金があるなら、ホワイトを2本買う方を選んだものでした。
個人的には、ロバート・ブラウンを最高の贅沢としていたのですが。
スコッチやバーボンなど手が出なかったですよ。
それに関しては、今はいい時代であるね。
日本酒にしても、当時は今は無き2級酒専門でありました。
純米だとか吟醸だとか知らん若者であった。
飲み屋に行って日本酒といえば、冷、常温、燗を選ぶくらいで、銘柄を選ぶなんてことは考えもしなかったですな。
私なんぞ今でも、日本酒は辛口なら何でもいいっす派です。
焼酎はよく飲んだけど、それは安酒ということでね。
まぁ、私らの若い頃はそんなものでしたよ。
貧しかったということですかね。
それでも、なんだかんだ飲めていた不思議だが素敵な時代であった。

「The Flame/Cheap Trick」「Surrender」も好きなのだが。

[PR]
by takakinger | 2008-12-30 21:34 | Comments(4)

オロカモノメ

e0155560_2211488.jpg←ちょっと、欲しいぞ。


本日は所用で外出しておりました。
帰ってくると、31日のバンドの親分まさみちゃんから電話があり、曲が決まったとのこと。
全部で5曲だそうだ・・・って、明後日じゃないですか・・・。
ただでさえ物覚えが悪くなっているのに・・・。
5曲も覚えられるだろうかね?
さらに、10月の万燈祭り以来、楽器にも触れてないのだが。
そのへんはバハラナってことで。
曲目を見てみると・・・むふふ・・・なるほどね。
一応、全曲知ってはいるが、古いですなぁ。
助かりますが。
当日は出番が終ったら逃げるように帰って「ゆく年くる年」でも見て一人酒かな。

さて、そろそろ飲酒しますか。
今日のメニューは、チキンの炙り焼、焼餃子、ハムカツ、アジフライ、なんとかモヤシ。
ヨークマートで調達してきました。
昨日に比べると、ややオイリーな感があるな。
でも、毎日のこの時間が、なんだか楽しくなってきているのだね。
今まで、飲酒は週2回平均だったのが、毎日になりつつあるのが、ちょっとな・・・。
このまま、外にも飲みに行かなくなり、人との接触も少なくなり、家に引きこもりっぱなしの暗黒ベーシストになってしまうのか。
ま、来年になったら新所沢にでも行ってみるかね。
考えてみると、もう2週間、所沢で飲んでいないのか・・・すごいな。
2丁目も、ご無沙汰であるね。
そういえば、今日は車で出かけたのだが、その帰り道でありました。
前から綺麗な女性が歩いてくると思って、ガン見してみると「BW」のNorika兄貴であった。
その時、思わず今夜は2丁目へと考えてしまった事は言うまでもない。
しかし、その誘惑にも負けずに家に帰って来た自分を褒めたいところであります。

今年もあと2日かぁ・・・。
[PR]
by takakinger | 2008-12-29 22:17 | Comments(0)

こっちを剥いてよBABY

e0155560_22494225.jpg←31日にやるバンドの親分マサミ。
昇天寸前の表情が官能的である。
小手指の「Air's Cafe」の社長でもある。



♪しのぶぅ~あ~め~♪
こんばんわ、藤正樹です。

最近、恒例の本日2回目の「しょぼキン」です。
今、1日中ほとんど家にいるから出来る事なのだ。
2回目は夜なので1杯やりながらいきたい。
しかし、今晩のツマミはやや貧相であります。
冷蔵庫を開けたら、食料が見当たらないではないか。
う~む・・・そういえば以前京都かどこかのお土産にもらった瓶詰めがあったはずである。
探すと「ちりめん山椒」というものが出てきた。
ふむ・・・なかなか風情があって良いではないかどすえ。
賞味期限も来年の夏まで大丈夫のようどすえ。
あとは・・・ん?なにか瓶ものが、もうひとつ・・・川海苔?四万十川?おおっ高知か、いいぜよ。
すると奥になにか銀色に光るパッケージが・・・と思って出してみたらブルーチーズだった。
これ、だいぶ前に買ったような記憶が・・・。
賞味期限は未開封なら来年3月までOKだ。
ふむふむ、産地は・・・なんとデンマーク!
デンマークといったら・・・・・まぁ、デンマークについても、いろいろ知識はあるのだが、あえてそれを紹介する場面でもないと思うので先に進む。
今夜は、この京都、高知、デンマークの微妙な3点セットで一人酒であります。
お酒は、このあいだ貰ったエビスが無くなったと悲しんでいたのだが、昨日御歳暮でまたもやエビスビールが送られてきたのであった。
と、このような経過で現在2本目のビールが空いたところです。

