人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ム・ムルギー・・・。

ム・ムルギー・・・。_e0155560_16424882.jpg←謎の野菜?チョロギ(チョウロギ)
小ぶりなモスラか・・・虫かと思うぞ。
今度、FATBROSの車のバンパーに、こっそりと1個づつ乗っけておこうかと思います。


今日は朝から新橋まで出動してきました。
いやぁ、たまに都内へ行くと疲れちゃうね。
よく毎日行ってたものだ。

帰りに西友に行ったが、野菜が安かったぞ。
私がいつも利用しているヨークマートより安いではないか。
葱なんぞ、ジャスコの4分の1の値段だ。
家には、まだ葱があるのに、感動して買ってしまったじゃないか。
日本の主婦の買い物袋には長葱がよく似合う。
袋から葱の青い部分が飛び出していると、平和な穏やかな気持ちになれるというものだ。
思わず「奥さん、いい葱ですね」などと声をかけたくなってしまう。
しかし、たまに袋からパンの先を出している主婦も見かける。
な~にが、バケットだ。
ふざけてはいけない。
日本人なら葱!・・・う~む、クールポコのようになってしまった。
しかし、野菜でも、袋から牛蒡が出ていると侘しい。
やはり、その色と形がいけないのか・・・。
いかにも根っこである。
根菜は体にも良いのかもしれないが、あのルックスは・・・貧相という言葉が思い浮かぶ。
色が白かったら良いのかというと、その世界には大根という大物が存在するし。
堂々たる太さでもかなわない。
では、茶色いまま太ければいいのか?
う~む・・・こちらには長芋、とくに自然薯という高級な巨匠がいるし。
牛蒡は辛いのであります。
あえてライバルは・・・蕗か・・・。
蕗や蓮根って、最近は長いまま売ってないのかな?
だが、主婦にはみ出し長葱は良く似合うが、おぢさんのはみ出し長葱は、見る者の胸を締めつけるほど切ない・・・うるるるる・・・。

「逃亡者/矢沢永吉」やっぱいいな。シリーズにしちゃおっかな。

by takakinger | 2009-01-21 17:25 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-01-22 09:24 x
おじゃまします。。。西友、私も好きです。
月曜に所沢ニュータウン店に行くとキングの常務と遭遇します。
スエットにサンダル履きとで、冷凍枝豆を買ってます。
前日に店で会って、ビールを所望されてるので不思議な感覚。
さて、ちょろぎですが、小動物の排泄と間違えるのご勘弁。
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2009-01-22 12:49
おおっ、常務さんね、お懐かしゅうございます。
ちょろぎで商品を錆びさせたらいけないので、やめておきましょう。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31