人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

じょうだんはYOSE

じょうだんはYOSE_e0155560_881372.jpg←ワシの部屋から見える桜その1。


4月だ・・・。
桜が咲く季節になり、またまた老化の進む中高年の春である。
体力も衰えてきて、ベースも持ち上がらない。
バンドで一番の高齢者。
これからは他のメンバーに介護されながらのバンド活動になるであろう。
もの覚えも悪くなり若いJET親方に小突かれながらのスタジオというのも予測される。
「おい!ジジイ!曲くらい覚えてこいよ!」
「す・すまないねぇ、すまないねぇ・・・」
「演奏しながら失禁するんじゃねえよ!」
「すまないねぇ、あっ!便も・・・」
「いつもシャツにカレーの染み付けててるんじゃねえよ!」
「すまないねぇ、肥えてるもんでねぇ・・・」
怒るJET親方の横で、その嫁も私に毒づくのであろう。
「ぷっ、指が震えてるじゃないの、天然ビブラートか!」
「すまないねぇ、天然バイヴレーターなんちゃって・・・」
「ちょっと、マサキさん。ベーシスト代えたほうがいいんじゃないですか?」
「すまないねぇ、すまないねぇ・・・」
夏を迎える頃には、きっと私はバンドの楽器車の運転手になっているのだろう・・・。
すぐにボ~ッとして、知らないうちに右手でオチンチンを触ってたりするのだろう・・・。
マクドナルドへ行っても店内で食べるのか持ってかえるのかアルバイトのお姉ちゃんに問われて動揺のあまり、左手に丼を持ち右手で箸を持ち蕎麦を啜る格好で「こ・ここで食べます!」などと大声で言ってしまうのであろう。
そして秋に誕生日を迎える頃にはバンドメンバーの手によって「楢山節考」の如く天覧山の奥深く捨てられてしまうのだ・・・そうに決まってる・・・ううっ・・・うううっ。

とまあ、春だというのに暗黒指向の今日この頃。
人生の日食状態はいつまで続くのか!
はたして、いたいけな中高年の運命や如何に!
春がなんだ!おう!
桜がなんだ!おうよ!
みんな春だからって浮かれてるんじゃねえよ!けっ!
花見で昼間っから酔っ払ってんじゃねえよ!ぺっ!
曇りガラスの窓を叩いて、君の時計を止めるぞ!バカヤロ~!
風に揺れるタンポポをそえて、君の涙をふくぞ!元気ですか~!
みんな花粉症になってしまえ!日本をインドにしてしまえ! はぁはぁはぁ・・・。
な~んちゃって・・・だっちゅう~の。
しかし、かく言う私も、今度の日曜日は花見だったりして・・・へへへ。
実は、その花見で私が心配なのは雨が降る事ではなくてテポドンが降ってくる事なのは言うまでもない。

う~む・・・桜だけに錯乱気味であるな・・・ポリポリ。

「強く儚い者たち/Cocco」 ♪あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ~♪・・・その通りでした・・・おろろ~ん。

by takakinger | 2009-04-03 08:45 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-04-03 10:50 x
おじゃまします。。。とても良い眺めですね「眺望良し」ってやつですね
これでは、ホルモン王子が花見に馳せ参じる気が分かります。分かります。
日曜日、晴天だと良いですが、酒呑みは何でもよしです。
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2009-04-03 12:36
そうですね、雨はNGですが、曇りならOKです。
「毎日かあさん」は、やはり声のイメージが、ちょっと・・・。
え~、すっかり子持ちと思われてますが、たぶん父親は他の人だと思います。(自信度90%)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31