前置きが長くなりましたが、来る12月31日にバンドをやることになってしまった。
場所は「MOJO」であります。
メンバーは「Air's Cafe」のマサミ、「MOJO」のチョップ魔神苦力尾高であります。
この前、マサミと飲んだときに出演を承諾したようだ。
昨日、マサミから電話がかかってきて知ったのだ。
私は記憶に無いのだが・・・。
リハも無しで、いきなり本番とのこと。
酔っていたとはいえ約束したのだから、頑張ってやってみます。
20時開場だったかな?
お暇な方はどうぞ。
では、また。
[PR]
by takakinger | 2008-12-28 23:12 | Comments(2)

THIS OLD HEART OF MINE

e0155560_1344616.jpg←シリーズ化か!マルシアよりは好きだな・・・。


おはようございます。
本日も晴天なのだ。
なので、洗濯をしながら「しょぼしょぼキング新年」朝の部です。
って、最近1日2回のお勤めです。
今日のBGMはJackson Browne、いいね。
1日のうちで、朝の時間帯(9~11時くらい)が1番好きだ。(二日酔いだと辛い時間帯なのだが)
清々しい気分になり、何か良い事をしなくてはと思ったりするのだ。
一日八善くらいしたくなる。
では、いったい良い事とは何をするのかというと、それについては今はさほど大きな問題ではないので省略する。
これで部屋から海でも見えたら最高なのだが。
海といえば、私が引越すと言うと、だいたい皆さんはこうおっしゃる。
「どこへ引越すんですか?」
「藤沢ですよ」
「え~っ、遠いですね、でも海が近くていいじゃないですか」
ご察しの通り、皆さん江ノ島のある神奈川県藤沢市と勘違いされる。
「あ・あの・・・藤沢といっても武蔵が付く・・・」
「海からから何分くらいなんですか?」
と先に問われ「クルマで150分くらいです」とも言えない。
「い・いやぁ・・・けっこう離れてるんですけどね・・・ははは」
「でも、歩いていけるくらいの距離ですか?」
歩いたらエライ事だ・・・。
「あ・あの・・・実は藤沢といっても・・・」
「夏はサーフィンですね」
・・・入間川でか・・・。
「い・いや・・・そのですね・・・そっちではなく西武線・・・」
「えっ、セーブ?ライフセーバーやるんですか?凄いですねぇ、でも、そうするとなかなか会えないですね」
「い・いや・・・来ようと思えばすぐに・・・」
「淋しくなっちゃいますねえ、近くに来たら、連絡下さいよ」
「は・はぁ・・・」
こうして所沢に行きにくくなるのであった。

おっ!4回目の洗濯が終ったようだ、予定ではあと1回であります。
では、再見!


「Run To You/DJ DOC」 古い順で、まずは韓国


「脱掉/杜徳偉」 続いて台湾


「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士/DJ OZMA」 んで、日本です。

[PR]
by takakinger | 2008-12-28 13:42 | Comments(0)

めぐめぐ

e0155560_238062.jpg←ああっ・・・なんでもしますからぁ・・・。


お疲れさまでした。
本日の作業も無事終了しました。
30日くらいまでには、終らせたいものである。

もう1週間以上、外で飲んでないぞ。
わざわざバスに乗って出かけるのも面倒だからねぇ。
バスに乗らないと駅が遠いという場所に住むのは初めてなのだ。
よって、バスは緊張するのでした。
最初に乗った時は降車時に何処にお金を入れていいか迷ったものである。
次からは、その時に払った料金を覚えて、必ずバスに乗る前はピッタリの金額を用意していますね。
両替なんかは、未だにわかりませんですから。
バスに乗るだけで、疲れてしまうよ。
これに帰りの事を考えると、部屋でおとなしくしていようと思っちゃうんですね。
こうして家飲み親父になっていくのだな。
寒いのもあるかもね。
なんだか、だんだん出不精になっていきますね。
デブ症ではありませんよ・・・ん?それもあるかも・・・。
今日も家を出たのはゴミ捨ての時だけだ。
たぶん、あと1回タバコを買いに外へ出るでありましょう。

昨日の深夜「初恋のきた道」を見た。
なんか心が洗われました。
自分の過去の経験と比べると、なんと純であることか・・・じゅん。
そして私がなんと不純であることか・・・。
タイトルからしても素敵ではないか、原題は知らないが・・。
私なんぞ「鬼畜のきた道」とか「竿師のきた道」などサスペンスホラー系かAV系になってしまうのだろうねぇ・・・。
この映画を見るのは2回目だったが、チャン・ツィイーが可愛かった。
彼女こそ私が求めている女性ではないのか?(映画の役の彼女です)
恋愛はああでなくてはいけない。
あんな子と一緒に貸切露天風呂にでも入りたいものだ。

年末から正月にかけて、なかなか面白そうな映画をテレビで放送してくれる。
水曜日にやっていた「トゥー・ウィークス・ノーティス」も最後まで見てしまった。
ヒュー・グラントってわりと好きですね。
サンドラ・ブロックも悪くないんですが・・・。
やはり私の大好物外国人女優はメグ・ライアンなのであった。
[PR]
by takakinger | 2008-12-27 23:26 | Comments(3)

釜夢

e0155560_10535562.jpg←次のCDのジャケットは是非とも、このような感じでお願いしたいと・・・。


良い天気じゃないか。
ならば窓全開じゃあ! 
ウリャ~!
・・・・寒い
う~む・・・冬の気温をなめてはいかんな。
モーニングコーヒーを飲みながらの爽やかブログであります。
ここのところ深酒をする事が無いので、目覚めが非常に爽快であります。
BGMはOPM、朝からちょいと騒々しいかもしれんな。
しかし、なんとも気持ちがいいね。

だが、昨日の夢は悪夢であったのかもしれない。
夢の中で私は、オカマと暮らしていた。
それは、結婚か同棲かわからない。
相手が誰かも、分からない。
相手の国籍もわからない。
ただ、オカマだったのは覚えているのだ。
そしてなぜか、私は泣いていた・・・なぜ泣く!私!
細かい事は覚えてないのだが、不吉な夢である。
朝、起きると汗と背脂でシーツにいい出汁がでていた。
正夢にならない事を祈るばかりだ。
これはJET親方がくれるメールに添付されている写真のせいではなかろうか。
JET親方・・・オカマの写真なら、まだいい。
だが、ホモの写真は勘弁してくれたまえ。
筋骨隆々とした男同士の絡みの写真だけは送らないでくれ。
何回も言うようだが私はモ~ホではない!
しかし、桃魂のベースを弾いてもらっているので、あまり強くは言えない私であった。

さあ、これから掃除であります。
でも、今座っている場所に陽が当たるうちは、動きたくないのは言うまでもない。
[PR]
by takakinger | 2008-12-27 11:00 | Comments(0)

すまん!ジェニファー・ロペス

e0155560_22571359.jpg←まだ、片付いていないのだが・・・。
こんな所でブログってます。


今日は2回目だね。
でも、とくに書く事も無いんだね、これが。

以前より夜、音楽を聴く時間がふえたね。
引っ越す時にデカいアンプやスピーカーを全部処分したので、今はもっぱらミニコンポであります。
充分だね、
場所をとらないのが良い。
音の迫力は無いが、そんな大きな音で聴く事もないしね。
テレビも3台捨ててきました。
それでも、まだ3台あるのだが・・・。
PSは取り付けていません。
ゲームはもういいやね。
音楽は以前より聴くようになったが、本を読まなくなった。
というか、本を読んでいる時間があったら、大量の荷物を何とかせねばと思い、作業に精を出しているのだが・・・。
精を出すってこの漢字でいいのかな?
子を付けたらエライ事ですが・・・まぁ、いいか・・・。
今、読んでいるのは「告白/湊かなえ」です。
書評が凄く良かったので購入してみました。
半分程読んだのだが・・・きっと、これから面白くなるんだろうな、期待しようではないか。

今日もビールを飲みながらのブログタイムです。
音楽は、もちろんR&Bである。
航空公園の頃は家では一滴も酒を飲まなかったのだが・・・。
こちらに来てから自宅飲酒癖がついてしまったかも。
まぁ、飲むといっても350ml缶のビールを4本くらいですけどね。
家の近くのマイナーなコンビニではウィンストン(煙草です)を売っているので嬉しい。
今日も家を出たのは、煙草を買いに行った時だけだったなぁ。
1日中、短パンでいましたよ。

Chanel兄貴から電話があった。
「KING」に戻ったそうですな。
またまた、散々「アナタ ツメタイネ」などと言われてしまった。
ま、いいんでないかい?
おっと、3本目のビールだ、そろそろかな。
では、ごきげんよう。

PS 室内用生ゴミ処理機(シャープ 未使用 75000円相当)オークション、現在の落札価格はデップ親方の5000円です。
[PR]
by takakinger | 2008-12-26 23:25 | Comments(2)

中年男の洗濯屋

e0155560_1259188.jpgさて、ひとやすみであります。
今日も朝から荷物の整理をしているのだ。
衣類を整理していて驚いたのが、その数の多さでありました。
Tシャツだけでも100枚は軽くある。
それを全部洗濯しようとしたのだが、干す場所が無いのだ。
全部いっぺんに干したら幸せの黄ばんだTシャツ状態であります。
また、近所から「あらま、あそこのお宅、誰か出所するのかしら」などと思われてしまうかもしれないぞ。
仕方ない、3日くらいに分けてやるかね。
あと引っ越してグレードアップしたのが、トイレだ。
ウォシュレットってえやつですか。
あれはいかん・・・つい遊んでしまった。
ビデ?・・・私に必要ないのぉ・・・。
と思ったが、試しに押してみた・・・ポチッ。
ぬうお~っ ・・・蟻の門渡りが・・・縫い目が・・・ヌクヌクとしたお湯が私の股間を洗浄している・・・。
へへへ・・・私にも必要かも・・・デヘヘヘ・・・。
と、こんな事をしていたのが2時間前・・・。
哀しすぎておならが出そうです。

なんでも明日は桃魂の忘年会があるらしい。
私は参加できませんが・・・。
バンドの皆さん1年間お疲れ様でした。
よくもまあ、これだけ長い間続いたものであるよ。
来年の1月11日も頑張ってね。

さあ、これからPCの移動であります。
やれやれ・・・。







「No One/Alicia Keys」 やっぱ、こっちにしよっと。

[PR]
by takakinger | 2008-12-26 13:31 | Comments(0)

狼なんか怖くない

e0155560_21501263.jpg←石野真子・・・最強アイドルであった・・・。


ひょえ~・・・またもや引越しである。
私の引越しではないのだが、お手伝いであります。
今月は働いてないはずなのに運送屋をやっている気分になる。
今月だけで、ニッポン・レンタカーを3回も利用したのだ。
2t車を2回、軽のワンボックスを1回。
こうして私は栄光のニッポン・レンタカー常連客となったのだ。

で、家に着いたのが8時であります。
さっそく1人飲みをしながらこれを書いているのさ。
つまみはヨークマートで仕入れたローストビーフがメインディッシュであります。
あとは立ち飲み屋定番のポテトサラダ。
中華系からはザーサイ。
豆だるま社長の一押しサバの水煮
私の好物、岩下の塩らっきょうというラインナップである。
う~む・・・わりと親父臭いメニューであるな。
それに暖かいものがひとつも無い。
これに飲物はキリンのストロングセブンであります。
しかし、飲みながらのブログは危険であります。
つい、公にしてはいけない事を書いてしまいそうだ。
シーズンⅠのような無法地帯になってしまうかもしれない。
なので、このへんでやめておくか。
[PR]
by takakinger | 2008-12-25 21:59 | Comments(2)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー